+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【慢性気管支炎】とんちゃんまた受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【慢性気管支炎】とんちゃんまた受診。

【慢性気管支炎】とんちゃんまた受診。

2016-1-17-1.jpg




とんちゃん、昨日受診して来ました。
前回の診察が担当医ではなかったのですが、
やはり担当医も同じ所見。
お薬飲んでネブライザーと酸素もいれて
もうちょっと様子みるしかないみたいです。
下痢などのように2~3日とかで良くなる事はないみたいで
2週間くらいはかかるようです。

昨日から酸素室に入れる時間を長くしています。
見れない時は出すのですが、私が様子を見れるときはなるべく酸素室に入れています。




2016-1-17-2.JPG



少し楽になったような気がします。。。。

昨日の受診で、爪切りをしてもらいました。。。
とんちゃんは、めっちゃ大袈裟に騒ぐ子なのですが、
看護婦さんに抑えられて先生が爪切りを始めたとたん舌が真っ青にΣヽ(゚∀゚;)

無理はしない事になりました。
とんちゃんを立たせた状態で
とんちゃんに気が付かれないうちに
足に触れずに少しだけ切って下さいました(笑)

普段から一生懸命に肺をつかって呼吸しているので
何かちょっと興奮したりしたら呼吸数だけでなく
心拍数も上がってしまうそうです。








【慢性気管支炎】とんちゃんまた受診。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2016年1月17日 16:26

 とんちゃん、個室ねんねを頑張って、しっかりと良くなりますように☆
爪切りは、何されてるか分からないから、怖いよネ。。(^^;)
特に今は体が弱ってるから、あれもこれも不安で怖くなってるかもだけど、ママたん信じて頑張ってね!

 みよちゃんは、表情が優しくなりましたね。
前みたいに壁と距離感ある目じゃなくなって、カメラ持ってるママをジッと見つめてる感じ。
いつも嬉しそうにママ見つめてる きなこちゃんに近い目になってる気がします。
まったり女子会なカーペットで、みよちゃんも気持良くヌクヌクねんねしてね♪

おーたろ 2016年1月17日 23:20

みんなお揃いのお洋服、カワユス。
みんなが穏やかに過ごせますように。

yokonakamura 2016年1月24日 13:02

とも●みさん

なかなか良くなりませんが
とんちゃんが少しでも楽にすごせるようにしてやりたいと思います(T_T)

yokonakamura 2016年1月24日 13:04

おーたろさん

ありがとう!
とんちゃんが少しでも苦しくないよう
願うばかりです(T_T)

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > 【慢性気管支炎】とんちゃんまた受診。

Search
Feeds


Return to page top