+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワの女の仔たち引き取りました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*からん | チワワ*めらん | 保護犬 > チワワの女の仔たち引き取りました!

チワワの女の仔たち引き取りました!

2016-3-28-3.JPG



繁殖場からのレスキューです。
昨日、大阪のボラさん。。。
九州と広島の数か所の繁殖場から何と55頭もレスキュー(゚ロ゚)ぎょ
そのうちの小さな仔2頭を高速道路のサービスエリアにて引き受けました。。。
何とも微力です。。。(;´д`)トホホ


2016-3-28-1.JPG



チワワの女の仔・・・6~7歳位?
めらんちゃんと仮名をつけました。
お乳は大きくないけど、帝王切開のあとがあり、
歯が余りないです。。。


2016-3-28-2.JPG



チワワの女の仔・・・6~7歳位?
仮名を からんちゃんと付けました。
からんちゃんのお乳は頑張っていっぱい子育てしてきたお乳です。
でも、めらんちゃんより歯はあります^^


2016-3-28-4.JPG



本日、受診してきました。
車の中も待ち合いも騒ぐ事も無くとっても良い仔なお二人さん。

めらんちゃん、2.65キロ
からんちゃん、2.3キロ

実は、めらんちゃんの方が骨格は小さいです(^-^;
めらんちゃん、1.9キロ位まで落としていいと思います。
からんちゃんもややぽっちゃりです。
先生いわく、2.2キロ~2.1キロまで落としていいそうです。

はい、また頑張ってダイエットします!!(^-^;

二人とも心雑音なしで、フィラリア検査もマイナスでした。
めらんちゃんがパテラがグレード1から2・・・
痩せて少し筋肉がつけば改善されるかも!!
からんちゃんのお膝は大丈夫です。

本日二人とも6種混合ワクチンしました!

避妊手術、ちょうどキャンセルが出たところに一人だけ入れてもらえました。
4/5です。
めらんちゃんは、もう少し痩せてからーーーっていわれたので、
まずはからんちゃんからです。
めらんちゃんの予約は4/30・・・かなり先です(-"-;)

若くて元気な仔たち。。。
すぐにでも募集かけたいのですが、避妊後の募集です!
よろしくお願いします(*..)


2016-3-28-5.JPG



ご飯ですが、めらんちゃんはドライフード食べません( ;^^)
とりあえず、せいちゃんの缶詰食べてます。

からんちゃんは、ご支援頂いたドライフードを食べています。。。
何故か、ガッツガッツではないけど。。。(;^ω^)
しばらくゆっくりさせて様子みます。。。

とはいいつつ、お庭に出すと、二人してかんちに負けてない位走り回ってます(笑)
そしてサークルに入れたら、スイッチオフ。。。かなりお利口ちゃんです(^ー^)ノ


2016-3-28-6.JPG



黒白猫のシュワ君のママさんから、アマゾンギフト券が届きましたー!
裏面の番号を入力すると、アマゾンでお買い物ができるみたいです。
これで、少し缶詰買い足させてもらおうと思っています。
ありがとうございました。
ほんと助かりますーーーーm(__)m








チワワの女の仔たち引き取りました! Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2016年3月28日 22:18

またまたかわいい仔たち~
ふふっ、でぶっちょさんですね!ぱんちょママ、ダイエットよろしくね。

yokonakamura 2016年3月31日 20:40

もぐさん

最近はブリーダーレス球は痩せている仔より
太ってる仔が多かったり、、、
おかしいですね^^
頑張ってすっきり美人に変身させますね~。
見守っててください~(^ー^)ノ

マリルー 2016年4月 1日 20:33

ぱんちょママさま
またかわいいチワワたちを救っていただきあうがとうございます。
この子たちによいご縁がありますように心より祈っています。
ぱんちょママに出会えてラッキーなめらんとからん、これからも一生幸運が続きますように。

yokonakamura 2016年4月19日 14:27

マリルーさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
めらからちゃんたち、九州から来ました。
九州から脱出出来ててラッキーな仔たちです。
からんは、先ほど幸せ掴みました❀.(*´◡`*)❀
ずっと幸せに暮らせると思います!
いつも応援ありがとうございます!

     

TOP > チワワ*からん | チワワ*めらん | 保護犬 > チワワの女の仔たち引き取りました!

Search
Feeds


Return to page top