+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*ろーず 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードル*ろーず 里親募集要項

トイプードル*ろーず 里親募集要項


2017-4-13-5.JPG


仮名 :  ろーず
犬種   : トイプードル
性別    : メス
推定年齢 : 8歳位
体重    :  2.8キロ(適正)

2016.11.6 繁殖場から引取り   
フィラリア検査済 弱陽性(+) (心雑音や咳などもありません) 


2016-11-6-7.JPG

フィラリアは、11/6よりボルバキア治療(ビブラマイシン治療)を始めています。

※ ボルバキア治療 → 
フィラリアに寄生するボルバキア菌をドキシサイクリン系のビブラマイシンという抗生剤で殺し
フィラリア弱らせた所にイベルメクチン等の予防薬で撃退する。。という治療法。


1ヶ月ビブラマイシンという抗生剤を飲ませて2ヶ月抗体が出来ないよう服用を休ませる・・・これで1クール。
あとは、イベルメックというフィラリア予防薬を毎月飲ませる。

というのが従来の治療法でしたが
近年また新しいサイクルの治療法が出て試している所です。


・ 11/6 レボリューション
・ 11/6~12/5までビブラマイシン投薬
・ 12/1 イベルメック服用
・ 12/12 フィラリア抗体検査 ⇒ 陽性
・ 1/1 イベルメック服用
・ 1/24 フィラリア抗体検査 ⇒ 陽性
・ 1/30~2/28までビブラマイシン投薬
・ 2/1 イベルメック服用
・ 3/1 イベルメック服用
・ 3/14 フィラリア抗体検査 ⇒ 陽性
・ 4/1~4/14 ビブラマイシン投薬
・ 4/1・4/8・4/15・4/22・4/29 イベルメック投薬
・ 5/9 フィラリア抗体検査  ⇒ 陽性
・ 5/1~5/14 ビブラマイシン投薬
・ 5/6・5/13・5/20・5/27  イベルメック投与予定
・ 6/1~6/14  ビブラマイシン投薬予定
・ 6/3・6/10・6/17・6/24  イベルメック投与予定

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

・ 2016/11/6 
  ・6種混合ワクチン済(2,960円)  ・レボリューション済  ・軽度のパテラがあり、右足グレード1 左足グレード2

・2016/11/7 トリミング済

・2016/12/12 
  ・避妊手術(17,280円)  ・マイクロチップ挿入(3,024円) ・歯石除去術
  ・フィラリア検査 ・乳腺腫瘍除去術 ・(背中)腫瘤切除 ・乳腺腫瘍を病理検査に出しました。

2016-12-13-1.JPG

2016-12-13-2.JPG

2016-12-13-3.JPG


避妊手術で取りだした子宮です。
内膜炎を起こしていたそうです。
血液検査で単球が高かったのはこのせいと思われるとの事。


1週間後、乳腺腫瘍の病理検査の結果が出ました。

2016-12-20-1.JPG


残念な事に、結果は
「低悪性度の悪性乳腺混合腫瘍」

でも、付記には、
「このような低悪性度の腫瘍が切除後に転移を起こすことはごく稀であり・・・」
っとも書いてあり、
手術をしてくださった先生も、
全部綺麗に取り除いてるからたぶん大丈夫!って。
避妊手術で、子宮も卵巣も一緒に切除したことでも、転移の可能性は極めてまれになるそうです。

とはいえ、しばらくの間は、注意深くお乳の周りをチェックしなきゃいけません。
今回、きちんと病理検査にだしたことで、取りだした腫瘍が低悪性度の物と分かり
今後のボディチェックを怠る事ないようしっかりとチェックしていく事が出来ると思っています。


2017/4/13  犬歯近くの歯茎が腫れているのに気がつき受診。


2017-4-13-1.JPG

2017-4-13-2.JPG

2017-4-13-3.JPG



良性のエプリスだろうとの事。。。
たぶん犬歯を抜かないと腫れはひかないだろうけど、
フィラリア治療中の事もあり、もうしばらく様子を見ても大丈夫との事。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



→今後の予定
・マイクロチップ登録(1000円)
・狂犬病予防ワクチン&畜犬登録予定(5,000円位?)


※ ()内に金額が書いてる項目が里親様になられる方に最低限ご負担をお願いしたい項目です。


2016-12-2-2.jpg


8年間も繁殖犬として生活してきたところから、せっかく救いだせた大切な命。。。
これからは、きちんとボディケアしてもらい、新しい家族と幸せな時間を過ごして欲しいと
心から願っています。

我が家での生活ももうすぐ半年になります。
手のかからない本当に性格が温和で良い仔です。
クレートが大好きでそこを寝床に決めて
必ず入って寝てますが、「ろーちゃん!」と呼ぶと
1発で出てきてくれます。。。

ブラッシングも嫌がらずきちんとさせてくれます。


やんちゃな仔にちょっかいかけられてもジッと耐えてます(-"-;)
そしてめちゃくちゃ甘えん坊さんです。
トイプードルの割に運動神経がにぶいかも、、、(笑)
まったりタイプの仔です。
トイレは8割がたトイレシートにしています。
吠えもなく、ご飯もドライフードだけでも良く食べ
手のかからない仔ですが、
プードルなので、毎月のトリミングと毎日のブラッシングは必須です。

人も犬も大好きな仔でとっても懐っこいです。
人間の子供も大好きなようです。
2.8㌔と小さな仔ではありますが、
きちんとこの仔に手をかけてくださるご家族であれば、
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも大丈夫かなって思っています。


主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 犬の登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ 先住の犬猫に外飼いの仔がいるお宅には譲渡できません。
  (新しい家族を増やすよりぜひ今いるその仔をおうちの中へ入れてあげてほしいと願います)

・ ご自宅確認のため、お届けさせて頂く事にご理解ご協力頂ける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山市中区から車で1時間半以内が目安)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代などの負担金をお支払いして下さる方。

・ 迷子札やおまもり首輪(電話番号・ネーム入り首輪)を365日24時間ワンコに装着してくださる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。


☆譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m








トイプードル*ろーず 里親募集要項 Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


イクママ 2017年2月11日 22:08

水島よりコメントしています。明日、農マルの譲渡会に行ってローズちゃんに会ってみたいです。中2の長男と一緒に行く予定にしています。ここのところ、ずっとローズちゃんの里親になりたいと思い、いろいろ思い巡らせていました。家族四人ですが、みんなで話もしました。主人も会いにいってきたら。と言ってくれたので決心した次第です。お会い出来ました折には、よろしくお願いいたします。

     

TOP > トイプードル*ろーず | 保護犬 > トイプードル*ろーず 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top