+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのきゅー太に家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワのきゅー太に家族が出来ました!

チワワのきゅー太に家族が出来ました!

2016-9-23-1.JPG



9/18(日)、きゅー太を迎えに来てくださったのは、こちらの3チワワのママ。。。
黒い弾丸(ママ談)こと、どすこいちゃんこと、めらん改めルナちゃん!
痩せたでしょう・・・・(○´∀`)ノ゙.。*


2016-9-23-2.JPG



保護当初のめらんちゃん・・・2.65キロ(適正1.9キロ)↑↑↑↑↑↑↑
譲渡の時、2.45キロまでは減らしてたんだけど、その後ママさん頑張ってくれました!
いま、2キロだそうです!!(すごい!


2016-9-23-3.JPG



ママのお膝に居るのは、ノアちゃん。。。被毛の超美しいこの仔も元保護犬です。


2016-9-23-6.JPG



そして、長男のキラ君。。。
ルナ(めらん)お届け時には私に対してずーーーっと吠えてたのに、
我が家ではこのくつろぎよう^^
めっちゃ懐っこくてビックリしたわぁ~。


2016-9-23-4.JPG



きゅーちゃんとママのご対面~~!!


2016-9-23-5.JPG



Chiwa1さっちゃんに作ってもらったおまもり首輪も早々につけて。。。
ふふふ・・・新しいお名前ももう既に決まってのトライアルw


2016-9-23-7.JPG



4チワワで記念撮影~~!!


2016-9-23-8.JPG



きゅーちゃんの新しいお名前は、「ハロ」・・・・
ハロ君となってのトライアル開始!!
ご負担金もお預かりして、誓約書も書いていただいて。。。
(それ、トライアル?(笑))


2016-9-23-9.JPG



何の問題もないじゃろ。。。。
もう翌日にでも正式譲渡のご連絡を頂けるものだと思って。。。
安心して託したのですが。。。。( ̄ε ̄;)

翌日の20日、21日、23日(本日昼ごろ)
ママから送られてくるLineは、
「ハロが動かない。。。凹んでる?ご飯は食べてます。うんPも良いのが出ています。
けど、尻尾が丸まって心開いてくれない・・・(T_T)」
といった内容。。。

でも、先ほど。。。
こんなハロ君の写真が送られてきて、
それから着信!!

2016-9-23-14.jpg



良いお顔になってるぅーーーーv(^o^)

実は、ハロ、時々やっぱり目がショボショボするので、
病院で新しいヒアルロン酸目薬を出してもらい
それを持ってのトライアルでした。
ママさんのお話では、あまりにも元気がないので
病院に電話すると、ちょうど眼科の先生の診察の日で
診てくださると。。。。
トライアル中だし、勝手にいけないかなって思われたそうですが、
本当にすばらしい先生だそうで、自己判断ですぐに行ってくださったそう。
しかも、ハロ君だけじゃなく4チワ連れて行ったんだそう(笑)

で、いろいろ詳しく検査もしてもらい、
目に傷はなかったそうですが、ヒアルロン酸ではもう効かない感じだったようで、
ステロイドの目薬を出してもらったそうです。
で、家に帰ったら、そっから急にふっきれたかのように
笑顔になり、きゅーちゃんお得意のお手手でちょいちょいもしてくれて、
そしてママの事をぺろぺろって舐めてくれたんだそう!!
その時の写真が上↑↑↑↑↑↑↑の写真!
その後、すぐにお電話くださり、正式譲渡になりました(❁´◡`❁)*✲゚*

目が痛かったのか(先生のお話では目の奥が腫れているとかでこれは痛かったと思うよって)、
それとも、4チワで出かけて帰ってきたのがまたちゃんと同じ場所でふっきれたのか。。。
( ↓ トライアル開始時の写真でこんな顔したのもありました。。。左目、痛かったのかな(T_T))

2016-9-23-10.JPG



ママもどっちだか分からないそうですが、
とにかく病院へ行く前と帰って来てからと顔が全然違ってたそうで、
本当のハロになってくれた!
走ってる!!というか、跳ねてる!っと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当によかったです!!
「ルナもハロもどの子にも負けないくらいしあわせになってもらえるように頑張りますー!!」っと
力強いお言葉も頂きました!!
ハロ、おめでとう!!
良く頑張ったねっ!!もう大丈夫!!
ずっとの家族だよ。。。幸せになれるよ。。。

里親様、預かりママのあんちゃん、きゅーちゃんに関わってくださったすべての方に感謝します!!
ありがとうございました!


******************



2016-9-23-11.JPG



きゅーちゃん、里親様に、トライアル時にご負担金とご支援金、そしてトイレシートやオムツまで頂きました。
ありがとうございましたm(__)m


2016-9-23-12.JPG



奈良県の北林様、ご愛犬ちゃんの残されていったオムツや、
私にまでオヤツやタオルまで。。。ありがとうございました。


2016-9-23-13.JPG



ふーみん、改め 桃花ちゃんのママさんより
フードと私のオヤツまで頂きました。
あと、あしながマルシェ用商品も頂きました。
そちらはBBSの方にのちほどアップします。
ありがとうございました。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

まなちゃんの里親様より、
9/15ご支援金を頂きました。
ありがとうございました。
医療費が心細くなっていたので本当に助かります。








     

TOP > チワワ*きゅー太 | 保護犬 > チワワのきゅー太に家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top