+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのせいちゃん 来週手術出来そうです! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワのせいちゃん 来週手術出来そうです!

チワワのせいちゃん 来週手術出来そうです!

2016-3-7-1.JPG



せいちゃん、受診して来ました!
体重は、2.45キロ!!!(1/17の保護当初 3キロ)
もうね、まったく咳がでません。( → 保護当時のせいちゃんの動画 )
お薬ももう1ヶ月ほど飲んでいません。

すごく元気になって、ソファに階段使ってピョンピョンと上がったり
ウサギみたいに飛び跳ねています。

今日は手術に備えて血液検査をしました。


2016-3-7-3.JPG



どっこも悪いとこがありません!!
来週の月曜日、避妊手術と臍ヘルニア処置、歯石除去手術が出来ます!!

せいちゃんの気管虚脱・・・・潰れかけた気管に脂肪がたくさんついていたことでより細くなり咳がでていたようで
痩せたことによって脂肪がなくなり、気管が広がった=咳が出なくなった
ってことみたいです。
今後も・・・・避妊後は太りやすいですが、体重管理をしっかりしてくださる方に託したいと思っています。
(あと、200gくらいは減らしてもいいそうです!)


2016-3-7-2.JPG



せいちゃん、性格がものすごく良いし、甘えたで可愛いし、おトイレもバッチリだし、
とってもとっても飼いやすい仔です。
へそ天で寝ている姿は癒しそのものです。。。
我が家に居ても何も手がかからないし困らんのだけど、
こんな可愛い仔だからこそ、愛情たっぷり幸せになってもらいたい!!

我が家のチワワ好きのパパさんが取りこまないうちに里親募集しなくちゃ。。。(笑)

手術完了次第里親募集開始します!
来月の農マル譲渡会には参加させるぞーーー!

2016-3-7-4.jpg



はいじのママ、あんちゃんがアダチペットショップさんより
ワンコ服のフリマ用品ご支援を預かってきてくれました。
あんちゃんが、おうちで洗濯もしてくれたみたいで、
紙袋もたくさん付けてくれて。。。。

12日のフリマで販売します!!
アダチ様、あんちゃん、ありがとうございましたm(__)m


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

3/12(土曜日)岡南ハッピータウン駐車場にて
10時より12時
幸せの架橋さんブースのお隣で
フリマ開催させていただきます!!
皆様、是非是非お宝ゲットしに来てくださいませo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ







チワワのせいちゃん 来週手術出来そうです! Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おーたろ 2016年3月 7日 19:45

せいちゃん、すっごーい!!
おばちゃんにもそのダイエット法教えてー(笑)。

ヘルニアの手術できそうで、良かった~!
きっと、素敵な家族がせいちゃんの準備が整うのを、
今か今かと待ってるね♪

yokonakamura 2016年3月 8日 20:01

おーたろさん!!


せいちゃん、きっちり
「他人に厳しく自分に甘い私」に管理されて
減量成功です^^
誰かに管理してもらわんと
意思の弱い私も無理~~!!

せいちゃん、幸せになれるといいなぁ~。
優しい人にみそめてもらえますように・‥…・・・★

     

TOP > チワワ*せい | 保護犬 > チワワのせいちゃん 来週手術出来そうです!

Search
Feeds


Return to page top