+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  かぼ君、新しい家族の愛に包まれて・・・ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > かぼ君、新しい家族の愛に包まれて・・・

かぼ君、新しい家族の愛に包まれて・・・

  • Posted by: yokonakamura
  • 2011年5月 5日 15:40
  • 保護犬

2011-5-5-1.jpg

 

かぼ君の里親様から、写メールをたくさん頂いています!

 

最初のメールには、

『信頼関係を急がず築いていくのが今の目標です。』

と書かれていましたが、

おねえちゃんのツイッターで、

『口を拭こうとして、お母さんが噛まれた』と。。。

ビックリしてお怪我がなかったか聞いてみると、

『指に歯の痕が... 手足を拭くのも一苦労ですね! 信頼してくれるまでの辛抱ですね』と。。。

 

お母さんからのメールでは、

 

信頼関係が出来るまで長ぁ~い時間を要するか、短時間で済むかは全く判りませんが、

焦っても仕方ないのでのんびりやってます。

噛まれたのは顔を触られるのが異常なほど嫌なんだな・・、と判っていながら、

雨上がりの散歩だったので、拭かなきゃって不用意に手を出した私の責任です。

昨日より今日、今日より明日!そう思いながらやっていきます。 

 

と。。。

余裕さえ感じます(*´ー`)

 

散歩に行くと端っこばかり歩きます。

ジャンプしても飛び越えているつもりが上にジャンプして・・・

あら、意味ないじゃない!っと笑わせてくれます♪

 

やはり一番の主は主人になったようです。

私より主人の方へ・・・

まったりしています。

 

 一ヶ月もたてば信頼関係が出来ると思っています。

私がそうでしたから・・・

でも、ご主人のおひざの上であの笑顔。。。

もう、信頼関係が出来ているようにみえるのは、

私だけでしょうか。。。。(痺ヲヒ・裡ヒ蜀)人(ヒ・裡ヒ・Θ)

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







かぼ君、新しい家族の愛に包まれて・・・ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あこち 2011年5月 5日 17:24

かぼちゃんの笑顔が沢山!
写真に写っているのはパパさんですよね?
ほっこり幸せな気持ちになりました(*^_^*)

何年も一緒に暮らしていても噛まれるとショックですよね。
でも、前向きに捉えてくださって…><
福ちも嫌なことされた時、うぅ~と結構大きな声で唸って
噛み付く寸前までありました。
まだ暮らし始めたばかりなので色々とありますが
お互いにドーンとこーーーい!の精神で行きましょうね↑↑↑
と、お伝え下さい(^0^)ノ

sippo 2011年5月 5日 17:56

もう、かぼ君たらぁ~~。めちゃめちゃ笑ってるじゃないのぉ( ̄m ̄〃)
もの凄く安心出来てるんだね♪

そっか…お母さんの指を。。。
かぼ君と会った時、ちょっと耳を触ったら…小っちゃく「ガウッ」て言ってたっけ。
苦手なものはしょうがないけど…少しずつ少しずつ…慣れていけたらいいのにな~(^-^)

かぼママ 2011年5月 7日 10:42

今日、『ご支援のお礼』ページを拝見し、かぼちゃ君が皆さんに支えられていた

と感じ、この欄をお借りしてお礼申し上げます、本当にありがとうございまし

た。

かぼちゃ君は日に日に自己主張するようになり、多少なりとも馴染んできた?!と

思えるようになりました。

相変わらず顔は拭かせてくれません・・。

部屋の中を探索した後は、自分からゲージには入り

ほとんど寝ています。(寝てばかりです・・・)

そんなかぼちゃ君ですが、主人が帰るとお出迎えしてくれ、

主人も1オクターブ上の声で「かぼしゃん、ただいまぁ~」

おいおい(--;)って感じです・・。


あこちさんのおっしゃるとおり ど~んと来い!で

かぼちゃんに向き合っていきます!

皆様の暖かいコメント、本当に有難うございました!

ぱんちょママ 2011年5月 8日 08:48

あこちさん
かぼちゃんが、こんなに笑顔をで暮らしていると思うと、
本当によかった!って思います!
福ちもかぼちゃんも、保健所から引き出せて
本当によかった!

かぼちゃんのママも、あこちさんも
本当にドーンとした構えで
前向きに向き合ってくださっているので、
安心しています。
ありがとうございます(*∂。∂*)

ぱんちょママ 2011年5月 8日 08:52

sippoちゃん

怖がりなのかもねぇ。。かぼ君。
いきなり触ったりすると、(*_*)ビクッ → ガゥッ!
っとなるみたい。

結局我が家では、へそ天で寝る姿も一度も見る事がなかったし。。。
犬はあまり好きじゃないのかも。。。
先住ワンのいない、新しいおうちでは、
安心感もだいぶ違うのじゃないかなぁ~!

ぱんちょママ 2011年5月 8日 08:58

かぼママ さま

コメントありがとうございました!とってもとってもとっーーーーーても
嬉しいです!
そうなんです!
かぼ君は、たくさんの人に愛されていました。
本当に皆様あっての活動です!
私も、温かなお気持ちにどれだけ救われたか。。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

かぼ君、ご主人のお出迎えするんですね~!
我が家にいるときは、私が帰っても知らん顔で寝てたのにぃ~~(^_^; アセアセ

あっ!でも、うちの主人が帰ってきたときは、
起きてきてたような気がします。
男の人が好きなのかな・・・?!
いや、主が分かっているんでしょうね~。
頭のいい子だし。。。

頂いているお写真から、
ご主人の愛情がとってもよく伝わってきます。
かぼ君の事、よろしくお願いします!

     

TOP > 保護犬 > かぼ君、新しい家族の愛に包まれて・・・

Search
Feeds


Return to page top