+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  保護3日目の2ポメ -きいちゃん☆やいちゃん- - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ポメラニアン*きい | ポメラニアン*やい | 保護犬 > 保護3日目の2ポメ -きいちゃん☆やいちゃん-

保護3日目の2ポメ -きいちゃん☆やいちゃん-

2016-1-19-1.JPG



昨日、きいちゃんだけトリミング行ってきました。
マイクロバブル風呂に入れてもらい綺麗になって帰ってきました。
トリミングもお利口にさせてくれたみたいです~。
薄茶っぽかったのは汚れだったようで。。。(笑)
真っ白なポメっ子でした( ´艸`)


2016-1-19-2.JPG



左部分が右より薄毛です。
皮膚の赤みはお薬で少しひいたかも。。。
掻いたりしてないので、やっぱり不衛生にしてたからかな。。。
きっと栄養状態よくしてったら生えてくると思います。


2016-1-19-3.JPG



関節部分のカサブタなど、ところどころにこれまでの環境が垣間見れます。


2016-1-19-8.JPG



おまもり首輪(迷子首輪)を付けてたのですが、
首輪のあたるところに痛々しい擦り傷があったので、
今は外しています。
皮膚が薄い感じがします(T_T)
写真のように歯石もうっすらあるのですが、
動きやすることを見ていると赤ちゃんっぽい感じで。。。
2歳位なのかもしれません。。。


2016-1-19-4.JPG



動きなどはかんちより子供っぽいです(笑)


2016-1-19-5.JPG



やいちゃん(○´∀`)ノ゙.。*
笑顔が可愛い仔です!!
昨日まで尻尾が下がりっぱなしで。。。
怪我でもしてて上がらんのかと心配しましたが、
今朝から徐々に上がってきまして。。。
お昼前には、くるりん~~っとポメらしい尻尾にv(^o^)


2016-1-19-6.JPG



だいぶはじけてきましたよ~。
きいちゃんと二人で走り回っています。。。
歯があまりないので、10歳位かとも思いましたが、
繁殖場からの仔って数か月するとどんどん若返ってくるのを何度も経験済なので
あえて8歳位?っと書いてましたが、
やっぱりそんな感じです。。。
もしかしたらもっと若いかも^^


2016-1-19-7.JPG



きいちゃんと一緒になって、私に遊ぼう!って
上半身伏せて誘ってくれてますw

29日に1頭だけ避妊予約が取れて、
あとは来月半ばになってしまうのですが、
どちらを先に受けさせようかなぁ~。
フライイングお問い合わせは歓迎ですよ(*^o^*)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

2016-1-19-9.JPG



笑夏 改め みるくのママのお友達より
心臓サポート2のドライフードを頂きました。
ひとつは開封済なのですが、3キロが2袋。。。
せいちゃんにどうかなって思ったけど、ドライフード食べないみたいで。。。
食べたとしてもちょい粒が大きい( ;^^)ヘ..
知り合いのボラさんなどにちょいと聞いてみますね~。
ありがとうございました。








     

TOP > ポメラニアン*きい | ポメラニアン*やい | 保護犬 > 保護3日目の2ポメ -きいちゃん☆やいちゃん-

Search
Feeds


Return to page top