+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*にこら 検査を受けることにしました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*にこら | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*にこら 検査を受けることにしました。

トイプードル*にこら 検査を受けることにしました。

2017-2-2-4.JPG



1/24から、脳炎・脳腫瘍を仮定して、ステロイド治療をはじめたにこらたん。
翌日から、元気いっぱい!!
その姿を見て、やっぱり具合悪かったんだぁーって思いました。
食べるスピードが速くなって食欲旺盛!
お庭でも以前のように走り回ったりしてます。
どんよりしてたり、ボーっとしてたりしたのはやっぱり気のせいなんかではなかったんだ!!

で、発作の方も、1月に入ってからすでに7回もあったのが1/21以降ありませんでした。

やっぱり、脳炎か脳腫瘍かな。。。って思ってたところ。。。
2/1の朝、久しぶりに(といっても11日ぶり)発作がありました。
いつも発作は3~4分です。
その後、すぐにハイテンションのランニングがあったりしてそれも1時間とかあったりしてたのですが
最近は、そのランニングも短くて10分位で落ち着いたりします。

でも発作とランニングの間にグッタリする時間があり、今回も発作の手足バタバタが治まってから
3分ほどグッタリ時間がありました。




ステロイドで発作は治まったんじゃなかったのかな?
もう、心配で心配でまた一日中検索。。。。(T_T)

で、昨日受診してまた主治医に相談。。。


2017-2-2-5.JPG



ステロイドは、少量で効くタイプの脳炎と、
多量でないと効かない脳炎があるそうで、その見極めにまずは少量を処方したらしいのです。

でもステロイドですごく元気になって体重も1週間で100g増えて。。。
これはもう普通の癲癇である可能性は低いみたいです(T_T)

先生とあれこれ相談して、にこらたん、やっぱりMRI検査を受けることにしました。
いま、先生が紹介状を書いてくださってますので、
それを持ってMRIのある大きな病院へ受診する予定です。

今後も、にこらたんの応援をどうぞよろしくお願いしますm(__)m






↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







トイプードル*にこら 検査を受けることにしました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

minekowada 2017年2月 3日 13:58

家の子もMRI受けました。脳炎だそうです  今はステロイド剤で落ち着いています
でもにこらちゃんと発作の様子が違います。早く病名がわかればいいですね!

おーたろ 2017年2月 3日 20:16

にこらたん
詳しい検査で良い治療法が見つかりますように。
応援してるからね。

ぱんちょママ
検査の日程が決まったら、教えてね。

     

TOP > トイプードル*にこら | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*にこら 検査を受けることにしました。



Search
Feeds


Return to page top