+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ご報告】2017-7-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-7-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

【ご報告】2017-7-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸

  • Posted by: ぱんちょママ
  • 2017年7月10日 06:40
  • 里親会

2017-7-9-1.jpg



昨日の里親会&あしながマルシェ、無事(?)に終了しました。
結論からいうと、うちからの保護犬、おこめちゃん、かりんちゃん、もなかちゃんには
特にお話はありませんでした。


2017-7-9-2.JPG



おこめちゃんは、フィラリアもいるし、心肥大も少しあるので、少ししんどかったかな。。。
ドテーっと横になっている場面が多く、みんなに心配されました。。。
ビビリではないのであんなに人が大勢いる場所でも
足を伸ばして、サークルの手前らへんでもどこでも寝ちゃいます^^
家に帰ってからも元気も食欲もあるので大丈夫ですよ~。


2017-7-9-3.jpg



大盛況だったスタジオ うぷしゅ
で、おこめちゃんも撮影しました(*^o^*)
可愛いでしょ(*^o^*)


2017-7-9-4.JPG



初参加のもなかちゃん。
預かりママのあんちゃんが浴衣を着せてきてくれました。
もなかちゃんの動きがよすぎて。サークルよじ登ったりお転婆ぶりをめっちゃ発揮してましたよ~。
もなかちゃん、推定年齢10歳となってるけどもうちょっと若いかも^^
歯がなくて下顎が溶けてしまってるだけで、あとは健康。。。
動きが良すぎです(笑)
会う人会う人に、
ブログで見るのとサイズが全然違うーー!!
ちっちゃい~~!!
っと言われました( ´艸`)
かなり小さな仔なんですよ~。


2017-7-9-5.jpg



もなかちゃんも、オシャレして撮影。。。
イケテルでしょ。。。アタチ。。。(❁´◡`❁)*✲゚*


2017-7-9-6.JPG



かりんちゃんも頑張りました!
常連様が抱っこしてくれました。。。
でも、お顔はブルーですね。。。
この仔は臆病です。。。
でも、慣れたら甘えたい可愛い仔です。
うちでははっちゃけてますよ~。
でも、抱っこは苦手かな~。
うちでも私が抱っこしてるときはオヤツも食べません。
床に降ろしたら、私の手からもパクパク食べます^^
抱っこされ慣れてないんでしょうね~。
人の手はあたたかいと教えてあげてください!


2017-7-9-7.jpg



かりんちゃんも、おこめちゃんもめっちゃ撮影しやすい仔です。。。
まったく動きません。
もなかさんは、ちょっと大変でした(笑)元気!


2017-7-9-8.JPG



昨日も、たくさんの卒業生が遊びに来てくれました!
遠くから、ろーずちゃん、なえちゃん。。。
これまた遠くから、いちごちゃん(去年の秋に譲渡してから初参加です!)

夢生ちゃん、愛海たん、まふぃんちゃん、はなちゃん、もなちゃん、
そして、あしながサポーター看板犬のぷてぃ、つくね、えだまめ
いつもありがとう!!

今回は、募集中の仔と、卒ワンっ子とサークルを分けて分かりやすくしてみました!
卒ワンのサークルには里親さんが順番に園長先生となり入ってお世話してくれました\(^O^)/
このスタイルいいなぁ~。今後もこんな風にしたい!!

卒業生たちも、里親さん方もみな楽しそうでしたよ~。
スタジオ うぷしゅ も、
ものすごく大盛況だったので、またしてほしいなぁ~♪

で、みんなで楽しく開催してたら、12時すぎた頃でしょうか。。。。
いきなりの豪雨・・・しばらくしたら、まずは、マルシェ側から浸水。。。
そして逆のワンコたちが居る方からも水がじわじわと。。。
あわてて、サークルも敷物もかたづけ、ワンコたちを撤収!!

迅速に手伝ってくださったご来場者様。。。ありがとうございましたm(__)m
おかげで誰一人濡れずにすみました。。。


2017-7-9-9.JPG



マルシェ側も、段ボールなど床に置いてたのを素早く上に!!
商品も何一つ濡らさずに、回避しました!!
本当にバケツをひっくり返したような大雨と雷にワンコたちも人もみなプルプル。。。
しばらく会場内が避難所と化してました。。。
そんなこんなで予定より少し前には、マルシェも片付けて。。。
小ぶりになったのを見計らってご来場者様も少しづつ帰られ。。。
何とか無事(?)におえました。。。
一時はどうなることかと、本当に怖かった(T_T)


2017-7-9-10.JPG




さて、あしながマルシェの方も、この度もたくさんのステキグッズのご寄附、
お買い物してくださった皆様、一生懸命会場作って売ってくれたサポーターさんたちのおかげで
たくさんの売上がありました。。。

● あしながマルシェの売上
● 長く売れ残った商品をメルカリなどで販売した売上
● 愛海ちゃんのおじいちゃんによる似顔絵の売上
● あしながサロンの売上
● スタジオ うぷしゅ募金箱
● 募金箱
● 封筒で別に頂いたご支援金

の合計から、
諸経費(会場使用料が一日5,000円かかっています)を差し引いたら、
131,900円にもなりました!!

桔梗ちゃんとこの保護っ仔と折半しまして、65,950円受け取りました!
大切に保護っ仔たちの医療費などに使わせて頂きます!
本当に本当にありがとうございました!

封筒で個別でご支援頂きました、

ヒデカワ様
ブログやFBをみてきて下さったとおっしゃってました。。
沢山のご支援金ありがとうございました。
封筒あけてびっくりしました。。。
大切に保護っ子たちに使わせていただきます!


愛海ちゃんの里親様
あまりお買い物できなかったから。。。っと
最後に支援金置いてってくださいました。
ありがとうございました。


少し前に募集してた愛海たんのおじいちゃんによる鉛筆画の似顔絵。。。
早いもん順でしたが、卒業生のポメラニアン*きいちゃんのママが権利をゲットしてくださり
こんな素敵な絵が出来上がり、お代金はすべてマルシェの売上としてご寄附くださいました。


2017-9-7-11.jpg



まなたんのおじいちゃま、きいちゃんママ、
段取りしてくれたまなたんママ、りりたんゆらりママ、
ありがとうございました!



マルシェ商品のお礼はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



2016-9-asinaga-bbs-bana.jpg

あと、写真いっぱいは、FBページのアルバムに貼ってあります~!
ブログにはうちからの卒ワンたちのみ掲載してますが、
わんレスさんや、幸せの架橋さんからの卒業生のワンコたちもいっぱい遊びに来てくれてました~!!
気がつく限り、お写真撮らせて頂いてます!
よかったらご覧くださいー!


今回もまた、サポーターのみんな、商品を提供してくださった皆様、
お買い物に来てくださった皆様、卒業生や可愛いご愛犬を連れてきてくださった皆様のおかげで
愉しい一日、素敵な会になりました!
本当にありがとうございました!

次回は、8/13(日)10時から13時の予定です。



【 共同開催者&あしながサポーター 】

りりゆらママ(レオ母さん)

ぷてぃママ(うぷしゅままん)

つくね・えだまめママ(まりさん)

Chiwa1(さっちゃん)

あんちゃん

桔梗ちゃん



差し入れ・マルシェ用品以外の・・・
保護っ子たちへのご支援のお礼はこちら
↓↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










【ご報告】2017-7-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸 Comments:0


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

     

TOP > 里親会 > 【ご報告】2017-7-9(日)里親会&あしながマルシェin農マル園芸



Search
Feeds


Return to page top