+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*きゅー太 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)

2016-8-20-1.JPG



みよちゃんの吠えがちょっと異常で、、、、
スリング抱っこの日々( ;^^)

きゅーちゃんも下痢が治らなく、血便も出だし・・・・
リビングのあちこちに、大きなのもあるけど、
気が付かないくらいの小さな下痢も点々と。。。(>0<)踏んだし!!

昨日一緒に受診しました。
一番に診てもらおうと、大量の洗濯物もほったらかし、
8時半前には家を出て、8:50には着いたけど、5番目( ;^^)


2016-8-20-2.JPG



きゅーちゃんは、体温が低くて37.1度。。。
怖いので血液検査してもらって点滴もしました。


2016-8-20-3.JPG



みよは、やっぱりクッシングの検査をした方が良いという事になって、
院内で当日検査結果の出る別の病院へそのままGO!

みよを預けて、きゅーちゃんだけ連れて一旦帰宅。。。
午後の診察開始の3時にまた倉敷までみよを迎えに行って検査結果を聞きました。。。


2016-8-20-4.JPG



プレと言って刺激前の数値がすでに、9.7で・・・・
6以上だとクッシングの疑いがある。。みたいです。
で、1時間後の結果も、20から25がグレーゾーン?

みよ、26あって、クッシングでした(T_T)

この結果を持って、主治医の元へ。。。。
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の原因として、
副腎に腫瘍が出来てもの(悪性であることが多い)か、
脳の下垂体に腫瘍(良性であることが多い)があって。。。の場合と。。。

脳の方は、MRIとか撮らないと分かりませんか、
副腎の方はエコーで分かるので、すぐにエコーしてもらいました。。。
結果、副腎に異常はなく、脳の下垂体の腫瘍によるクッシングだろうと断定。

アドレスタンというお薬で治療していくことになりました。

ハァハァや、興奮状態による吠え・・・も、これで落ち着いてくれたらいいな。。。

きゅーちゃんは、血液検査の結果もあまり問題なく、
お薬を変えての普通に下痢治療。。。
何となく治まっているかもです。。。



クッシングっていうとお薬代がものすごく高いという事を聞いてましたが、
みよちゃんは身体が小さいおかげか、それほどでもないみたい。。。
ただ、検査代が高い。。。(ノ_・。)
昨日だしてもらったお薬が合っているかの検査をまた10日後にしないといけないみたいです。







クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症) Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2016年8月22日 01:01

みよちゃん
お薬効くといいね。
これ以上痛いのも苦しいのも
みよちゃんにありませんように。

     

TOP > チワワ*きゅー太 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)

Search
Feeds


Return to page top