+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアンのランちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*ラン | 保護犬 > ポメラニアンのランちゃんに家族が出来ました!

ポメラニアンのランちゃんに家族が出来ました!



突然ですが、ポメラニアンのランちゃんに家族が出来ました。

今月2日、避妊手術を受けようと血液検査をした際に、
アルブミン・蛋白が低いことに気が付きました。
それからいろんな検査を頑張り、
11/8に蛋白漏出性腸症と診断されたランちゃん。。。
早々に治療を開始しました。。。

幸運なことにお薬が良く効いて、
食事療法もよかったのか
数値はたった4日で正常値に戻ったランちゃん。。。

そんなランちゃんの事を気にかけてくださってた方がおられました。
今年8月に幸せをつかんだこぶちゃんのママさんです。

こぶちゃんのママさんとこぶちゃん、
最近2回ほど我が家に遊びにきてくれたんですが
その時にこぶちゃんがすっかり犬見知りするようになってて。。。

1頭で大切にされ過ぎたのかすっかりキャラが変わってしまったこぶちゃん。。。
2頭居た方がいいのかなぁ、、、
こぶちゃんの気持ちが一番だけど、
もしこぶちゃんとうまくやってくれる仔が居たら。。って
思ってくださってました。

ランちゃんがすごく懐っこくてママのそばに行って甘えたりしてたので
私もママがランちゃんをすごく気に入って下さってるのは
実は知ってました(;^_^A

そんなときに、ランちゃんの病気が分かり、、、
誰よりも心配して様子をきいてくださったり。。。

12日の診察で治療が上向きだと分かり、
私もこのままちまきちゃんみたいに半年以上我が家で治療して
その後避妊。。。とかになるよりは
こぶちゃんのママさんだったら、病院も同じだし
専業主婦なのでずっとおうちに居るし、
とっても信頼できる方なので、このままお任せしてもいいかなぁって
私も考えてました。

心ではきっとランちゃんにほぼ決まってたのだろうけど、
こぶちゃんと相性がよさそうな仔。。ってのがやっぱりママの希望で。。。

昨日、ペプシ、メッツ、ランを連れてこぶちゃんちに
あんちゃんと一緒にお邪魔してきました。


2018-11-13-1.jpeg



まぁ、平気だよね^^
どの仔でも大丈夫そう。。。


2018-11-13-2.jpeg



たまたまパパさんもお休みでいらっしゃって。。。
みんなで甘えておやつのおねだり。。。


2018-11-13-3.jpeg



ママさんのお手製のチーズケーキをご馳走になったり、
沢山のお話をさせて頂き、


2018-11-13-4.JPG



ランちゃん、トライアルで置いて帰りました。
(ランちゃん、裸んぼうだったので、メッツちゃんの服を脱がせてランちゃんに着せて。。。ww)

2018-11-13-5.JPG



パパさんが食べ物を食べているのをじーっと二人で観察したり、

2018-11-13-6.JPG



パパさんの横でくつろいだり、、、
トライアル初日の昨日には、すでにママさんは
ランちゃんのために、沢山ポチって買い物したみたい(笑)

昨日の夜にはもうほとんど決意を固められていたような気がしたけど、
今朝のLINEでは、120パーセントもう帰ってくることはないだろうと思ってたけど。。。

(´ー`*)ウンウン 正式譲渡になりました!



2018-11-13-7.jpeg



ランちゃんの治療。。。経過をみながら、その後の避妊手術。。。
パテラの事も。。。
すべてを丸投げになってしまったけど、
うちに居るよりずっといい!!

かかりつけの先生にもチラッとお話したら
(こぶちゃんの受診で)熱心な飼い主さんなので安心ですって。。。

病気のある仔をなかなか手放せない私。。。(;´Д`)
でも、この度は本当に素晴らしいママさんで
安心してお任せできる!!
そう確信しています!!

ランちゃん、卒業です!
沢山の応援ありがとうございました!

とりあえず、今週もう一度一緒に受診予定です^^









     

TOP > ポメラニアン*ラン | 保護犬 > ポメラニアンのランちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top