+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  わんサポセミナーとボランティア交流会。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > わんサポセミナーとボランティア交流会。

わんサポセミナーとボランティア交流会。

2014-10-5-1.jpg



半分の仔はオムツしているのに、漏れるのか・・・オムツじゃない仔の仕業なのか・・・
あちこちにチッチのあと・・・・
この真ん中に敷いているキルトマット。。。180x180cmのもので結構大きいのだけど、
一日4回くらい敷き替えるはめになったりしてて。。。
もう洗濯は追いつかないし、一日中洗濯機回ってるし、、、
おまけにうんPもあちこちで、ちょっと目を離すとそれを他の仔が踏んで歩いたりするものだから
もうこの上なく不衛生。。。(ノ_・。)
毎日がうんPとチッチとの仁義なき戦いなのです(T.T)

そこで、昨日の朝思い立って、
トイレとホットカーペット部の部室の間に渡り廊下を作ってみた。。。(笑)
(単に、敷物とトイレを離しただけ・・・)
そしたらね、粗相ちょっと減ったかも?(゚-゚)エトオ・・・かもだけどね。。。かも。。。^^
フローリングが苦手な琴ちゃんはこの30センチの廊下をジャンプします。。。おもろすぎ^^
でもわたし知ってるよ。。。
実はもうそんなにフローリング怖くないことを・・・・
こないだご飯の支度してたら琴ちゃんフローリングへ1メートルくらい出てたから。。。
アタシが近づいたらまるで盗塁の選手のように戻ってたけど。。。( ̄∀ ̄*)ダレモダメイウテナイヨ。。。

そんなこんなで、洗濯洗剤とティッシュの消費がものすごくって。。。。
ずーずーしくもアマゾンのウィッシュリストでお願いしてたら。。。
さっきコメント確認したら、まなみんくちゃんが楽天から洗剤おくるから~って言ってくれてたので、
アマゾンの方取り下げました。。。
ありがとうございます・・・ホンマ助かりますm(__)m

譲渡会などで私の大好物の甘いものをなど頂く事もおおいのですが。。。
太るから。。。(>0<)
これ以上太らせないで。。。。(>0<)
嬉しいんだけど。。。。嬉しいんだけど。。。
食欲の秋だからぁ。。。。。(;>_<;)
非常にうれしいこまる。。。(;´Д`) ナンジャソリャ!
今は、ティッシュ5箱。。。とかの方が嬉しかったりします。。。てへっ

と、まえおき長すぎ。。。Σヽ(゚∀゚;)


昨日の午前中・・・・模様替えのあと、幸せの架橋さん主催で、

オンリーワン~dog life total support の水内ドッグトレーナーによるセミナーに参加させてもらいました。



2014-10-5-2.JPG



ボランティア向きのセミナーです。
以前、我が家に来てみよちゃんを見てもらったり、
譲渡会場などでも、沢山の的確なアドバイスを頂いたり、
非常にお世話になっているドッグトレーナーさんです!!

すごく為になるお話がきけて、有意義な時間をすごす事が出来ました!
詳しい内容は、一緒に行った 桔梗*ちゃん(個人ボラ) と わんこレスキュー岡山 のちゃみたんが
書いてくれてたのでそちらでどーぞ!!
って、人まかせかいっσ(^◇^;)
桔梗ちゃんも書いてたけど、小テストの答えが見事に同じで
同じところ間違えてて笑っちゃいました^^


2014-10-5-3.JPG



セミナー後は、いつものネイバーズドッグカフェさんへ移動して美味しいピッツァ(。・ρ・)
ボラさん同士でめっちゃワイワイガヤガヤ盛り上がりました~♪
個人ボラなのでね、、、割と孤独なんよ。。。
こういう交流がたまらなく嬉しい!!


2014-10-5-4.JPG



向かって左から、京都の個人ボラさんのかあたん、架け橋のオムニさん、ワタシク・・・
真ん中のグレーのお洋服が架橋のakiちゃん。わんレス代表ちゃみたん、そして、桔梗氏 桔梗ちゃん。

昨日は、京都から新入りヨーキーちゃん連れてきてくださったんですよ。。。
ネット上ではもう何年も前からお付き合いのあるかあたん。
やっとお会いできました!!
そしてまた貴重なお話がたくさんお聞き出来て非常に有意義な楽しい時間となりました!

昨日、お会いできた皆様、本当にありがとうございました!


え?新入りヨキちゃん??
今日トリミングにいって、めっちゃ可愛いですよ~~~!!
ちょっと引っ張ってもいいですか?!。。。。(笑)

次回更新で。。。v(^o^)


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)









わんサポセミナーとボランティア交流会。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年10月 7日 10:37

台風が近づいていたのでちょっと心配してましたが
無事 かあたんさんいらっしゃったんですね。良かった~~( ◜◡‾)(‾◡◝ )

かあたんさんの行動力や人脈の素晴らしさはいつも尊敬してまして
以前 合同チャリティーイベで ちょっとだけお話させて頂いた時も
ほんまに凄い方やな~と感激したのを覚えています

保護活動をされていると、色々迷ったり 気持ちが折れそうな時もあると思いますが
同じ目標、同じ苦労をされてる人達と こうやって集まり
お話されると、ちょっと勇気と元気が又出てくると思います
今回のヨーキーちゃん、拝見するのが楽しみです

ハンデがあっても一生懸命生きてる ワンコさん達や
自分の楽しみを犠牲にしても 尽力されてる保護ボラさん達も
みなさん頑張ってくださいね。心から応援していますp(*^-^*)q

yokonakamura 2014年10月13日 13:42

風花ママちゃん

やっとかあたんに会えたよ~~!!
前にフリマでかあたんと会えた!って言ってた風花ママちゃん、羨ましかったのだ!!
うん!人気があるの納得だったよ!!
会えてますます好きになったぁーーー(*^.^*)ぽ

そーなの、特に私の様な個人の活動家は
こういう交流がとっても嬉しいし、
情報交換の場になるしね。。。
あと、刺激もされる!!
ついついひがみっぽくなったり、気弱になったりする事があるけど、
こうして同じ志の人たちとお話しするだけで、
気持ちもUP!!出来ちゃう!!

まぁでもね、こうして続けられるのはなんたって里親さんになって下さった方と
応援してくださる方がいるおかげ。。。。
常に感謝の気持ちは忘れないようにせんとなぁ。。。
風花ママ、いつも本当にありがとうね!

     

TOP > 保護犬あれこれ > わんサポセミナーとボランティア交流会。

Search
Feeds


Return to page top