+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*らいたん 受診・・(´ヘ`; - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らいたん 受診・・(´ヘ`;

シニアヨーキー*らいたん 受診・・(´ヘ`;

2014-5-27-1.JPG



保護して4日目くらいから、お腹が空いた時に吠えるようになってたらいたん。
でも入院した時は、もう吠えることもなく大人しくて。
でも昨日退院時には先生が"結構うるさく吠えてますよ。。。"と^^
案の定、病院から家まで車の中でずっと吠えていました^^
家にかえってすぐ(お昼過ぎ)にA/D缶半分量の流動食・・・
夕方もまたガーガーと恐竜みたいに鳴きはじめて、残りの缶詰をたいらげた。。。。
それから、大人しく寝ちゃったので、昨日は夜食もなしで寝かせました。

朝起きてみると、サークル内が下痢Pで惨劇になっていました(ノ_・。)
真っ黒いゼリー状の下痢。。。。そしてものすごい臭い・・・(;>_<;)
らいたんのお尻や足を洗って、片付けている最中に今度は吹き出すように嘔吐。

もうこうなるとグッタリです。。。らいたん(T_T)鳴きもしません。
しかし。。。最後のご飯から12時間近く経ってからの嘔吐。。。。(>0<)

朝ご飯はもちろん食べない。。。(ノ_・。)
でもでも下痢はその後も治まらず。。。
昨日退院したばかりだけど・・・・受診して来ました。。。。_| ̄|○

再度コクシジウムの検査するも。。。居ない。。。
12時間も経ってからの嘔吐なので、吐出じゃなく、胃からの嘔吐のようです。
食道が狭窄しているので、吹き出したんだろうと。。。

下痢止めの注射と吐き気止めの注射・・・それから皮下輸液。。。
3回のチックンをして帰ってきました。

体重 2.6→2.45→2.65(昨日)→2.45キロ(本日) (´ヘ`;)ハァ

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円










シニアヨーキー*らいたん 受診・・(´ヘ`; Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2014年5月27日 19:41

らいたん

立っちしてのご飯、とっても上手だね!
ポッチャリさんへの道のりは遠いけど、
あきらめないで粘るんだよ!


ぱんちょママ

ハイシニアの子の嘔吐&ゲリPは
ホントに心配ですね。
シャンプーやドライヤーは
体力消耗させそうだから控えたい、
なーんて思ってるそんな時に
ゲリPは大概やってくる(ToT)。

らいたんのゲリPと嘔吐が治まるよう
強い念を送ります!!

らいたん治れー!!
元気になれー!!


風花ママ 2014年5月27日 20:07

らいたんの退院記事で、少し安心かな~と思ったけど
胃の近くにある何か、ちょっと気になりますね
下痢や嘔吐も続いてるそうなんで、ぱんちょさんが大変だと思います

なんにも出来ないけど、少しでも良くなって
体力を付けれる様になったら良いのにな・・・
頑張ってね~らいたん!

昨日、欲しいものリストにヒルズの書いてたから
アマゾン見たんだけど、商品がありませんって出たんだけど(*゚ェ゚*)
もう一度、チェックしてくだされば、ありがたいです┏○ペコ

yokonakamura 2014年5月27日 20:41

おーたろさん

らいたんに応援メッセージありがとーーーっ!!
本当にそうなんよね。。。シャンプーはお互いに大変なので
できれば避けたいけど。。。(>0<)
りんちゃんも夜中にすごいのしてたよね。。。(笑)
絨毯でおしりふきふきされてもね。。。(;>_<;)
下痢止めが効かないみたいで、
さっきも水下痢してたけど、明日の朝には良くなっているといいなぁ。。。(ノ_・。)

yokonakamura 2014年5月27日 20:44

風花ママちゃん

日曜日はお電話ありがとうね~!
バタバタしててごめんね^^
らいたん、めっちゃむーたんとかぶるよん( ;^^)ヘ..
欲しいものリストは、どなたかが既に購入してくだったんだと思う、、、
購入されると消えるんよ。。。
「未購入」から「購入済」のところに替えると見れるんだけどね^^
ありがとね~♪

こちゃ母 2014年5月29日 08:59

こんにちわ。
らいたん、その後どうですか?
お世話、大変かと思いますが、らいたん、
どんどん可愛くなっているようにみえます。
しんどくても、安心できる場所と愛情を感じているんでしょうね。
見守ることしかできず、ヘビーウォッチャーになっているこちゃ母です。

yokonakamura 2014年5月29日 18:06

こちゃ母さん

こんばんは!
ご心配ありがとうございます!
らいたん、今日は少しずつだけど食べてくれています。
下痢はなかなか治らないのですが、元気もあります。
可愛くなっていますか?
良い仔なんですよ~。
見守っててくださいね~*゚。+(n´v`n)+。゚*

anne mama 2014年5月29日 19:35

らいたん・・・退院とあったので、少し安心していたのですが
やっぱり、胃の辺りに 何かあるのでしょうか。。。

むーたんとめっちゃ被りますね~^^
ぱんちょママ・・・可愛くて仕方ないかな~♪

近くだったら、お手伝いに行くことも出来るのにな。。。
見守ることしか出来ないけど・・・
まめと二人で、元気玉送りま~す 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
らいたん、ガンバ♪

yokonakamura 2014年5月31日 07:31

anne mamaさん

元気玉ありがとう!
らいたん少しづつですが元気になっている気がします。
ご飯はちょびっとしか食べないけど、
それでも頑張って食べてくれてます。。。
ありがとー!!

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > シニアヨーキー*らいたん 受診・・(´ヘ`;

Search
Feeds


Return to page top