+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  繁殖リタイアのヨーキー保護しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 繁殖リタイアのヨーキー保護しました!

繁殖リタイアのヨーキー保護しました!

2014-10-7-12.jpg



埼玉の(34頭→)48頭繁殖リタイア犬レスキューで1頭だけヨーキー↑(お写真勝手にお借りしています)がいて
京都のボラさんよりお話があったのですが、
最初聞いた時、9歳との事だったので、そんな若い仔なら私がしゃしゃり出なくても。。。って思ってて。。。
でもよく聞いたら全盲のヨーキーちゃんとの事で引き受けることにしました。

前記事で書いたように、10/5(日)かあたんが岡山まで連れて来てくれました!



2014-10-7-1.JPG



とりあえず、我が家についてサークルへ。。。
翌日トリミング予約してたので、もうそのままって思ったのですが、


2014-10-7-2.JPG



目やにを取ってやりたくて結局ざっとブラッシングしてシャンプー。
たぶんね、一番上の写真のあとだいぶ手入れしてもらったと思います。
そんな毛玉もなかったです。ありがとうございました。


2014-10-7-3.JPG



当日は興奮状態だったのか舌の色も少し悪くなっていましたね。。。
クルクルと旋回運動を始めてて。。。
あちゃーーーー!!痴呆か?!
って一瞬ひるんだのですが、
当日だけでした。。。
落ち着かなかったのでしょう。。。

9歳。。。
このまま繁殖場で。。。ひたすら死ぬの待ち。。。みたいな生活やったら
確実におかしくなっていたでしょうね。。。って思いました。
連れてかえってもらって本当によかったね!!

我が家でちょっとゆっくりして、それから大切にしてくれる家族捜そうね!!

実は、そんな大きな仔とは思っていませんでした。。。
京都のボラさんもたぶん。。。



2014-10-7-4.JPG



でへへ・・・5キロありました。。。正確には5.05キロ。。。Σヽ(゚∀゚;)
ウエストないですよ?!
マナーホルダーハチキレンバカリですよ。。。
もう一サイズ大きいの。。っておもったけど、これでしばらく我慢して痩せよう!!
仮ママと一緒に頑張ろう!!


京都のボラさんのかあたんは何十人もの預かりさんがいて、
ワンコのお世話は預かりママに託して。。。
でも、病院へ行くのとか、もちろん医療費とか、譲渡とか、そのワンコの最終責任はかあたんさんで、
よく預かりママのブログとかで、

○○ちゃんへのお問合せは保護主かあたん。さんまで

と言うのを目にしている方も多いかと思います。
なので、勘違いされるといけんので、
はっきりと書いておきますが、
このデカヨーキーちゃんは、
私、ぱんちょママが保護主です!
預かりではないです!!すべてを丸投げてもらいました。
まぁ、丸投げてもらわないと、めんどくさいので引き受けませんが^^

預かりママと保護主は違います。。。
詳しくは、http://like3.net/hogoken/archives/2014/02/post-890.html


さてさて、昨日、午前中病院でメディカルチェック!

心雑音なし・フィラリア陰性・目は白内障・赤い方はぶつけたかな?(もう治りかけ)
耳ダニなし・耳だれあり。
歯は上の犬歯のみかな?!
歯がないので下のあごが少し退化している。

軽く咳をしてたのですが、
首輪とリードで引っ張ったからじゃないか?っと・・・・

健康っぽいので、とりあえず15日に避妊手術予約しました。
もちろん、手術の当日の血液検査で問題がなければ。。。ですが。


その後プロペラさんにて、トリミング!!

2014-10-7-9.JPG



やっぱりプロペラ店長はすごいっ!!
こんなに可愛くなるとは\(゚o゚;)/


2014-10-7-5.JPG



繁殖場で、かくちゃんと呼ばれていtらしいのですが、
ココは心機一転!!
莉々菜(りりな)ちゃんです!
どうぞよろしく!!

