+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らいたん 退院しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らいたん 退院しました!

ハイシニアヨーキー*らいたん 退院しました!

2014-5-26-1.JPG



嘔吐が激しく23日から入院中だったらいたん、本日退院しました!

らいたんが使っているサークルは下にトレーがなく、トイレシートを敷いてたんだけど、
らいたんきちんと(?)4隅で嘔吐してくれるので、トイレシートからはみ出てしまって。。。。
タイルカーペットを汚してしまうので、大きさの合うトレーを探して注文。。。。
らいたん入院中に リッチェル アンダートレー 90-60  が届きました。



2014-5-26-2.JPG



残念な事にほんのちょびっと・・・ほんのちょびっとだけ小さかった_| ̄|○
壁側のところがやや浮いちゃっているのがわかりますか?(>▽<;;
でもまぁこのくらいなら。。。浮いている分、返って掃除しやすいかも^^

で、らいたんなんですが。。。
病院でもやはり食べたら吐くを繰り返してたらしく、
バリューム飲ませてレントゲンを撮ってくださったら、


2014-5-26-3.jpg



食道のだいぶ下の方・・・・胃の入口のちょっと手前くらい(点線のまるで囲った中)に何かあることが分かりました。
たぶん腫瘍。。。
そのため食道がとっても細くなっていて固形物を食べると詰まってしまい嘔吐します。

以前保護した巨大食道症のちゅらちゃん時と同じように、
立った姿勢で流動食を食べさせることで戻さずにいられるようです。


2014-5-26-4.JPG



上手に食べれています。。。
病院でご飯もずいぶんと選り好みしていたようで、
ヒルズのA/D缶をお湯でのばしたものを好んで食べていたようです。
Amazonの欲しい物リストにてお願いしています。
お力添え頂けたら有難いです。

らいたんの食道内のものが腫瘍であった場合、悪性の可能性が高そうです。
でもまだ今のところこれが腫瘍なのかどうかわかりません。
内視鏡で診る事も出来そうなのですが、麻酔をかけなくちゃいけないし、
体力的にまだ痩せているし心配です。
心雑音もすごいし。。。。(ノ_・。)
でも、心雑音あるけど、心肥大はそれほどでもないみたいです。。。
少し肥大している程度だとか。。。

5/16に1.3だったアルブミンは、23日の血液検査では1.5。
5/16にはそれほどじゃなかったのに、23日の血液検査では貧血になっていました。。。


2014-5-26-5.JPG



とりあえず、いっぱい食べさせて体力をつけさせんと。。。
食欲はあります。。。ただ一度にたくさんは食べれない感じ。。。
こまめに食べさせないといけん。。。

体重 2.6→2.45→2.65キロ(本日)

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円









ハイシニアヨーキー*らいたん 退院しました! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2014年5月28日 11:32

ぱんちょママさん♪
らいたん、早く太って元気モリモリになってくれるといいのに、心配性のぱんちょママさんのことだから、すっごく気を揉んでるんだろうなーーーーー。。。。。
ガンバレ!!!らいたん♪♪
我が家のちっこい窓辺で、薔薇がとっても綺麗に咲いているよ~良い香りがーーーーーー(嬉)
それにしても、欲しい物リスト!!!!私が見た時はすでにカラ(ノ_・。)
桔梗ちゃんのは、ポチッ出来た(グッド ジョブやろ~笑)

yokonakamura 2014年5月29日 08:36

かりかりママちゃん

日曜日はありがとう!楽しかった!!
らいたん、すっごい少食だけど、食べてはくれてます~。
カッテージチーズがお好みらしい^^
下痢もぜんぜん止まらんのじゃけど、もうこれしょうがないのかも。。。。(>0<)
オムツ+お尻洗い 頑張りまっす!!
いつも保護犬たちにありがとう!

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らいたん 退院しました!

Search
Feeds


Return to page top