+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*日和さんの幸せ報告❀.(*´◡`*)❀&お礼 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬あれこれ > チワワ*日和さんの幸せ報告❀.(*´◡`*)❀&お礼

チワワ*日和さんの幸せ報告❀.(*´◡`*)❀&お礼

2014-10-10-1.JPG



昨日、ひよちん こと 日和ちゃんのママ=あっちゃんのおうちへ久々に行ってきましたよん。
あっちゃんとは度々会っているけど、夏の間ワンコ連れで出かけることもなく、
ひよちんに会うのは久しぶり!!

相変わらずとっても可愛かったぁ~~!!
上の写真、みてみて~~!!
先住チワワンの元ちゃんとお手手つないでる~~~٩(ˊᗜˋ*)و♡



2014-10-10-2.JPG



センスが良くてすっごく素敵なおうちのお嬢となったひよちん。
もう2年以上たったんだね~。
昨日は、めっちゃ愛想よく出迎えてくれました~。
もしかして、覚えている??


2014-10-10-3.JPG



ひよちんも、莉々菜ちゃんと同じく、元は繁殖犬。
穏やかでちょっと大きめの女の仔は、ママとして使いやすいんでしょうね~。
沢山頑張って産んだのに・・・愛情を持って赤ちゃんを育てたのに、
いっつもすぐに取り上げられちゃったね。。。
ママとしてたくさん頑張ってきた仔たち。。。せつないね。。。(T_T)



2014-10-10-4.JPG



ひよちんは、今はいっぱいママのあっちゃんに愛情貰ってるもんね~。
そして、あっちゃんはきっとひよちんにめちゃくちゃ癒されていると思う。。。
らぶらぶデレデレだったよ。。。
ありがとう・・・大切にしてくれて本当にありがとう。。。

琴ちゃんも莉々菜ちゃんも、こんな風に幸せになれるといいなぁ~。




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:



2014-10-10-5.JPG



はのんちゃんの里親様、まなみんくさんより、
洗剤たっくさん届きました。
ほんま、どんだけーー!ってくらい洗濯機一日中回っているので、
すっごく助かります!!
ありがとうございましたm(__)m


2014-10-10-6.JPG



ゆめこの里親様のS様より、ティッシュ60箱届きました!
本当はね、雑巾使えばいいのだけど、
ただでさえ洗濯物がすごいので、ついついティッシュですませちゃう。。。
今日もね、ちょっと目を離したら、リビングのキルトマットがうんPだらけ。。。
しかも踏んで歩いている仔がいる~~(T_T)
7頭の仔の足裏チェックしながら、
せっせとティッシュでキルトマットの汚れをあらかた拭き取って、
シュッシュして洗濯機へ。。。(>0<)
朝敷きなおしたばっかりなのに、また午後には敷き直し。。。
片付いたはずなのに、まだなんか臭い!
あっーーーーー!!自分のズボンのお膝にうんPベットリ・・・('_`)ウゥ
洗濯が終わらないわけだ(T.T)
ゆめこママーーーー!!
ティッシュほんま嬉しいーーーー!!
ありがとうございましたm(__)m



2014-10-10-7.JPG



そしてうんPフミフミ祭りで、足裏チェックしてたら、お尻もべっとりな仔が一人いて、
サークルにポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<って放り込んで
全部が終わってからシャンプー。
あっ!琴ちゃんです。。。(ノ_・。)
シュワ君のママさんより届いた新しいシャンプー!早速使わせて頂きました!
これ、ココナッツの香りがするの。。。すっごく良い感じです。
トイレシートも助かります!
ありがとうございましたm(__)m


そんな本日の午後。。。ぐったり(ノ_・。)


2014-10-10-8.JPG



新入生の莉々菜ちゃん、手作りご飯だけだと食べてくれなくて。。。。
トッピングカリカリフードしています、、、反対じゃろ。。。普通(笑)
少しづつ食べれるようになってきてはいるのですが、
手持ちのカリカリフードがなくって、
少し買わなきゃかなぁって思ってたら、
おりべのママのさっちゃんが、お家にあったのを支援してくれました٩(ˊᗜˋ*)و♡
さっちゃん、ありがとう!!


annemamaさんよりご支援金頂戴しています。
いつも本当にありがとうございます!
大切に医療費に役立たせて頂きます!!


皆様に支えて頂きながら活動を続けられている事に
本当に感謝しています!
ありがとうございます!!

自分ちの仔と合わせて、6頭まではそんなにあわてなく生活できるのですが、
7頭になるといつもバタバタしちゃいます。。。
きっと私のキャパはこんなもんなんだろうと自負しています。

琴ちゃん、莉々菜ちゃん、ちゃんとご縁を繋げてあげないと
ちょっと次の仔は無理ですね。。。
がんばります!!
応援よろしくお願いします(*..)