あっ!日曜日の朝、模様替えしながらテレビを見てたら、ワイドショーで、木下優樹菜さんのお嬢ちゃん?
あまりに可愛らしかったのでお名前パクリました^^


2014-10-7-6.JPG



目は見えなくとも、明るく元気な女の仔です!
人が好きみたいです!
寄ってきて私を確認するとじっと止まってペロペロってしてくれます。


2014-10-7-7.JPG



他のワンコとも問題なし!!
サークルにもお利口でいられるし、
出したらちょっとウロウロしてそれから落ち着きます。


2014-10-7-8.JPG



思ってたより大きな仔だけど、なんかね、桔梗ちゃんとこのもっくんみたい!!
ワシャワシャっと触りたくなる感じ。
だき心地もいいよ!!


2014-10-7-10.JPG



うろうろうろっとしてからドデンっと伏せるんだけど、
その動きがめっちゃ可愛いの。。。
存在感ありありで、目が離せないです^^


2014-10-7-11.JPG



ちょっとわっくんのイメージもあるよ。。。
穏やかで優しい仔。。。


フェイスブックでかあたんも書いてくれてたけど、
保護されて、あ~よかった!おしまい!!
ではないよ。。。大変なのはこれから!!
見守ってくださいねっ!!
応援してください。。。

実はとっても心細い私。。。(←嘘つけ!!(笑)



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










繁殖リタイアのヨーキー保護しました! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2014年10月 8日 13:51

莉々菜ちゃん、ぱんちょママこんにちはー。

莉々菜ちゃん脱出おめでとう!
そして、キレイ&かわゆくしてもらえてよかったね~。
お耳のフサフサ飾り毛に若さを感じるわ~。
9歳なんてまだまだヤングよ!(古い? 汗)
ボディに比べて小顔だから、
ストレス無くなって、他の子と一緒に
部活してれば自然に痩せてくと思うわ。

たくさん可愛がってくれる家族に
一日も早く巡り会えますように。

風花ママ 2014年10月 9日 16:26

多頭繁殖崩壊から 救われた子は お手入れも治療もされてなくて
本当に可哀想な状態で胸が痛くなります。

でも莉々菜ちゃん、心雑もなくフィラリアも陰性で
可愛い笑顔も出てるし、本当に良かったです

風花もボロボロ状態で助け出され、数か月は誰も近寄せず
恐怖の塊みたいな子やった子ですが、今は嘘みたいに明るく犬らしくなってます

莉々菜ちゃんは 他犬とも友好的みたいやし
落ち着いてデ~~ンと寝てるし(笑)
身体もダイナミック(#^.^#) 健康そうですね。良かったよかった~!!

お目々が見えなくても 普通に過ごせるし
ぱんちょママ、大変な事もあるけど きっと慈しんでくれる
ご家族が見つかると思います。
頑張ってくださいね~~。出来る事しかでけへんけど(当たり前か(笑)
応援しています。

yokonakamura 2014年10月13日 13:47

おーたろさん

ヤ・ヤング???
あたしでも使わないよ~~~(≧m≦)ぷーーっ!
りりたん、めっちゃ可愛いよ~!
最初大きさにひるんだけど、
この大きさがたまりません!!
むぎゅーーーーーー!ってしたくなる!
ヤバイよ~!
手放したくなくならんうちに、よいおうち見つけにゃ~!!
がんばるねっ!
いつもありがとう!

yokonakamura 2014年10月13日 13:52

風花ママ

繁殖場の仔はとってもピュアです!
保健所やセンターに収容された一般家庭の飼育放棄の仔は
虐待などの経験があったりする事もおおいけど、
繁殖場の仔は商品だからねー。
暴力を振るわれたりはしてないのよね。。。
りりたんは、良く太ってるし、
お腹も空かせたりはしてないでしょう。。。
だけど、愛情ももらってない。。。
だからこうしてちょっとわたしが『ちゅきちゅき~~!』ってするだけで
2倍以上にして愛情を返してくれる。。。
本当に泣けます(T_T)
早く本当のおうちを・・・家族を見つけてあげないとなぁ~!
がんばるよv(^o^)
ありがとう!

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 繁殖リタイアのヨーキー保護しました!

Search
Feeds


Return to page top