+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ブラッシングが出来ない人はワンコを飼うべからず! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ワンコとの暮らし > ブラッシングが出来ない人はワンコを飼うべからず!

ブラッシングが出来ない人はワンコを飼うべからず!


激しいタイトルつけてみましたが( ̄▽ ̄;)
ワンコのお世話で、ブラッシングは必須です。
特にトイプードル!
クルクルヘアを伸ばすことで
フワッとふわふわになりとっても可愛い犬種です。

上っ面だけをブラシしても
皮膚に近いところでもつれてたりします。
もつれはワンコにとってとっても痛いものです。
毛が引っ張られているのでね。。。(´;ω;`)

スリッカーブラシがもつれには良いですが
素人が皮膚に近いところをガンガンブラシすれば
皮膚を傷めることになりかねません。
痛いのでワンコがブラシ嫌いにもなってしまいます。

良い道具をうまく使いたいですよね。。。
そしてブラッシング好きなワンちゃんにしたい!


私の愛用しているブラシ3点をご紹介!
安物ですよ^^



ペティオ (Petio) プレシャンテ ハードスリッカーブラシ S


スリッカーのピン先が丸くガードされてて痛くないので、
きちんと根元までブラシ出来ます。
2キロや3キロの仔だったらSサイズで十分と思います(#^.^#)



スーパーキャットペットラボ 部分コーム


これこれ!!
これが優れモノなんです!!
くしの先が異常に丸いので
痛くありません。
目の周りなどについた目ヤニの塊を取ったり、
トップノットにするのにちょうどいい大きさのコーム。
お口周りの毛にも。。。
とにかく本当に優れモノ!!
くしの先を指で触ってみてもらいたい!
本当にまあるいの~~~♪
もうこれがないと私困るまであります^^



スーパーキャット おウチ・クチュール スタンダードコームS


こちらは、もつれてない被毛に。。。
毎日きちんとブラシされていれば
スリッカーを使わなくてもこのコームだけでいけます~。
スリッカーに絡みついてしまった毛を取るのにも
こちらのコームが使えます。
目の粗い方をスリッカーの横から入れて
絡んだ毛を取ります。


保湿剤はこちらがお勧めです(#^.^#)
↓↓↓
高濃度セラミドモイスチャースプレー









     

TOP > ワンコとの暮らし > ブラッシングが出来ない人はワンコを飼うべからず!

Search
Feeds


Return to page top