+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのせいちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワのせいちゃんに家族が出来ました!

チワワのせいちゃんに家族が出来ました!



今年1月、繁殖リタイアの仔を3頭受ける予定で待ち合わせ場所に向かいました。
搬送の車の中でずっと可哀そうな位咳をしている仔がいるとのお話で
元々受ける予定ではなかったせいちゃんを受け取りました。。。
その時の仔は、白ポメのきいちゃん、茶色のポメのやいちゃん、そしてチワワのせいちゃんです。

せいちゃんは、気管虚脱でかなり気管が細くなっていて。。。
24時間ずーーーと咳をしている様な状態でした。。。。
(→動画
チアノーゼを起こし6日ほど入院したりしながら、
ダイエットで治療って方法を選び3キロあった体重を2.3キロまで減らし、
3月には避妊手術を受けれるまでに快復してくれて。。。

避妊手術後、少しまた咳が復活してしまったけど
その後はまったく咳もなくなり、良いご縁を探していました。

去年の夏に我家より迎えて頂いた小さなヨーキーのおばあちゃんのこの葉と、
その前に別団体より迎えられていたチワワの風花ちゃんを立て続けに亡くされた風花ママさん
昨日、新幹線に乗ってせいちゃんに会いに来てくれました。

今いる男の仔のヨーキー、ふぁん太ちゃんがあまり犬が好きではなく
相性次第。。との事で
連れて帰られるか分からなかったので、私は極秘にしていました。。。

が、風花ママちゃん、「まだ内緒やで・・・・」ってかなり沢山の方に
家族が増えるかもしれない旨をお話してくれてたようで。。。。(笑)



2016-5-27-1.JPG



風花ママが抱っこしているのが↑、犬苦手のふぁん太ちゃん❀.(*´◡`*)❀
昨日は、つくしの預かりママではいじの里親様のあんちゃんが先住のベッキーと3頭連れてきてくれて。。。
それから、桔梗ちゃんの里親様でご近所に住むChiwa1もおりべを連れて来てくれてました。


2016-5-27-2.JPG



総勢13ワンコになった我が家(笑)
Chiwa1は、せいちゃんのおまもり首輪を既に風花ママより発注を受けていたし。。。(笑)
私としては、きっともうほぼ間違いなく連れて帰られるのだろうなって思っていたのですが、
(去年、この葉の時にご自宅確認は済ませています)
風花ママは、この期に及んでまだ悩んでいる風にお話をされる。。。。ww

Chiwa1から受け取った、せいちゃんのおまもり首輪は開封せずに、
ふぁん太ちゃんの新しいおまもり首輪だけを開封して早々に試着してました。


2016-5-27-3.JPG



そして、風花ママが神戸から買ってきてくれたステーキのとっても美味しい駅弁をみんなで頂きました(*//▽//*)
せいちゃんは、ずっと風花ママの横をキープ!


2016-5-27-4.JPG



すごく美味しかったぁーーーー(〃▽〃)


2016-5-27-5.JPG



ふぁん太ちゃんは、相変わらずグイグイくる、樹太やつくしや、にこらちゃんは苦手。。。(笑)
人間には誰にでもめっちゃフレンドリーで、ワンコ苦手ーー!助けてーーって
誰かまわず抱かれてました(笑)
(せいちゃんは、犬には全然関心がない感じの仔)


2016-5-27-7.JPG



そんなふぁん太ちゃんとせいちゃんを見ながら、どうする~~?って家族会議する風花ママ。。。
でも、実は、心は決まってるんです(笑)
せいちゃんを連れて帰るためのキャリーバッグも持ってきていて、
せいちゃんの着て帰るお洋服まで持って来られてて。。。


2016-5-27-8.JPG



↑可愛い(#^_^#)↑↑↑↑↑↑↑
せいちゃんの為のハーネスやリードまで用意されていて。。。
おうちには、せいちゃんの為に、今せいちゃんが食べている健康一番のご飯まで既に用意してくださってて。。。

かかりつけの獣医さんにもすでに相談済。。。(笑)


2016-5-27-9.JPG



それでも、この期に及んでまだ私をじらし決めかねている風にお話する風花ママ。。。(笑)

でもその後、そっとせいちゃんのNAKAMURAネームのおまもり首輪を外して、
SEIKAと書かれたおまもり首輪を装着。。。。


2016-5-27-6.JPG



せいちゃんは、聖花(せいか)ちゃんとなり、風花ママのおうちの仔として迎えていただく事になりました!
4か月間良く頑張ったねっ!!
せいちゃん、絶対に幸せになれます!!
これまでせいちゃんを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!


