+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャーテリア*きき 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > ヨークシャーテリア*きき 里親募集要項

ヨークシャーテリア*きき 里親募集要項

2017-2-2-1.JPG




仮名 : きき
犬種   : ヨークシャーテリア
性別    : メス
申告年齢 : 8歳
体重    :  1.7キロ(適正1.6キロ)

2016.11.19 繁殖場から引取り 
2016.11.20 受診・・・心雑音たぶんなし(その他の事は暴れて何も出来ず)  
2016.11.27  譲渡しました。

【里親宅にて】
2016.12.5  6種混合ワクチン済 
2017.1.18  1分以内のてんかん発作
2017.1.21  血液検査(特に異常なし)・避妊手術見送り

【2017.1.26 譲渡先から戻りました。】
2017.1.28 1分以内のてんかん発作
2017.2.2 ・フィラリア検査(陰性)・パテラ両足ともグレード4(既に固まってる)
     ・全盲(ひかり位は感じてるかも?)・心雑音なし ・カルトロフェン注射
       足が悪いのは、そもそもパテラ(膝蓋骨脱臼)で、
       後ろ足をかばった生活を長く続けたため前足も悪くなったとの事。

2017.2.9 1分以内のてんかん発作
2017.2.14 避妊手術済(17,280円)・歯石除去術・抜歯3本

2017-2-25-1.JPG

2017-2-25-2.JPG


2017.2.21  抜糸 カルトロフェン注射
2017.3.3  カルトロフェン注射
2017.3.5   1分位のてんかん発作
2017.3.10  カルトロフェン注射 予定

※ ()内に金額が書いてる項目が里親様になられる方に最低限ご負担をお願いしたい項目です。



2017-2-2-2.JPG



産まれてからずっと繁殖場でただただ赤ちゃんを産まされ続けてきた仔。。。
いっぱい怖い思いをしたのか、人に対してものすごく不信感をもっていました。
保護当初は、抱っこも30秒が限界って感じでパニックになったりしてましたが、
今は普通に抱っこ出来ます。
すこしお顔が和やかになりました。
ヨーキーらしく気の強いところもあり、嫌な事には、怒って歯をあててきますが
それ以上のことはせず、歯を当てるだけで噛みません^^


2017-2-2-3.jpg



かなり不衛生な環境にいた仔で、見ての通り皮膚の状態がわるく薄毛ですが、
この2ヶ月でこれでも随分と毛量が増えています。


日々の様子は
預かりママブログ ⇒  まったり生活




1.7キロと、極小の為、以下の譲渡条件に加えて
12歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭への譲渡は出来ません。
またてんかんのような発作が時々ですがおきるので
なるべくお留守番の少ないお宅への譲渡を希望します!


主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 犬の登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ ご自宅確認のため、お届けさせて頂く事にご理解ご協力頂ける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山市中区から車で1時間半以内が目安)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代などの負担金をお支払いして下さる方。

・ 迷子札やおまもり首輪(電話番号・ネーム入り首輪)を365日24時間ワンコに装着してくださる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。


☆譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m







ヨークシャーテリア*きき 里親募集要項 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


さとこ 2017年5月27日 13:22

毎日のぞかせもらってます。

捨てられるワンコのことは
知っていても、その様子をみると
ネグレクト状態で
お金儲けに走るなんて...
ゾッとしてしまいます。

そんな中でもききちゃん!
がんばってる!
そして保護してる皆さんにも
頭が下がります!

ききちゃんに...素敵なパパママが
見つかる事を祈っています。

Kaori 2017年6月12日 16:49

初めまして。保護犬について、聞いてはいたものの、こうやってお世話されている方のブログを見るのは初めてでした。
私の家は日中は、不在が多く、対象にはなれないと思いますが、こういった犬がこれからの月日、幸せに過ごす方が出来たら…と思います。
保護犬を検討するにあたって、とてもハードルが高く、飼うことに躊躇するのではないか…とも思います(気持ちは分かります)。
そうなると、お世話されている方への援助しか出来ないのかな?と。
色々考えさせられます。

     

TOP > ヨーキー*きき | 保護犬 > ヨークシャーテリア*きき 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top