+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  頂き物のお礼とシーズーミックス(?)のトム - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 頂き物のお礼とシーズーミックス(?)のトム

頂き物のお礼とシーズーミックス(?)のトム

2010-9-5-3.JPG

 

『保護活動されている方に使ってもらってください』っと、

お世話になっている動物病院の先生が託った、猫用トイレと猫砂をボラ友Kさんが頂いてきました。

保護猫たちのために大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

2010-9-5-4.JPG

 

一丁目の犬々(ケンケン) のケンケンさまが、

6月に虹の橋にいってしまったダックスのMiuちゃんのフィラリアお薬を6か月分送ってくださいました。

手作りのジャーキーも同封されていて、

さやちゃんもゆめちゃんも、そしてうちの子たちもみんな美味しく頂いています。

ありがとうございました。

 

ボラ友KさんとKさんの妹さん(ヨーキーMIXのなっちゃんの預かりサン)にも持っていきましたよ♪

 

2010-9-5-5.JPG

 

なっちゃん、真剣です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

2010-9-5-6.JPG

 

美味しいね~。よかったね(✿犧コ´∀`✿犧コ)ノ

 

2010-9-5-7.JPG

 

Kさんのおうちにいるダックスのたっくんも!

美味しい、美味しいと食べていましたヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.

 

ケンケンさん、どうもありがとう!

フィラリアのお薬は、たっくんとなっちゃんサイズなので、二人に使わせていただきます! 

 

え?!手間に写っている白黒の子は誰かって?!

 

2010-9-5-8.JPG

 

実は、この仔も保護っ子なんです(T.T)

今年2月、Kさんのおうちの近くを一人でトボトボ歩いていた子だそうで、

飼い主さんを探したけれども現れず。。。。

 

里親募集をしようと思ったのですが、何度か噛まれた事があり、矯正してから・・・っと

ずるずるKさん宅にいる子です。

シーズーのミックス? まだ1歳くらいだそうです。

男の子で去勢はKさんのおうちに来てからしました。

 

散歩担当のKさんのご主人は一度も噛まれたことがないそうで、

Kさんだけが保護して半年の間に数回噛まれているそうです^^

 

怖がりなんだと思う。。。

私にもワンワン吠え立ててたのですが、10分もしたら全然平気。。。

 

 

2010-9-5-9.JPG

 

観察してたのですが、Kさんは何度か噛まれたので、怖いから 

背後からこの子に触ったりするので、

この子はビックリして口をあけます。

 

2010-9-5-10.JPG

 

たぶん、犬の扱いになれていて、この子に噛ませる状況を作らないように出来る方なら

なんとかうまく共生できるのではないかなぁ~とも思います。

もし、この子を幸せにしたい!って奇特な方がおられたらお問い合わせください^^

仮名はトムです。

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

  

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  







頂き物のお礼とシーズーミックス(?)のトム Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ベルぽん 2010年9月 6日 19:17

こんばんわ、蒸し暑いですね

なっちゃん、かわいい~すごい真剣な顔してる必死なんだぁ
たっくん、眉間にしわ?食べ量が減る!ってトム君のことみてるの?可愛いねぇ
トムくん、目まわりも黒だったらパンダちゃんみたい、ふわふわにみえるけど上からだとちょぴりふくよかくんなのかな?
ひとりぼっちで怖かっただろうね・・・

かわいいみんなが幸せになれますように!

まだまだ暑そうです。
体調管理、気を付けてくださいね。
私、お菓子食べ過ぎてちょっと胃が痛いです・・・猛暑でも食べまくりです。

ぱんちょママ 2010年9月 8日 09:46

ベルぽんさん
トム、かなりメタボです^^
Kさんのおうちの子はみんなメタボちゃんなんです^^
ご主人が、ワンのために豚肉ゆでてあげたりしてるんですって^^

ベルぽんさんも、お体ご自愛くださいね!
冷たいものばかり飲んでると、胃が弱くなってますよね。。

     

TOP > 保護犬あれこれ > 頂き物のお礼とシーズーミックス(?)のトム

Search
Feeds


Return to page top