+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  マルチーズ*まかろんちゃんに家族ができました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*まかろん | 保護犬☆里親募集 > マルチーズ*まかろんちゃんに家族ができました!

マルチーズ*まかろんちゃんに家族ができました!

2017-6-17-1.JPG



先月保護したマルチーズのまかろんちゃん。
繁殖リタイアの仔でした。
5歳という年齢でリタイアさせてもらえたのは、ラッキーな方なのかな。。。

でも、人馴れしてなくてね。。。(T_T)
とにかくお顔周りを触らせない。。。
抱っこもガッチガチ。。。& 暴れる^^
最初の1週間は、わたしは、猫飼いか!!ってほど両腕にひっかき傷を作りました(笑)
毎日少しづつ少しづつ慣れてもらい、3週間ほどたった頃には
ちょんまげさえ出来るようになりました*゚。+(n´v`n)+。゚*

そんなまかろん姫、先日の里親会では、もちろんガッチガチ。。。(-"-;)

でもでも、まかろんに会いに来てくれたご夫婦がいました!


2017-6-17-2.JPG



わんこレスキューさんから、数年前にヨーキーの銀ちゃんを迎えられたご夫婦。。。
実は、その銀ちゃん私が保健所から出してきて、我が家に1泊だけお泊り。。。
翌日にワンコレスキューさんにお願いした仔でした。。。
片目のチワワのあかりと一緒に出してきた仔です。

銀ちゃんにご夫婦が初めてあった里親会でもたまたま同席させていただいたし、
その後もずっとブログでシニアの銀ちゃんのお世話を愛情いっぱいされていたのを拝見してたので
まかろんをお願いするのには何の不安もありません。

ただ銀ちゃんを見送られたあと、若い保護犬のヨーキーちゃんを迎えられてたので
とりあえずトライアルで連れて行きました。


2017-6-17-3.JPG



予想に反してわりと落ち着いているまかろん。
出されたものは残さず。。。ヤギミルクをガブガブ飲み。。。
先住の七海ちゃんの分まで飲み干しました(笑)

二人の感じもまったく問題なく。。。


2017-6-17-4.JPG



本日、正式に迎えてくださるとのご連絡を頂きました!
びびりなところは予想以上だったけど、
半年かかっても1年かかってもいいと。。。

ゆっくりゆっくり心のケアをしながらともに歩んでいきますと
うれしいお言葉を頂戴しました!

里親会に行くかどうかも迷われていたママさん。。。
里親会が始まる直前に私がフェイスブックにアップした動画のまかろんを見て
想いが爆発したそうな。。。(笑)
⇒ この動画です。


あたらしい名前は、夢生(ゆい)ちゃん。
夢に生きる!!なんてステキな名前なんでしょう(○´∀`)ノ゙.。*

2017-6-17-5.JPG



ご負担金とご支援金、そして私にまでお菓子を沢山持たせてくださいました。
ありがとうございました!
夢生ちゃんをよろしくお願いします!

皆様、まかろんちゃんの応援、ありがとうございました。





↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







マルチーズ*まかろんちゃんに家族ができました! Comments:0


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

     

TOP > マルチーズ*まかろん | 保護犬☆里親募集 > マルチーズ*まかろんちゃんに家族ができました!



Search
Feeds


Return to page top