+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*星丸君に家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*星丸 | 保護犬 > ヨーキー*星丸君に家族が出来ました!

ヨーキー*星丸君に家族が出来ました!

2019-3-21-4.jpeg



去年1月、1歳と2か月で保護したほっちーこと、星丸君。
保護当時はこんなしょぼくれたお顔をしてました。

左手はアイーンの向きに。。。
後ろ足も膝も大腿骨も悪く、、、

去勢を入れたら、今日までに7回の手術を耐えてきました。
結局4本足で歩くことは叶わなかったけど(まだ少しは希望がある)
半年ほど前からほっちーをと言ってくださってた里親さんに
やっとやっと本日正式に迎えて頂くことが出来ました。

里親さんは、ヨーキーのるみちゃん(ふぉるてちゃん)の里親様。
去年1月、ほっちーと共に保護生活を過ごした経験のある仔です。

(→ ふぉるてちゃんの里親決定記事

本当は、今年のお正月に譲渡予定だったのですが、
プレートを2枚入れて治した腕がプレートとプレートの間で骨折というハプニング。

時期をみて3枚目のプレートを入れました。
が、骨自体が使ってないせいでもろく・・・
プレートを止めたビスもスカスカ。。。
人間でいう骨粗しょう症状態になってしまっていて、
これ以上はもうどうにもならないという判断になりました。

大変お待たせしてしまった譲渡。。。
以前、ご自宅確認はできているので、本日は我が家で。。。

2019-3-21-1.jpeg



朝一に、ほっちーの手術をしてくださった先生んところで
待ち合わせをして一緒に一か月検診。。。
次は3か月後に検診を受けてくださる予定です。

その後、我が家へ移動して、
るみちゃん(ふぉるてちゃん)と一緒に保護した
さらちゃん(そぷらのちゃん)とるなちゃん(あせろらちゃん)のママ
先日レディちゃんを迎えてくださったいよ天むぎはなママも来てくれて
賑やかな譲渡になりました♪
その様子はFBにアップしますね♪


2019-3-21-2.jpeg



るみちゃん(ふぉるてちゃん)とママと大ママと。。。


2019-3-21-3.jpeg



いよちゃんだけが、ボラ友桔梗ちゃん卒ですが
他7頭はうちからの卒業生!!
チームかしましです!!

先日も日帰り京都旅行に行ったり、
今度は一泊旅行も計画中だそうで、
うちからのご縁のあと本当に親戚以上に仲良くされてます♪

毎月かかさず、マルシェにも来てくれるし
本当に安心してほっちーをお願いできました。

沢山の方に愛され、応援頂いたほっちー。
本日卒業です!!

沢山のご負担金も頂き、ありがとうございました!!

また、これまでほっちーに沢山の応援を頂きました皆さんにも。。。
本当に本当にありがとうございました!







     

TOP > ヨーキー*星丸 | 保護犬 > ヨーキー*星丸君に家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top