+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*いね君 パテラの手術が決まりました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*いね | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*いね君 パテラの手術が決まりました。

トイプードル*いね君 パテラの手術が決まりました。



先月保護した4頭。。。
いね、おこめ、なえ、かかし・・・の農業シリーズ( ̄m ̄〃)
かかし君は毛ぶきが悪いくらいで健康でしたが
他の3頭は状態が悪く、医療費がかかる仔ばかりで、
皆さんとっても心配してくださり沢山の医療費の応援を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

中でも、寺元様には多額のご支援を頂きまして、
本当にありがとうございましたm(__)m

いね君の将来の事を一番に考えて治療に入ることができます。。。

かかりつけでは、右足は治るけどもしかしたら左足はいいようにいかないかもしれない。。。っと
そして、見たこともないくらいの酷いパテラだそうで
こんなに酷い仔の手術は未経験との事。。。
それでも、してくださると仰ってくださってたのですが、
整形外科に強い先生のセカンドオピニオンもすすめてくださいました。





2017-4-17-1.JPG



本日、いね君を連れて受診。。。
たくさんお話させて頂きました。
とってもお話の分かる獣医さんで安心しました。

いね君の場合、膝のみの手術では駄目そうな事。。。
大腿骨も短くする手術も一緒にするようになるそうです。

先生の説明、手術スケジュール、費用の事なども納得したので、
こちらの先生にしてもらいう事にしました。




2017-4-17-2.jpg



いね君の場合、フィラリアもあるので、手術の数日前より入院。
手術後も他の仔より長めに入院して診てくださるとの事。。。

レントゲンや術前検査、入院費など、それからアフターフォローなども
すべてひっくるめた金額を提示してもらいました。(片足20万円です)
なので、本日は、初診料のみ。。。
明後日からいね君は入院していろいろ検査の上、手術します。
まずは片足です。
一か月半後位にもう片足をします。。。

フィラリア治療の方はこれまでどおり元々の主治医でします。。。
なので、本日入院中に持たせる分の心臓薬、ステロイド、抗生剤を
帰りに寄ってもらってきました。
(あと、退院後になると思うけど、イベルメックも)


2017-4-17-3.jpg



「普通の仔と同じような歩き方までは治らないと思うけど・・・
でも、パッド(肉球)をちゃんと地につけて、
多少おかしくても庭を走れるようになる位までは治しましょう!」
っと、仰ってくださってます。

いね君と頑張ります!!
応援よろしくお願いします(*..)






↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







トイプードル*いね君 パテラの手術が決まりました。 Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

もぐ 2017年4月18日 16:20

いねくん!
明日から入院なんだね。痛いだろうね・・・でもがんばろう!
応援してるから!!

寺元さま、本当にありがとうございます。いねくん本当に可愛い仔ですよね。
きっと手術も成功すると思います、私からも元気玉送りますね~

     

TOP > トイプードル*いね | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*いね君 パテラの手術が決まりました。



Search
Feeds


Return to page top