+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*ろーず 避妊手術と乳腺腫瘍摘出後の傷が。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードル*ろーず 避妊手術と乳腺腫瘍摘出後の傷が。

トイプードル*ろーず 避妊手術と乳腺腫瘍摘出後の傷が。

2016-12-27-1.jpeg



ろーずちゃんの募集要項記事に、摘出した乳腺腫瘍が低悪性度の物だったことは、
詳しく追記しました。

フィラリア弱陽性で、乳腺腫瘍も低悪性度だけど癌、
その上、ろーずちゃんには、まだ辛い思いをさせてしまいました(T_T)

手術をしたのが、12月12日(月)。。。
12月19日(月)には抜糸の予定でしたが、18日(日)の朝に傷口を見てみたら、グジュグジュに化膿していて
急いでこばやし先生へ。。。
局所麻酔で、ホッチキスのような物で留めてくださり、
2週間効く抗生剤の注射を打ってくださいました。(費用はサービスしてくださいました)

3~4日は包帯を巻いててね~って事だったので
本当は21日(水)の朝に確認すればよかったのですが、
22日(木)の朝に包帯を取ってみたら、ホッチキスは外れかけてて、またもやグジュグジュ(T_T)
しかも、日曜日には何でもなかった下の方の場所も化膿してました。

木曜日はこばやし先生は休診日なので、
いちお、こばやし先生に写メを送り了解を得て、若葉会動物病院へかかりました。


2016-12-27-2.jpeg



↑ その時の写真・・・クリックで大きくなりますがグロイので小さ目に(TmT)

22日(木)から、湿潤療法での治療開始。。。
本当は翌日の里親会への参加は、先生に良い顔をされなかったのですが、
室内だし、きちんとカバーして不衛生にならないようにするからと了承してもらいました。

毎朝、手当てしながら、キズを確認してたのですが、昨日(26日)には、もうちょっとってところで、
今朝見たら、完全に塞がってましたv(^o^)

今日、病院で抜糸してもらい、治療はお終い!!


2016-12-27-3.jpeg



ろーずちゃん、頑張りました!!
ごめんね、痛い思いをさせてしまって。。。。(TmT)


2016-12-27-4.jpeg



念のため、1週間待ってから、シャンプーOKだそうです!

ろーずちゃん、本当に穏やかで甘えん坊で可愛い仔です。
しるこちゃんとれあらが居なくなってから、
パパさんに急に甘えるようになって。。。遠慮してたんだろうね(#^_^#)
奥ゆかしい仔。。。幸せなご縁を必ずみつけてあげようと思います。


2016-12-27-5.jpeg



ろーずちゃんも応援してくださいねっ!








     

TOP > トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードル*ろーず 避妊手術と乳腺腫瘍摘出後の傷が。

Search
Feeds


Return to page top