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










チワワ*日和さんの幸せ報告❀.(*´◡`*)❀&お礼 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2014年10月11日 00:15

やぁ~ん♡(#^.^#)
ひよちん めっちゃ可愛く撮ってくれとるぅ~♪ありがと~(^o^)/

日和さん(笑)
お父ちゃんのマネやな(笑)

もぉ、毎日毎日癒されまくっとるよ(笑)
ウチの娘は美人な上に性格もバツグンじゃからな!(^_-)-☆ ゴメンヨ、オヤバカデ。。。(笑)
しかもひよちん、けっこう天然で毎日のように笑わせてくれる(笑)
お父ちゃんも ひよちんのおらん生活なんて考えられんって言ってるくらい溺愛しとる(笑)

こっちこそめっちゃありがとうっ!!
ぱんちょママがひよちんを保護してくれたから 私らとひよちんは家族になれたんじゃから!
ホンマに 毎日しあわせな気持ちにさせてもろて ぱんちょママには足向けて寝られんわ。
実際、そっち方面が頭(笑)

ぱんちょママたち ボラさんが、保健所やセンターから引き出してすぐに譲渡するんじゃなくて、
保護っ仔たちを大事に大事にケアして 保護っ仔1人1人の性格なんかをちゃんと見て
この仔がしあわせになれるかどうかものすごく考えてくれて、その上で里親さんたちに託してくれる。。。
そういう丁寧な譲渡をしてくれるから 私たち里親もその気持ちに応えなきゃって思う。。。


ボラさんたちが我が仔のように慈しんで保護してる仔たちとの別れ。。。
ボラさんも保護っ仔も しあわせになる為に通らなきゃいけない別れ。。。
見てると切なくて、泣けてくるけど(T_T)
でも、再会した時のボラさんと保護っ仔の笑顔はキラキラ輝いてる!
こういうのを見せてもらうと 里親にならせてもらってホンマによかったなぁ。。。って思う。
おまけに、心が邪悪な私でも(笑) 浄化されたような気持になるよ。。。(笑)

ホンマ、私みたいに しあわせな人がいっぱい増えるといいなぁ。。。
ぱんちょママをはじめ、全国でボラさんをしてる人たちに感謝

まなみんく 2014年10月11日 15:55

何だか、ひよちん フランス人形さんみたい(*′艸`)*′艸`)
お家もオサレじゃねー♡

ウチの子たちは田舎者??
はーちゃんなんて、太った田舎のオバチャンみたいじゃわ(笑)

元・保護っ子たちの幸せそうな姿が見れるのは嬉しいね♪
明日、☂降らなければ譲渡会があるんよねぇ・・・。
なかなか合同の譲渡会ないからなぁ、開催されるといいなぁ。。。

風花ママ 2014年10月13日 11:36

今までもインスタでオサレ~なあっちゃんちを見せてもらってるけど
ホンマにインテリが素敵やわ~

ひよちん、お姫様みたいやし 元ちゃんとお手々繋いでるとこなんか
可愛すぎるよね~( ◜◡‾)(‾◡◝ )

保護さんがそれぞれに合った里親さんを見つけてくれるから
皆、譲渡後のお顔が本当に良くなってるもんね
誰でも 貰ってくれたら良いって事じゃないし
ボラさん達のご苦労や献身的な愛情にはいつも頭が下がる思いです

あっ、はーちゃん 田舎のオバちゃんみたいには見えへんよ(笑)
いつもホンワカした顏で寝てる姿は
心がホッコリさせてもらってるもんね
カラ―は違うけど ポヨ~ンとした表情が風花ととっても似てるし( ◜◡‾)(‾◡◝ )

ぱんちょママさんちからの卒犬って 天然で面白い子が多いように
思えるんは私だけ?(笑)

yokonakamura 2014年10月13日 14:03

あっちゃん

あっちゃんちに行くたび、
うちも掃除ちゃんとせなぁあかんなぁって思うよ。
あっちゃん、お昼寝大使なんてあだ名がついとるけど(笑)
きっと実は一日中掃除してると思うわ!!
それに愛情いっぱいワンコたちと接しているのが伝わってくるから
ひよちんの事は何も心配してない!!
あっ!一人でワンコたちにずっと話しかけている姿をみたら、
あっちゃんには『だいじょうぶかい?』って言いたくなるけど(笑)(笑)

まぁそれは冗談にして、
里親さんになってくれる人がいるから保護出来るんよ!!
こちらの方が感謝じゃわ!!
ありがとねー!!

ん?心が邪悪???
心が食いしん坊の間違いじゃろ。。。
ホンマ痛●にならんよう気を付けてなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

yokonakamura 2014年10月13日 14:06

まなみんくちゃん

ひよちん、瞳の色がフランス人形感じさせるよね~。
私んとこに居たときは、涙やけも酷かったけど、
あっちゃんのお手入れが良いから
すっかり綺麗になって。。。

はーちゃんだって、たびたびのエステ!!
すっかりお嬢様じゃわぁ!!
はーちゃんの
『もうヌートリアなんて言わせないわよ!!』
って声が聞こえてきそう!!

yokonakamura 2014年10月13日 14:17

風花ママ

あっちゃんち、おしゃれで
どこもかしこも可愛くてついついキョロキョロしちゃう^^
洗濯機や冷蔵庫、トイレの蓋、あと電気のスイッチ?!
ペタリンコとセンスの良いシールがいっぱい貼ってあるのよ~❀.(*´◡`*)❀

そうそう、誰でももらってくれたら!って事じゃないのよね。。。
殺処分される仔の多い中で、ほんの一握りの救えた仔。。。
どうしても幸せになってもらわにゃー。
保護っ仔も里親さんもどちらもね。。。
だから、その仔に合うお家への譲渡。。。
性格などちゃんと理解してもらっての譲渡。。。
絶対に譲れないわー。
拡散して命がつながればOK!みたいな譲渡は私は出来ない。
だから、数は出来ないけどね。。。
でも、みんな幸せそうでしょう!
それが、自慢なのよ(*˘︶˘*)

     

TOP > チワワ*日和 | 保護犬あれこれ > チワワ*日和さんの幸せ報告❀.(*´◡`*)❀&お礼

Search
Feeds


Return to page top