+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  れぴたん 旅立ちの時。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬あれこれ > れぴたん 旅立ちの時。

れぴたん 旅立ちの時。

2015-12-15-1.jpg



可愛い可愛いれぴたんがとうとう逝ってしまいました(T_T)

今日の記事には、現在の(火葬前の)れぴの写真も含まれていますので
苦手な方はどうぞ飛ばしてください。

前日の土曜日、朝から本当に良く食べてくれて。。。
アニモンダのニーレンのウェットフードを昼過ぎまでに
ちょこちょこちょこちょこあげて、一日の量を食べてしまいました。

お天気がすごくよく暖かだったのでお庭遊びも楽しみました。
人工芝の上をヨチヨチと可愛く歩いていました。

さすがに晩御飯は食べなかったのですが、
翌朝も食べませんでした。。。

13日の日曜日、桔梗ちゃんが岡山に来るという事で
ランチの約束をしてたので、もう一度10時半ごろにれぴにご飯をあげてみました。

すると、パクパクと少し食べてくれたんです。
お薬も飲ませてたらスヤスヤ寝てくれたので
パパさんにお願いしてお昼頃出かけました。

夕方17時前・・・買い物して帰ってくると
パパさんがゼーゼーいうれぴを抱っこしていました。
「今だよ。。。ほんの20~30分前から・・・それまではずーっと寝てた・・・」

かかりつけは日曜日は午前中しかあいてないく、電話にも出ませんでした。
こばやし先生に電話したら、「酸素吸わせて!!心臓悪かったっけ?利尿剤なら渡せるけど取りに来る?」
我が家は酸素発生器があるのを覚えててくれたんです。
酸素を吸わせて様子をみることに。。。。
でもすぐに心停止しちゃいました。。。
「逝ってしまった。。。」そう思い泣き崩れました。。。。
でもでも!!甦生??心臓マッサージ??出来る事はしよう!!っと
初めての心臓マッサージ・・・・してみました。。。

すると心臓が動きだし、呼吸を始めたんです。。。
どこで止めたらいいのかも分からない。。。
おそらく15分位頑張ってマッサージしてたと思います。

おそるおそる手の動きを停めると、ちゃんと自発呼吸しています。。。
舌の色も少しよくなってきました。。。

もう一度かかりつけに電話。。。
出ません。。。(T_T)
留守電にいれてみました。。。

すると、すぐにかけてきてくださいました。

やっぱり今動かすのはまずいみたいで。。。
自発呼吸を2~3時間出来たら病院に連れてっても良いとの事だったので、
このまま酸素を吸わせて様子をみることにしました。。。

パパと二人で酸素マスクを交代でもって見守ってました。。。

横に寝かせていたのですが、何度かピョンって立ち上がっていました・・・
そのつど抱っこして、パパが酸素マスクをあてて。。。。

18時半ごろ、痙攣をおこしたあと再び心停止しちゃいました。。。
2回目の号泣。。。。(T_T)
でもやっぱりどうしても逝かせたくなくて甦生。。。

また戻ってきてくれました。。。
でも痙攣が続いて。。。苦しそうで。。。
次に心停止した時は、
「もういいよ。。。良く頑張ったね。。。。
れぴ、ありがとう。。。。大好きだよ。。。」

って言ってました(T_T)

改めてすごい仔だと思いました。。。
本当に強い仔。。。。(T.T)自慢の仔です。。。

パパが休みの日をれぴが選んだのかもしれません。。。

2回目の心停止でうんPが出ちゃったので下半身が汚れてしまって。。。

パパと二人で、泣きながら綺麗に洗ってあげました。。。



2015-12-15-2.JPG



おーたろさんに頂いてた真新しい毛布に包んで寝かせています。。。
お口周りとか嫌がってさせてくれなかった仔だったけど
綺麗にしてあげれました。


2015-12-15-3.JPG



尻尾の三つ編みもほどいて、ラクに寝かせてあげています。。。
可愛い可愛いれぴ。。。


2015-12-15-4.JPG



3年と4か月の短い間だったけどお世話させてもらって幸せでした。
それもこれも、お支え下さる皆様の応援があってこそ。。。です!
本当にありがとうございました。

強い仔れぴたん。。。
本当に自慢の仔です。。。
みなさんに愛されてれぴは幸せでした。

昨日、さっちゃんとあんちゃんと時雨ちゃんがれぴに会いに来てくれました。
可愛いお花も頂いて・・・ありがとう。

大阪の琴美ママ、神戸のこの葉ママ(風花ママ)、東京のゆめこママからも
可愛いアレンジが続々と届きました。

ピンクのお花たち。。。れぴにすごく似合っています。。。

2015-12-15-5.JPG



すごく良い香りに囲まれて、スヤスヤと本当に寝ているようです。
ありがとうございました。

風花ママと、東京都のK様よりれぴたんの旅費をご支援頂いています。
ありがとうございます。

明日・・・16日午前11時・・・
パパがどうしても仕事で無理なので、
れぴを可愛がってくださった皆さんと一緒に笑顔で送り出してやりたいと思っています。
11時からの火葬なので少し前にお集まりいただけたら。。っと思います。
ご都合の合う方はぜひれぴにお別れを言いに来てくださいね。
倉敷のペットピアです。

それと。。。
れぴは既に十分すぎるほどのお花で囲まれています。
もしこれかられぴにお花を。。っと思ってくださる方がいらしたら、
初七日、月命日、49日などの節目に覚えててくださったら
いただけると嬉しいです。
ありがとうございます。



2015-12-15-6.JPG



いま、記事を書いていたら、届きました。。。
桔梗ちゃんから。。。
可愛いヨーキーのお線香たて(#^_^#)
ありがとうございましたm(__)m

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

心朱の保護主さんのあんちゃんが
フリマ用品からここちゃんの服を数枚持って帰ってくれました。
代金は要らないといったのですが、1000円置いていかれましたので
会計に計上しました。ありがとうございました。







れぴたん 旅立ちの時。 Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年12月15日 12:28

2度も蘇生してたんですね
改めて頑張り屋さんのれぴたんらしくって泣けてきます

苦しい時 パパさんにずーっと抱っこしてもらって安心してたと思います
きっとパパさんのお休みの日まで 頑張ろうとしてたんだよね
美人でチャーミングなヨーキーちゃん
明日 本当の天使になっちゃうんだ・・寂しいです

容子さんにかける言葉が見つからないけど
れぴたんと出会えて幸せだったね・・・れぴたん 安らかに。合掌!!

