+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃん、みよちゃん、その後。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃん、みよちゃん、その後。

とんちゃん、みよちゃん、その後。

2016-1-5-1.JPG



とんちゃん、ネブライザー治療頑張っています。
呼吸数が多い(40回/分)のがちょっと気になりますが
ヒューヒューゼーゼーもそれほどではないので、
ベネトリンもあまり使わず、生食だけですることが多いです。


2016-1-5-2.JPG



シリンジに入ってるのがベネトリンです。
5回分もらっていますがまだ2回しか使ってません。
生理食塩液の方は、一個で3回分とれるようです。


2016-1-5-3.JPG



終わって蓋開けてもジッとしてます^^

抗ヒスタミン剤がなくなるので、明日また受診します。


2016-1-5-4.JPG



みよちゃんは、下痢は止まったかも!!?
昨日まで出てたけど、今日はまだ一度もうんP出てません。。。(たぶん)
お薬があったかなーー(^ー^)ノ
どっちみちみよちゃんもまた明日受診します!
(ウルソとニカショウが無くなるけど、胆泥に効果があったのか。。。続けるべきなのか。。。どうか。。。)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

千依ママのお友達ワンコちゃんにお貸ししていた床ずれ防止のブレスエアーマットが帰ってきました。。。
豆柴ちゃんのご冥福をお祈りしますm(__)m

このブレスエアーマット、むーたんが寝たきりになった時に風花ママに買って頂いたものなんです。
おかげで床ずれになることなくお星さまになりました。。。

豆柴ちゃんもまたこのブレスエアーで床ずれが綺麗に治ってお星さまになったそうです。
もし寝たきりで床ずれに悩むワンコが居たらおススメですよー。

豆柴ちゃんのママさんより3000円分の商品券を頂きました。
ワンコたちのご飯など買わせていただきますね。。。
ありがとうございました。


2016-1-5-5.JPG



千依ママからはこんな可愛らしい飴ちゃんとおせんべいを孫たちに頂きました。
ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

千葉県のもぐさんより、ご支援金のお振込みがありました。
いつも本当にありがとうございます!
大切に医療費に使わせていただきます!








とんちゃん、みよちゃん、その後。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2016年1月 5日 17:36

 とんちゃん、ネブライザー個室が効いてるみたいで、良かった~。
治療後は、気持良くウツラウツラしてたのもあって、ちょっとお疲れでしょうか?♪(*^-^*)
このまま喘息おさまって、呼吸も平常に戻りますように☆
(姉たん的には弟たんとワンプロレスしたいだろうけど、とんちゃん、しばらくセーブしてゆっくりしてネ。。(´v`*))

 みよちゃんは、下痢ストップですか♪
下痢が続くとしんどいですもんね。。おさまって良かった。。
このまま良くなりますように☆
胆泥も改善されて、しんどいのは消えますように☆ 
良くなれ良くなれ☆★☆

風花ママ 2016年1月 6日 12:17

とんちゃん個室(#^.^#) ネプライザーの効果を最大にあげるのに
プラケースはとっても良いですね
ちょっと落ち着いてるみたいで 楽になってるんでしょうね

風花に発作が起きて 酸素が必要な時の参考にさせてもらおうと思います
付属のビニールカバーはガサガサ音もするし ほとんど外に酸素が漏れてるそうだもんね
エアーマット、むーたんが懐かしいです。
豆柴ちゃんのお役にも立てて むーたんも喜んでくれてるね

みよちゃん、ゲリっぴおさまって良かった~
小さいみよちゃんやから 下痢と小食やと可哀想やもんね((+_+))

元気なかんちゃんと 静かにネンネしてるお2人 容子さんも忙しいな~(#^.^#)
みよちゃんもとんちゃんも 元気になぁれ!

yokonakamura 2016年1月 6日 15:25

とも●みさん

いつもありがとう。。。
とんちゃんは、レントゲン撮ってちょい安心たんだけど、
みよが、、、(T_T)
ブログ見返したらもう2ヶ月下痢なんですよね(T_T)
可哀想に。。

yokonakamura 2016年1月 6日 15:29

風花ママ

とんちゃん個室。。。(;´∀`)
酸素でもいいだろうねー。
でもネブライザー20分でも心配で目が離せないのよね。。。
隙間、結構開いてるけど、窒息しないかとか。。。(;´∀`)
酸素室で使うならもう一つ穴をあけたいところかなぁ。。。

みよね。。。下痢やっぱり治まってないのよ(;_:)
また心配事もふえちゃって、、、
これから記事にします(T^T)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃん、みよちゃん、その後。

Search
Feeds


Return to page top