+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃん、白内障になっちゃいました(T.T) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃん、白内障になっちゃいました(T.T)

とんちゃん、白内障になっちゃいました(T.T)

2016-1-23-2.JPG



とんちゃん、ステロイドを飲ませなかった日にやっぱり呼吸があらくなり
先生に電話をして相談してステロイドを飲ませました。
呼吸はまた少し落ち着いてきていますが、
どうも私の足元で私の顔をずーっと見て何かを訴えている感じで。。。( ´Д⊂ヽ
酸素室に入れると寝たりするので、結構な時間酸素室に入っています。

その事と、あとここ数日で急に右目が白くなってて
傷でも入ったかなって心配で今日も受診して来ました。
結果は白内障。。。
右目はもうあまり見えてないようです。
3月で保護して3年。。。推定8歳になります。。。
本当はもっと歳だった??
先生に聞いてみたら、早い仔は6歳位から白内障になる仔もいるみたいです。
左目も初期の白内障らしいです。
もしかしたら、目が見えなくなって不安で私のそばを離れないのもあるのかも?っと。。。
それと、ステロイドの副作用でソワソワ落ち着かなくなるのもあるそうです。

でも今はやっぱり肺が心配なのでしばらくステロイドは続けることになりました。。。
とんちゃん、頑張ってます!!








     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃん、白内障になっちゃいました(T.T)

Search
Feeds


Return to page top