まなみんく 2015年12月15日 15:09

れぴたん、今気付いてゴメン・・・。
ぽぽちゃんに付きっきりでブログ徘徊もまとめてだったので・・・。

れぴたん、穏やかなお顔してるね♪
☂だから・・・ゆっくりゆっくりお空に昇ったかな?
可愛い可愛いれぴたん❀꒰。•◡•。꒱❀ 少しの間バイバイね

ぱんちょママ、体調を崩さないようにね。。。

とも●み 2015年12月15日 18:19

 れぴたん、いつもこうして、ママやパパの声に応えて立ち上がって来てたんですね。。
本当に、ママやパパが大好きだったんだねぇ。
寝顔が笑ってるみたい☆。。。

「諦めちゃ、ダメなんよ♪」っていっぱい教えてくれた、れぴたん。
僕等も、俯いてる場合じゃないよね。。
れぴたん思い出したら、僕も頑張れる気がするよ。


 れぴたんはママとパパの事を一番気に掛けてると思います。
ぱんちょママさんも、御家族の皆さんも、どうぞご自愛くださいませ。


 れぴたん、お空に行ったら、ママと同じ様に沢山の子達の面倒をみてあげるよね。きっと。☆。。。

かりかりママ 2015年12月15日 22:44

本当に可愛い可愛いれぴたんに会いに、明日なるべく早く、ぱんちょママ宅へ
行きます。
せめて、最後のお手伝いをさせてくださいね☆

カルップ 2015年12月16日 00:27

ぱんちょママさん 本当に残念です
あの日病院で会うことが出来たのがれぴたんですね
本当に愛らしい姿が未だに忘れられません
ママさんが、宝物のようなまなざしで見守られていた姿は
はっきりと心に残っています
何度も戻ってきてくれたんですね
きっと気持ちはまだまだママさんのそばにいたかった
けれど身体が悲鳴をあげたのでしょう
ママさん
どうかどうかお身体ご自愛くださいね
そして今は心かられぴたんのご冥福をお祈りしています
ひと目でも会えてよかったと 心から感謝しています

おーたろ 2015年12月16日 01:21

れぴたん

とっても可愛いね。
ピンクのおリボンもとってもよく似合ってるよ。
ピンクの毛布、れぴたんに似合うな~って思って選んだから、使ってもらえてよかった。
明日のお別れ、遠くからだけど、お見送りするね。


ぱんちょママ

ありがとう。

yumechan-mama 2015年12月16日 21:22

れぴちゃん、お空に帰っていったんですね。
最期まで、頑張って生き抜いたれぴちゃんに
沢山の元気をもらいました。

どうぞこれからは、お空の上で、
苦痛なく元気に走り回り、ぱんちょままさんを
はじめ、みんなの応援を宜しくお願いします。

ご冥福を心からお祈りいたします。

ぱんちょママ 2015年12月18日 20:23

風花ママ

さすがに3回目はもう可哀そうで戻せなかったです(T_T)
小さな体で本当に良く頑張ってくれました。
最高に可愛いおばあちゃんヨーキー!
もうこんな可愛い仔とは出会えないだろうなぁ。。。
れぴたんとの3年は本当に幸せでした。
お支え下さってありがとうございましたm(__)m

まなみんくちゃん

忙しいのにお悔みありがとうね~。
お別れは哀しいけど、
いっぱいお世話させてもらえたから。。。
ユックンの時が衝撃的すぎたからね。。。
明日はもう初七日。。。早いね(;_:)

とも●みさん

れぴたんはハイシニアでお姉さんだったかもしれないけど
私にとっては一番の赤ちゃんだったの(T_T)
だから向こうで頼りにできるお友達を見つけられたか気になります。。。
ユックンがきっと世話焼いてくれてるかな(T_T)

かりかりママちゃん

お別れに来てくれてありがとうございました!
そして何よりこれまでお支え下さって本当に感謝しています!
れぴの姿が見えないのが今一番つらいよ(;_:)

カルップさん

お悔やみコメントありがとうございます!!
そうです!!
あの時連れてた小さなおばあちゃんヨキがれぴです。
ととさんにもその後も気にかけていただいて
何度も有難いメールを頂きました。
本当にありがとうございます。
今はまだ哀しいばかりですが
いつか笑ってれぴの話がしたいです!

おーたろさん

れぴたんを綺麗にしてから、
あーそうだ!あの毛布がいい!!
ってすぐにパパさんに出してきてもらいました。
本当にれぴたんに良く似合う可愛いピンクで。。。
ありがとうございました!

yumechann-mama

わぁ!コメントありがとうございます!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん本当に最後まで立派に生き抜いた!って感じで
私に沢山の事を教えてくれました。。。
愛する仔を失うのは辛いですね(;_:)
お悔やみの言葉 感謝です!

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬あれこれ > れぴたん 旅立ちの時。

Search
Feeds


Return to page top