+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*ありすに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ありす | 保護犬 > ヨーキー*ありすに家族が出来ました!

ヨーキー*ありすに家族が出来ました!

2016-8-18-1.JPG



先日の譲渡会でお声かけてくださった方とお話をすすめていましたが、
先方の方からもう少しじっくり考えたいということでお話が一旦白紙になったありすちゃん。。。

その事を知ったもう一組譲渡会に来てくださってたご家族様よりお声がかかり
8/16よりトライアルに行きました。

ご夫婦と、中学生と小学校6年生のお兄ちゃんたちの居るご家族。。。

先住に生後2か月半の仔猫ちゃんが2頭居ます。。。
実は、ボラ友が最近譲渡した仔猫ちゃんたち。。。
そのボラ友が背中を押してくれたようで。。。。


2016-8-18-2.JPG



仔猫ちゃんたち、ありすに気が付くまでは初対面の私にも警戒せずに床でゴロゴロしてたのですが、
ありすに気が付くと一旦キャットタワーに避難(・・;)
でも、すぐに降りてきてくれて、ありすのストーカーをしてみたり、
逆毛たててみたり。。。
今すぐは無理だけど、そのうち仲良くなれるんじゃないかと感じました。。。

一通りお話して、置いて帰ると、
ありすは最初私を捜していたようですが、
1時間後にはこの写真が届きましたv(^o^)
↓↓↓↓↓↓


2016-8-18-4.JPG



いんじゃないのーーーーd=(^o^)=b

最近、先住のワンちゃんが居なかったり、居てもお家の中でトイレをしてなかったりするお宅への譲渡が多くて。。。
我が家では、何処でもチッチしてた仔たちが
揃いもそろって、「お家の中でおしっこしてくれないんです(>0<)」っと里親様から。。。。
匂いがまったくないんでしょうね。。。

この暑さですし、老後を考えたらお家のトイレシートでもおしっこしてくれるに越したことはありません。
ありすのトライアル先様へは、
ちょこっとだけおしっこのついたトイレシート(たぶん、みよかティコの。。。)を持っていってみました。。。


2016-8-18-5.JPG



そしたら、ありす、トイレ上手にできてるんだって!!!
すごいなぁーーー!!


2016-8-18-6.JPG



本日、可愛い笑顔のお写真が届き、
ママから「ありすちゃん、少しづつ慣れてきています。
問題なく過ごせて、笑顔も見せてくれてます!可愛い!!」っとご連絡が。。。。

「もう返せないでしょ?」って聞いてみたら
「はい!もう返せないです!」っと(#^_^#)

ありす、正式譲渡になりました!!


2016-8-18-7.JPG



「うちにきて良かったと思ってもらえるように仲良くしていきたいと思います!」って
うれしいお言葉も頂きました!!

名前は、ありすのまま。。。。
猫ちゃんたちとも、
「まだ一緒に遊んだりはないですが、
喧嘩もなく、きっと仲良くなると思います」って!!

ありす、おめでとう!!
応援してくださった皆様、気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました!








     

TOP > ヨーキー*ありす | 保護犬 > ヨーキー*ありすに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top