+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ちゃぶ爺の心臓止まる。。。。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ちゃぶ爺の心臓止まる。。。。

ちゃぶ爺の心臓止まる。。。。



新入生のご紹介をせんといけんのだけど、
先にちゃぶ爺ちゃん・・・・

6/10に目から大出血をして受診しましたが、
6/12にもかなり酷い状態になりまして・・・・
病院で洗浄してもらい、顔の毛を見事につるつるに剃ってもらいました(・・;)

蛆に食べられていた目からも。。。なんですが、
眉間の所に穴があいててそこから出血&大量の膿もでてました。

顔の毛がなくなった事でお世話しやすくなり、
毎日朝晩と蒸しタオルで拭いてあげてます。


2016-6-21-2.JPG



顔を触られることにすごい拒否反応があった爺ちゃんですが、
蒸しタオルは気持ちいいのか最初の一拭きこそ抵抗しますが
その後は、段々と・・・わりと素直にさせてくれるようになってきています。。。

体調の方は上げ下げがあり、
6/13の晩にはもう駄目かと一旦覚悟を決めて見守ったりしてましたが
見事に復活!!

その後は比較的穏やかに過ごしていました。


2016-6-21-1.JPG



昨日の晩も、オムツを替えて、蒸しタオルでお顔を綺麗に拭いて、
ウェットフードを半分以上食べて、
その後ちょっとウロウロ歩きながら、
自力で固めのコロンとしたうんPを一つ出して、
お水を飲んだりしてました。

だけど、20時50分ごろ急に倒れてしまって。。。。
抱きかかえると、真っ白になった舌がびろーんって出て
首もだらーん・・・・
心臓に手を当てると鼓動はなくなっていました(T_T)

逝っちゃった・・・っと思いました。。。。

強制給餌はしない。。。
甦生はしない。。。。
って決めてました。。。。

れぴの時、3回も甦生してかえって苦しめてしまったように思えたから。。。。

だけど、爺ちゃんを横向きに寝かせて心臓マッサージを始めた私。。。。
パパさんの手が止めに入って。。。。
「もう亡くなってるよ。。。逝かせてやろう。。。」って言ったのだけど
でも止められなかった(T_T)

お尻からは、ふわふわとしたいい形のうんpがドドドドって大量に出てきてました。

そしたら、マッサージして1分ほど経ったのかな(?)
息を吹き返したんです(゜〇゜;)

舌は引っ込んで、みるみるピンク色に変わり、生き返りました!!

2016-6-21-3.JPG



その後のちゃぶちゃん↑です。
れぴの時は最初の甦生から結局1時間半くらいで亡くなったので、
ちゃぶちゃんも今夜逝ってしまうのかな。。。って半分思いながら、
2時間ほど抱っこしてましたが、呼吸も安定して穏やかになって
私の腕の中でグーグーいびきかいて寝ている(・・;)

朝起きたら冷たくなってるかも。。。。とは思いましたが
私も睡魔に勝てず寝てしまいました。
朝3時半ごろ、ちゃぶちゃんをドキドキしながらみたら、
寝かせた場所じゃないところでスースー穏やかに寝息をたててました。。。

ただちょっとお腹が張ってる。。。
腹水とかじゃないかな?っと気になっていますが。。。。
今日、担当の獣医さんお休みだから受診は迷っています。

最初に覚悟した6/13はれぴたんの6回目の月命日。。。
そして昨日は、きなこ姐さんの3回目の月命日でした。。。

姐さん方。。。。まだちゃぶちゃん連れて行かないでーーーー(T_T)








ちゃぶ爺の心臓止まる。。。。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2016年6月22日 08:49

ちゃぶちゃん

お帰り~!
もう行っちゃうのかと思って、
おばちゃんビックリしちゃったよー!

蒸しタオル気持ちいいんだね。
お顔のポッコリから出血してるのね。
悪いもの早く出て、スッキリするといいね。
抱っこも気持ちいいし、
美味しいご飯もあるから
もちょっとゆっくりしてこうね。


ぱんちょママ
ちゃぶちゃんのお顔がとても穏やかで
今とても幸せなのだとわかります。
ほんっとにありがとう!

yokonakamura 2016年6月24日 12:55

おーたろさん

ちゃぶ爺ちゃんのお世話は本当に楽しくて癒されます。
私もちゃぶちゃんが辛くなければもうちょっと一緒に居たい!!
こんな可愛い仔なかなか居ないよ。。。
今までどんな暮らしだったのかな。。。聞いてみたい(T.T)

     

TOP > シーズー*ちゃぶ | 保護犬 > ちゃぶ爺の心臓止まる。。。。

Search
Feeds


Return to page top