+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*美奈子ちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*美奈子 | 保護犬 > トイプードル*美奈子ちゃんに家族が出来ました!

トイプードル*美奈子ちゃんに家族が出来ました!

2019-6-27-1.jpeg



美奈子ちゃんの里親さんは、パールちゃん(のりP)の里親さんが
ご紹介くださいました。

ご主人様も奥様も代々ペットショップではなく雑種のワンちゃんの
保護犬を迎え育てられた家庭でお育ちになられたとの事。

室内で小型犬を飼うのは初めて。。。
お子様にアレルギーが出ないかなどなど、
慎重に慎重にご検討くださり、

6/15に初めてお越しくださってから、合計3回我が家にお越しくださいました。

2019-6-27-2.jpeg



初めてお越しくださった時に、希望者様のお子様が小さいので
小さな仔(2.5キロ以下)は無理とご説明させて頂き
奈保子ちゃん、美奈子ちゃん、スーちゃんから
選んでほしい旨、ご理解頂きました。

2019-6-27-3.jpeg



娘ちゃんが、飛びつき癖のある奈保子ちゃんを怖がってた事があったり
(息子ちゃんは奈保子ちゃんが気に入ってくれたんだけど)
ペターーーっと寄り添う美奈ちゃんにママさんがメロメロになったりで。。。
すぐに美奈ちゃんに決めてくださり、
お話はどんどん進みました。

美奈ちゃんのパテラ手術後1か月検診には、
一緒に病院へ行って直接先生から美奈ちゃんの手術の事
今後の事を聞いてくださいました。
その時にママが元ナースという事が判明(現在は専業主婦です)、
私の分からない用語で先生とママがお話されてて(笑)
ああ、もうすぐにでも美奈ちゃんお引越しして大丈夫だなって(#^.^#)

そして、フローリングに敷くタイルカーペットをご準備くださり
整ったところで本日譲渡になりました!

実は、里親さんのお宅は
プリンちゃん、モモちゃん(アグネス)と同じマンション。

少しの時間でしたが、同席頂きました(^^)/

2019-6-27-4.jpeg



闘病中のプリンちゃんと、モモちゃん(アグネス)。
笑顔が可愛いねっ(#^.^#)

2019-6-27-5.jpeg



これから、里親仲間として、またプードル飼いの先輩として
きっと美奈ちゃんのママの良き相談相手になってくれそう!!

心強いね(#^.^#)

2019-6-27-6.jpeg



プリンちゃん、モモちゃんママから、
トイレトレーとトイレシート美奈ちゃんに頂きましたよ~。
そして、私にまで美味しいお菓子を頂きました(^^)/
ありがとうございました!!

そして、プリンちゃん、モモちゃんママが帰られたあと
パパさんが帰ってこられました。

美奈ちゃんは、すごーーーく緊張して
オヤツも食べなきゃ、お水も飲まない。。っといった状態だったけど、
優しいパパと優しいママ(#^.^#)
きっとすぐに慣れてベタベタ甘えん坊ちゃんになると思います(*^▽^*)

2019-6-27-7.jpeg



美奈ちゃん、おめでとう!!
美奈子ちゃんの新しいお名前は、シロちゃん((o´v`o)ノ

優しいパパとママとお兄ちゃんお姉ちゃんができて
これから幸せ間違いなしだよ♪

ご負担金の他に沢山のご支援金を頂戴しました。
ありがとうございました。
大切に今いる仔たちに使わせて頂きます(o_ _)o))








     

TOP > トイプードル*美奈子 | 保護犬 > トイプードル*美奈子ちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top