+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのちーじゅに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*ちーじゅ | 保護犬 > チワワのちーじゅに家族が出来ました!

チワワのちーじゅに家族が出来ました!

2016-8-21-1.JPG



正直、今回の5頭の中で一番心配だった仔・・・・ちーじゅ。
怖がりで、心が落ち着かないとご飯を食べてくれなくなる仔。。。

先住わんちゃんは居ないけど、トライアルの方がいいのか。。。
でも、きっと先方は覚悟を持って言ってきて下さっているはず。。。

駄目だったら返せばいい。。。なんて気軽な気持ちではないと思うし。。。。
いろんな格闘が頭をよぎる。。。

「まぁ、連れて行ってみよう!!ちーじゅと先方の様子をみていけんかったら連れて帰ろう!」
そんな事を話しながら、預かりママのさっちゃんと希望者様のお宅へお邪魔しました。


2016-8-21-2.JPG



が、私たちの予想に反して、凛としているちーじゅ!!
震えもさほどない!!
ちーじゅは何もかも分かっているように見えました。



2016-8-21-3.JPG



お子様たちは3人とも小学生。。。
元気なお子様たちにちゃんとお話しできるご両親。。。

1時間ほどお邪魔している間に、本音もたくさんお話させて頂きました。。。

3日くらい何も食べてくれないかもしれません。。。。
パパが触れるようになるまでは1年かかるかもしれない。。。
などなど、さっちゃんと二人して、半分脅しかよ!?的な事もいっぱい言いました。

それでも!
パパとママの力強いお言葉・・・『大丈夫です!』をしっかりと受け止め、
ちーじゅの本当の赤い糸と信じ、このご縁を大切にしようと思いました。


2016-8-21-4.JPG



当のちーじゅから、この家の仔になろうと・・・頑張ろうと。。。いう意気込みを感じたから。。。


2016-8-21-5.JPG



さっちゃん、この1ヶ月たくさんの愛情をちーじゅにありがとうね。。。
ちーじゅ、正式譲渡です!!


2016-8-21-6.JPG



残念ながら、おばあちゃまがご不在でしたが、
ちーじゅのサークルをご用意くださったリビング脇のお部屋は、
おばあちゃんの寝室だそうで。。。。
ちーじゅはきっとおばあちゃんと一番仲良しになるんではないかと思います。

どうぞ、ちーじゅを末永くよろしくお願いします(*..)


2016-8-21-7.jpg



お土産、そしてご負担金の他にご支援金も。。。
ありがとうございました。


2016-8-21-8.JPG



私たちが帰ったあとは、少し家の中をウロウロとしたそうです。
そして、今はケージで休んでいると。。。
笑顔の写メも頂き安心しました。

新しいお名前を考えてくださってるのかな。。。。
おまもり首輪を作るのでまたお知らせくださいね。

ちーじゅもご縁が繋がりました!!
応援してくださった方々に感謝!!








     

TOP > チワワ*ちーじゅ | 保護犬 > チワワのちーじゅに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top