+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーMIX トムのお見合い♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シーズーMIX トムのお見合い♪

シーズーMIX トムのお見合い♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年5月22日 11:25
  • 保護犬

2010-9-5-8.JPG

 

あまり積極的には募集をしていなかったのですが、

以前ちょろっとだけ記事にしていたボラ友Kさん保護のシーズーMIXのトム。

以前の記事はこちら

 

去年の2月頃に、Kさんのご近所をウロウロしていて保護した仔です。

飼い主を探しましたが見つからず、

噛みくせのある子だったので、捨てられたのかもしれないです。

虐待されていたような感じも見受けられました。

 

新しい家族を探したかったのですが、Kさんが何度も噛まれていて、

こりゃ、無理かなぁ~って半分あきらめて、Kさんのおうちでお世話していた仔です。

 

犬にはわりとフレンドリーで、Kさんのおうちの先住ワン(カニヘンダックス)と、

去年の8月に岡山保健所から引き出したミニチュアダックスのたっくんと、

3匹でとても仲良くしていたので、あまり積極的には募集をしていなかったのですが、

このたび、トムの写真を見て一目ぼれされたシーズー飼いの方からお問い合わせ頂き、

噛む事もご承知の上、昨日お見合いをしました。

 

 

2011-5-21-1.jpg

 

 トムは、去年の2月に保護したとき、獣医さんの見立てで、1歳くらいっとの事だったので

今は2歳?2歳半?くらいだと思います。

お見合い相手のシーズーちゃんは、5歳の男の子。

とってもフレンドリーな性格だそうで、、、、

すぐに仲良くなっていました。

 

が、トムはKさん宅に1年と数ヶ月もいたので、それなりに想いいれも大きかったし、

わがままな性格で、頑固で気に入らないと噛むとかもあり、心配もあります。

 

希望者さまのお友達ファミリーもお見合いに立ち会ってくださり、

希望者さまのお優しい性格などを沢山聞かせて頂いたり、

また、トムの事もKさんにたくさんご質問されていて、

この方だったら安心してお任せできると実感しました。

 

そして、昨日からトライアルに入りました。

 

今朝、メールをいただいたので、

一部ご紹介♪

 

 
遊ぼう!!頂戴!!の、嵐・・・
ボール遊び 持って来い。も、 ちゃんと
出来るんですね~。*((*U∀U*艸))゜+。
旦那には・・・
帰宅して すぐは吠えたのも 束の間。
すぐに コロリ~ン!って触らせていました。
 
夜は ケージに入れてみたのですが
出して~!!だった。
私のベッドで
サスケと一緒に3人で寝ました(^^)
 
今朝は ちゃんと起こしてくれて!?・・(××:)
 
・・・でも!!!
シートに おしっこ!出来ました。
イイ仔ね~(ヨシヨシ)で ご褒美あげました。
 
トムは ちゃんと
解かってる とってもいい仔です笶、笶、笶、

 

 

 

トライアルが成功しますように。。。♪ 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > 保護犬 > シーズーMIX トムのお見合い♪

Search
Feeds


Return to page top