+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃん・みよちゃん 受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃん・みよちゃん 受診。

とんちゃん・みよちゃん 受診。

2016-1-20-8.JPG



とんちゃん、みよちゃん、受診して来ました。
とんちゃんは、日曜日位から呼吸も落ち着いてきていて
ネブライザーも昨日は1回しかしませんでした。
このペースでもいいそうです。。。
ネブライザーにもいろいろ入れずに生食だけで続けます。

お薬もステロイドを少しづつ減らして来週には切る方向です。
ステロイドを完全に切る前にシャンプーしてもいいそうです。。。
切ってからより、切る前の方がいいみたい^^
ずっとシャンプーしてないから、皮膚がね。。。結構酷くなってて。。。
今度はそっちが心配。。。(;´∀`)



みよちゃんもここ数日良いうんPしています。
やっぱり徐々にステロイドを切ります。。。

今日、前回気になった血糖値とALTだけ検査しました。
血糖値は正常。。。よかったです~!!
ALT(肝臓の数値)が上がっていました。。。(正常値78までのところ175)
ステロイドの影響だと思うとの事です。。。
頑張って切ります!!

んで、二人とも症状が出るまで通院はもうおしまい。。。良かったです!
引き続き、おうちでケアしていきます!!







     

TOP > ヨーキー*とん子 | ヨーキー*みよ | 保護犬 > とんちゃん・みよちゃん 受診。

Search
Feeds


Return to page top