+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  2016年 ご挨拶とヨーキー*かんち - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 | 保護犬あれこれ > 2016年 ご挨拶とヨーキー*かんち

2016年 ご挨拶とヨーキー*かんち

2016-1-1-1.JPG



あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


2016-1-1-2.JPG



基本、トイレトレーニングやらお散歩トレーニングやらは、
未来の里親様にお任せ~って感じでうちに滞在中はあまり頑張らんのだけど。。。(*^.^*)エヘッ
ちょっと手があいてるので、かんちゃんのトイレトレーニング頑張ってみようかな?!


2016-1-1-3.JPG



ということで、今朝から脱いじゃいました(マナーベルトを。。。)(笑)
かんちゃん、先週の金曜日に去勢手術して、3針あったんだけど日曜日に1針セルフ抜糸。
今朝見たらもう一針セルフ抜糸してて。。。。
でも、もう今日で1週間だからもう一針も自分で取っちゃってくれないかなぁ~なんて(笑)
マナーベルト外してみたら、すぐに自分で抜糸^^

倉敷の先生まで行く手間省けました。。。(^_^; アセアセ


2016-1-1-4.JPG



かんちゃん、去勢前の1ヶ月ほど足をあげるようになってたんです。。。
トイレシートで腰を落とすシーンも結構頻繁に見てたんですが・・・・
お部屋のクレートに足をあげる事も多かったもんだからマナーバンドを外すのを躊躇してました。。。
でもここ1週間・・・去勢してから、もしかしたら足をあげてない?!
ような気がして。。。。

今日一日見てましたが、クレートは汚れてないし、
今の所失敗は1度かな?!
ちょっと頑張ってみようと思います。

1/10の幸せの架橋さん主催の農マル園芸譲渡会に参加予定です!
この日、勝負かけます。。。(何を・・・(笑)?)
かんちゃんの赤い糸が見つかりますように。。。・‥...・・・★


2016-1-1-5.JPG



漫画家のまつはらとも●みさんが描いてくださいました!
(本当は一人一人描いてくださってたのを私がアプリでまとめちゃったの。。。)
みんなそっくりで可愛くてめっちゃ嬉しい!!
ありがとうございました!
大切にします!







2016年 ご挨拶とヨーキー*かんち Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2016年1月 1日 21:07

 あけましておめでとうございます♪
 
新年第一弾は、ジャニーズJr.の かんちお坊ちゃまですね♪(女子の黄色い声が聞こえて来そう?♪)
しかも全裸で、「寒ぅ~い(((>_<)))!!」状態で~。(笑)
セルフ抜糸とか、なかなかワイルドだし。。サスガ、男の子♪

 パパさんは早くも出勤って事で、ワンsにはいつもと変わらぬ一日でしょうか?♪
世間の正月休みが明けた頃には、早くも譲渡会出動なご様子で!
かんちゃんにも、早々に春がやって来る予感~♪(?)


 あ、アプリでまとめたの、良いですね!アルバム写真みたい!(◎▽◎)
絵が何気に上等に見えるという、マジック。(*^m^*)
今年も、かんちゃん、とんちゃん達が卒業して、5ワンで写る最後の一枚として 良い思い出が残りますように☆
赤い糸は、きっと、すぐそこ♪・・・ですよね❤

yokonakamura 2016年1月 4日 11:00

とも●みさん

いやいや、上等にみえる。。。じゃなくて
上等なお絵かきを本当にありがとうございました!
めっちゃ記念になるし嬉しいです!!

かんちゃんみたく若くて健康な仔はさっさとご縁結ばないとね~。
また今年もボチボチですが
よろしくお願いします(*..)

まにゅー 2016年1月 6日 13:02

はじめまして。
里親募集のページから来ました。

去年ずっと飼っていた愛犬を亡くしまして、ヨーキーを我が家に迎えたく、里親サイトを巡っているときにかんちちゃんの里親募集を見かけました。

私トリマーをしておりまして、色んなカットにチャレンジしたくてヨーキーを希望しているのですが、かんちちゃんは私の探していたヨーキー像にドンピシャ!!

是非名乗り出たいと思ったのですが、当方東京在住…(>_<)

非常に残念ですが、かんちちゃんのいいご縁を願ってこちらにコメントさせてもらいました。

かんちちゃんはじめ全ての保護されている子達に、素敵な里親様との出会いがありますように…。

万が一、いっこうに里親様が決まらなかったときは是非お声かけ下さい!

yokonakamura 2016年1月 6日 15:32

まにゅー様

ありがとうございます!
若いと毛量もあるし
まっすぐな毛質のかんちは
きっとどんなカットでも似合うんでしょうね~。
岡山にもそんなトリマーさんおらんかなぁ~❀.(*´◡`*)❀
素敵なご縁を繋げるように頑張ります!

     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 | 保護犬あれこれ > 2016年 ご挨拶とヨーキー*かんち

Search
Feeds


Return to page top