+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  里親募集を開始します! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*くりーむ | チワワ*ちーじゅ | トイプードル*こった | トイプードル*ぱんな | ヨーキー*ありす | 保護犬 > 里親募集を開始します!

里親募集を開始します!

2016-8-4-1.JPG



トイプードル*ぱんな、チワワ*ちーじゅ、チワワ*くりーむ、ヨーキー*ありす
の4人が無事に避妊手術終わりました。
本当は、トイプードル*こったが先の予定だったのですが、
女の仔はヒートがきちゃったら手術が出来なくなって、
幸せ掴めるのもずっとあとになってしまうので、
先に4レディースの手術をさせてもらいました。
こったは、8/22に予約がとれています。

8/1にぱんなとちーじゅ、8/2にくりーむとありすの手術をしてもらいました。
それぞれ1泊入院だったので、3日続けて倉敷の病院まで車を走らせました。
結構遠いので、3日続けての通院はハードでしたが無事に終り、
本日は、ホッとしているところです。

みんな、マイクロチップを入れてもらいました。
そして口腔内ケアもしてもらいましたよ。
ぱんなちゃんと、ちーじゅちゃんが2本、ありすちゃんが1本、くりーむちゃんは3本・・・
悪くなっていた歯を抜歯しました。

そして、ちーじゅちゃんですが、下腹部にしこりのようなものがあり心配していましたが、
乳腺腫瘍とかではなく、鼠径ヘルニアでした。
小さいものなので、経過観察でもよかったのですが、
どうせ避妊手術で麻酔するので、一緒に処置してもらいました。


2016-8-4-2.JPG



下の部分が鼠径ヘルニアの手術痕です。
で、ちーじゅちゃんは、子宮が水腫になっていて、直径3センチ位の大きさに膨らんでいたそうです。
お腹ポンポコリンの仔だったけどこの二つの手術ですっきりしてます^^

子宮が水分で膨張した状態になっていたのですが、はやく取り除く事が出来てよかったです。

ぱんなちゃんも子宮が変な色になっていたらしく、放っておけば蓄膿症になっていたかも。。って。
みんなみんな早めに脱出できて手術できてよかったです。

今回5頭とも推定5~6歳と若い仔たちです。
これまで過酷な生活を送っていたのにもかかわらず
みんな元気で血液検査の結果も良く(こったは、まだ未検査です)、
本当によかった!!
とっとと、幸せになってもらおうと思っています!

でも、誰でもいいわけじゃないです!!
必ず幸せにして下さる方!!

この子達みな3キロ前後と、骨格もわりとしっかりしているので
小さなお子さんがいても大丈夫なはずです。
ただ、ちーじゅと、くりーむと、ありすは、ビビリで、
それと、トイプー*ぱんなと、こったは、とってもとってもとーーーーても、足が速いです!
脱走!!が一番心配。。。

ご両親がどれだけお子さんに指導できるか。。もあるかな。


お留守番もみんなそれなりに出来ると思います。
ただ、ぱんなとこったは、めちゃくちゃ甘えん坊なので、
お留守番が少ないに越したことはないかな。。。(;´∀`)

あと、ビビリちゃんたちは、心のケアもしてほしいので、あまりに忙しい方には無理な気がします。

ちーじゅちゃん以外は、ドライフードをバクバク食べます。
ちょっとトッピングしたりしたら喜ぶかな。。。
ちーじゅちゃんは、食が細くて悪戦苦闘中ですが、
もともとぽっちゃりな仔。。。本来は食が細い事はないと思うのです。
安心できる環境で愛されて生活すれば徐々に食欲もでてくるのではないかと思います。
まぁ、いまも預かりママのおうちで、日増しにいろいろ食べれるようになっているようです。

ずっとずっと、、、、最後まで大切に可愛がってくださるパパママを真剣に捜しています!
私の判断ひとつでこの仔たちの犬生がまったく違うものになる事を認識しています。

どうかどうか、この仔たちも、既に巣立った卒ワンたちのように幸せいっぱいにしてあげてください!!



++++++++++++ 譲渡会 ++++++++++++

8/7(日)13時から15時半

農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース
岡山県総社市西郡411-1 

雨天決行です。
冷房完備のお部屋ではありますが、
たくさんの人が集まると少し暑いです。
ワンちゃんを連れて来られる方は、保冷剤や水分補給の用意など、十分になさってきてください。
あと室内なので、粗相の心配のある仔は、オムツの用意などもお願いします。

主催→ 幸せの架橋さん

もし上記5頭にご希望の仔が居る場合、
お問合せアンケートから事前にご連絡いただけたら、
当日優先してお話させて頂きます!
よろしくお願いします(*..)

→ 譲渡について



※ 手術が続いて、少し保護費が不安になってきました。
ご協力してくださる方がおられれば有難いですm(__)m







里親募集を開始します! Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


さくめるろうず 2016年8月 6日 21:49

はじめまして
愛知に住んでいます。
子供達も独立をし今は夫婦ふたりとプードル三匹のおんなのこと暮らしています。二匹は飼育ができなくなったこ、あとは繁殖の引退の子です。
ぱんなちゃんが気になるのですが遠すぎますよねー
でも三匹めは大津まで引き取りにいきました
このサイトかわいそうな子ばかりです。
自分のわんこは里親募集してるのに他の人の里親募集に応募したりとめちゃくちゃ腹が立ちます。
できることならみんな助けてあげたいそんな気持ちです
余裕があるときは援助させていただきます
少しでもたくさんの命助けてあげてください
私もお力になりたいと思っております

     

TOP > チワワ*くりーむ | チワワ*ちーじゅ | トイプードル*こった | トイプードル*ぱんな | ヨーキー*ありす | 保護犬 > 里親募集を開始します!

Search
Feeds


Return to page top