2016-5-27-10.JPG



写真撮り忘れたけど、皆さんが持って来てくださったケーキをみんなで二つずつ頂きました(笑)


2016-5-27-11.JPG



わらわらと大騒ぎなワンコたちに囲まれて、とっても楽しい時間を過ごしました。


2016-5-27-12.JPG



あんちゃんに預かってもらってるつくしちゃんは、昨日トリミング帰りに来てくれたので、
ふわふわでとっても可愛かったです!
樹太と意気投合でめっちゃ仲良しに。。。。
またそんなワンコたちの様子は別記事で書きますね。。。。


2016-5-27-13.JPG



風花ママちゃんからは、お弁当とロールケーキの他にもたくさんのお土産を頂き、
既にご用意してくださってた、ご負担金とご支援金も頂きました。
風花ママちゃん、ありがとうございました。
聖花ちゃんをどうぞよろしくお願いします(*..)








チワワのせいちゃんに家族が出来ました! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


レオ母 2016年5月28日 08:51

おめでとうございます(^-^)
かなーり前から、そんな予感がしてました!
せいちゃん、とびきりのご家族に迎えられて、本当におめでとう!

樹樹コンビもあとに続きますように、応援していますね。

風花ママ 2016年5月28日 12:21

昨日はめちゃくちゃ楽しい時を過ごさせて頂き 本当にありがとうございました。
あんちゃんやさっちゃんも駆けつけてくれてもう~嬉しい~(#^.^#)
数え切れんほどの(笑)ワンズに囲まれて最高に幸せ気分でした。

帰宅して風花とこにょの祭壇にご挨拶した聖花、お供えのおやつに目がテン(笑)
ご飯の用意しだすと足元でスタンバイ(*´艸`)
食べ終えるとふぁん太の食器まで綺麗にお掃除に行ってました(笑)
どこが一番落ち着けるか分からんかったけど ふぁん太のベッドすべてで寝てみて
結局夜は私の寝室へ来てスヤスヤ寝たんですよ~きゃはは~可愛い寝顔でした。

風花とこにょの分まで長生きしてもらえるよう、体重管理 頑張りまっす!
食べるのが一番好きみたいやけどね(笑)
可愛い聖花とご縁を繋げてくださって本当にありがとうございました。感謝で一杯です
あっ、レオ母さんには私の気持ちが分かってたようだわ(*´艸`)

まなみんく 2016年5月28日 13:05

無事に迎えたんじゃね(*′艸`)*′艸`)
聖花ちゃん、幸せになるねっ♪

同窓会が楽しみじゃー❀꒰。•◡•。꒱❀

ウチはまだグダグダしとるけど・・・
はのんは家族を癒しながら、頑張っとるょ!

保護っ子が増えとるから、応援ティッシュと(明日、届くと思う)
牧場直送のヤギミルク送る手配したけー(多分、火曜日発送)
じゃねー(* ̄▽ ̄)ノ

yokonakamura 2016年5月28日 15:19

レオ母さん
ありがとう!!
やっぱり???
みっちゃんママにも言われたわぁー。
私も、風花ママンとこに行けたらなぁって
ずっと願ってたのからみんなにもパワーが行ったのかもね~(笑)

yokonakamura 2016年5月28日 15:26

風花ママ

楽しかったね~!!
こちらこそありがとうございました❀.(*´◡`*)❀
聖ちゃん、ちゃんと風花たんとこにょに挨拶できたのね~。
え?御供えのオヤツ?(笑)
うんうん(^-^)食べる事が大好きなんだよね。。。
仮母と一緒・・・( ;^^)ヘ..
結局寝室で一緒に寝たのね~。
夜泣きもしないし、イタズラもしなくて
我が家ではとっても良い仔だったけど、
本当の家族の前ではまたいろいろおもろい事してくれるんでしょうね~。
ブログ更新楽しみにしてるね~~♪
聖ちゃんをよろしくお願いします(*..)

yokonakamura 2016年5月28日 16:19

まなみんくちゃん

まなみんくちゃんも事前に知ってた一人なのね~(笑)
知らぬは(ドキドキは。。)私だけ。。。みたいな。。。(笑)
はのんは、ふぁん太ちゃんや椿ちゃんみたく寂しがってなぁい?( ´艸`)
ティッシュとヤギミルクありがとう!
どちらも助かるぅーーー!

     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワのせいちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top