+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ポメラニアン*やいちゃん 受診しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*やい | 保護犬 > ポメラニアン*やいちゃん 受診しました。

ポメラニアン*やいちゃん 受診しました。

2016-3-7-5.JPG



昨日の譲渡会でトライアルの決まったやいちゃん、
里親さんとお話ちゅうにくるぶし(?)辺りに黒いイボ?のような物を
両後ろ足に見つけてしまって。。。。
ゲッ!Σ(・ω・;||| 何で気がつかなかったんだろう。。。。(反省)

1月末~2月初旬に避妊手術と抜糸、ワクチンで受診したっきりだし。。。
っと、本日セカンドオピニオンしてきました。

体重は、2.85キロ、心雑音なし。
両後ろ足の黒いのは、座りダコみたいなもののようです。
悪い物ではないようです。
小さなケージにずっと閉じ込められて生きてきたからでしょう。。。(>0<)

下痢ではないのですが、聴診でお腹がギュルギュルいってたようで。。。
(やいちゃんは割とデリケートで、譲渡会の翌日など少し便がゆるくなったりします。)
念のため検便もしました。。。
異常なしでした!


先生に念入りにボディチェックしていただいた結果・・・・・


何とお口の中にポリープを見つけて頂きました!!

これもまったく気が付いてなかった(T_T)駄目じゃん私。。。


2016-3-7-6.JPG



左側の上顎。。。。
やいちゃん、左の目の下の毛が少し薄毛ちゃんなのですが、、、、
これってポリープとの関連があるかも?。。。みたいです。


2016-3-7-7.JPG



悪い物ではなさそうだけど、やいちゃん何されても大人しい仔なので
局所麻酔で、チョン!っと切除していただきました!


2016-3-7-8.JPG



切除したポリープ
↓↓↓↓↓↓


2016-3-7-9.JPG



見つけて頂いてよかったねっ!!


やいちゃんのご飯なのですが、
保護当初ドライフードをあげたらまったく食べなかったので
それからずっとご支援頂いたナチュラルハーベストのウェットフードをあげていましたが、
里親希望の方のおうちには中型ワンコも居るし、
ウェットばかりじゃご負担も大きいだろうと、
今朝からドライフードのふやかしに挑戦しています。
(そのせいで・・・急なフードの変更で・・・・お腹がなってたのかも?)

かんちゃんにご支援頂いてたドライフードを急な保護とか用に少しだけ取っておいたんです^^

今朝はアカナを1時間ほどお湯でふやかしてあげてみました。。。
最初やっぱりプイッとしましたが、
それしか出てこない事がわかるとしぶしぶ完食しました。

で、夕ご飯用に朝食後すぐに今度は、アーテミスのアガリクスをお湯で。。。
(その後冷蔵庫で保管)

2016-3-7-10.jpg



これ、かんちゃんにあげていた量だから少しやいちゃんには多いかもね。。。。
晩御飯はこれをあげてみます。。。

以前、やっぱり歯のなかったトイプーのぴーたんの時にもいろいろ試してて。。。。
ケイナインキャビアのラムだったかな?
あれがお湯でふやかすとポワンと膨らむ感じで食べやすかったのよね。。。
(でも原材料に「ミール」って入ってるのよね(T_T))

ちょっといろいろ試し、検討してから、
またやいちゃん用と・・・・あとまた保護予定もあるので
アマゾンウィッシュリストにてお願いするかもしれませんm(__)m
その時はよろしくお願いします(*..)








     

TOP > ポメラニアン*やい | 保護犬 > ポメラニアン*やいちゃん 受診しました。

Search
Feeds


Return to page top