+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*アグネス 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*アグネス | 保護犬 > トイプードル*アグネス 里親募集要項

トイプードル*アグネス 里親募集要項

2018-11-22-1.JPG



仮名 :  アグネス
犬種   : トイプードル
性別    : メス
推定年齢 : 8~10歳
体重    :  2.4キロ(痩せ)


≪センターにて≫

11/5 外部寄生虫駆除(フロントラインスプレー)
11/7 検便 陰性
11/9 血液検査(白血球がやや高め以外はほぼ正常)
フィラリア検査 強陽性、ミクロフィラリア(-)
歯石重度

白内障
パテラあり
乳腺腫瘍(右)
右鼠径ヘルニア
ボランティアシャンプー

11/12 外部寄生虫駆除(マイフリーガード)

11/14 6種混合ワクチン済

《引き出し後》

11/16 発咳が酷く受診

気管支拡張剤
抗生剤で治療。

11/22 咳もあまり良くならず、食欲もいまいちで受診
ステロイド
気管支拡張剤で治療。

もう少し咳が落ち着けば避妊予定。

11/30 食欲はバッチリになってきたし、
咳もほとんどしなくなったので受診して、避妊の相談しました。
12/5に避妊予定です。

***

12/5 避妊手術・マイクロチップ挿入・口腔内ケア・乳腺腫瘍切除・鼠径ヘルニア処置
傷が少し大きい為、ちょっと凹んでます(´;ω;`)
が、ご飯も良く食べて、お薬を切りましたが咳も出ずに安定してます!

*****

2018-12-27-1.jpeg



12/27

抜糸も済み、その後トリミングもして
咳もまったくなく落ち着いていましたが
食欲はムラがありました。
まったく食べないことはなく、
ドライフードをふやかして缶詰を混ぜて、、、ってすると
食べてましたが、カリカリのままだと要らないって言ってみたり。。。

そもそもそんなに食欲旺盛ではない感じです。

時々、えずく事がありましたが頻繁ではなく、
まぁ、ボチボチ元気に過ごしてます。

今朝、朝ごはんを食べなかったので、
他の仔の受診もあったので
ついでにアグネスも診て頂きました。
避妊などした病院ではなく
少し大きな病院へ初診で。。。。

フィラリア陽性だけど、
心雑音はなく、まだ心臓に影響している感じではないそうです。
心肥大などもないそう。。。

パテラも手術適用なかんじではなく軽度だそうです。
筋肉がつけば問題なさそうとの事。

体重がまた減ってしまっていて、2.24キロ。。。
血液検査に問題はないけど、
内臓の腫瘍では血液検査に出ないこともあるみたいで、
念のためエコー検査もしましたが、何も問題ないそうです。。。
強いて言えば肝臓が小さめだそうです。

時々えずくので、
食道と胃の動きを良くするお薬を処方されました。
家に戻ったら、ドライフードをカリカリのままでバクバク食べました^^

まだ痩せているので、
フィラリアの積極的な治療(ビブラマイシン)は
もう少し先にします。
とりあえず温存治療です。
1月も2月も3月も、月一のフィラリア予防薬で温存です。

8~10歳とのことでしたが
10歳に限りなく近いと思います。
もしかしたら10歳超えてるかも。。。

とにかく、ゆっくりまったりで
ただただ癒し系の美少女です。
家族に迎えてあげてください!

おトイレ、ほぼトイレシートに出来ます!
リードをつけて歩けます。
無駄吠えありません。
お手入れも嫌がらずさせてくれます。
ちょろっと人にくっついて寝たいみたいで
ピトって感じがとっても可愛い仔です(ू′o‵ ू)*✲゚

2017-9-joken.jpg

☆譲渡について☆のページを良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > トイプードル*アグネス | 保護犬 > トイプードル*アグネス 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top