+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  スムチー*樹太、樹菜のじゅじゅコンビ譲渡会に参加します! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*樹太 | チワワ*樹菜 | 保護犬 > スムチー*樹太、樹菜のじゅじゅコンビ譲渡会に参加します!

スムチー*樹太、樹菜のじゅじゅコンビ譲渡会に参加します!

2016-5-29-1.JPG



スムースチワワの樹太(じゅた)・樹菜(じゅな)のじゅじゅコンビを引き取って1週間が経ちました。
樹太は天真爛漫ですが、樹菜ちゃんは、あまり人馴れしておらずカッチンコッチン( ;^^)ヘ..
初日のみ、キャリーからサークルへ移動させようと手を出したら
パクッと威嚇されましたが(威嚇のみで噛まれてません^^)
それ以後はそんなこともなく、抱こうとするとただ伏せて固まってます(;´∀`)

⇒ 保護して3日目位の動画

ケージから出るのが怖いけど頑張った動画です^^
私と目が合うと引きこもってしまうので、スマホの画面だけを横目で見ながらの盗撮。

私がリビングから出てるときは、どうも歩き回っているようなんです。。。
リビングに入ると、部屋の真ん中にいたりします。。。
で、私を見るとキャリーに隠れる。。。(笑)

犬は全然平気だけど人間が苦手かも。。。

ワクチン後だったり、雨が降ってたりとで庭に出すこともなく過ごしていましたが
せいちゃんの譲渡の日、皆で庭に出ると、


2016-5-29-2.JPG



しっぽをあげてルンルンと歩き回ったーーーっ!!


2016-5-29-3.JPG



そんな予感はしてたんだけどね^^


2016-5-29-4.JPG



お外だとこんな笑顔が見れます(*^.^*)
1週間でもずいぶんと慣れてきた様子なので、時間がかかるかもしれないけど
いずれ人間大好きになるはず!!
じっくりと向き合ってくださる里親様にお願いしたいです(´◡`๑)

ぜんぜん動かないからか、1日40グラムしかあげてないのに
体重変わらず。。。/(-_-)\ こまった~
皆に、「ハムちゃん」と言われてたよ(笑)

2016-5-29-5.JPG



ちゃぶ爺が大好き過ぎて、顔を舐めまくる樹太。。。。ヽ(;▽;)ノ
⇒ 動画はこちら

その様子をみて、爺ちゃんがゆっくり寝れなくて可哀そう。。。っと
Chiwa1が樹太を預かってくれることになりましたm(__)m
樹太は、それ以外は本当に良い仔で、
犬にも人気があり、先日もChiwa1のおうちのおりべ(白黒チワワ)を上手に遊びに誘ったりしてて
もう一人のブラックタンチワワのくうさんと上手くいけば
里親さんが決まるまで預かってくれるみたいです。
今日の午後に移動します(❁´◡`❁)*✲゚*

樹菜ちゃんは、5/31(火)に避妊手術、、、
樹太は、6/4(土)に去勢手術の予定です。

6/5(日)の農マル園芸さんでの譲渡会にじゅじゅコンビ参加予定です!
可愛い2頭に会いに来てね*゚。+(n´v`n)+。゚*
詳細は、幸せの架橋さんブログでご確認ください(❁´◡`❁)*✲゚*


2016-5-29-6.JPG



幸せの架橋さん卒のロイくん(旧:タカくん)の里親様で総社市のI様より、
SSサイズのオムツとワンコたちに使っているシャンプーのご支援を頂きました。

少し前にちゃぶ爺にSSSサイズをいっぱいご支援いただいてたのですが
抗てんかん薬を飲ませてから一度も発作がおきてなく、
思う存分お水をがぶ飲みするせいか、尿量がすごくて
SSSサイズだとすぐに漏れてしまってました。
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

※ SSSサイズは、今、樹太が使っています(❁´◡`❁)*✲゚*

樹菜ちゃんは、体型が丸いせいか、オムツはすぐに脱げてしまって。。。(笑)
家に複数あったマナーウェアをかたっぱしから着せてみたんですが、
上の写真のピンクのシマシマの物だけが樹菜姫の「忍法脱服の術」をかわしてくれてます(笑)
もう一枚必要なので、まだ届いてませんが、ご支援金から買わせて頂きましたm(__)m









     

TOP > チワワ*樹太 | チワワ*樹菜 | 保護犬 > スムチー*樹太、樹菜のじゅじゅコンビ譲渡会に参加します!

Search
Feeds


Return to page top