+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんちゃんの喘息発作。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃんの喘息発作。

とんちゃんの喘息発作。



春から通院ゼロだったとんちゃん。。。
1ヶ月ほど前から夜になると喘息が出ることが多くなっていました。
夕べはかなり酷い喘息でとんぷくとして頂いてた気管支拡張剤を飲ませるも
一晩中ヒューヒュー言って可哀そうでした。

朝一で受診。。。。


2015-12-10-5.JPG



病院でお友達のルイ君と会ったのでパチリっ!

とんちゃん、体重は1.96キロ。。。
ちょいポチャ^^

心臓の音は悪くないみたいです。。。
やはり肺雑音。。。かなり酷いみたい。。。(T_T)
細菌性の風邪とかではなさそうなので、やっぱり喘息だそう。。。

ネブライザーして、一ヶ月分の抗ヒスタミン剤ととんぷくのステロイド4回分頂いてきました。

あっ!
あと、とんちゃん最近目が悪い?って思う事が多くて、
目も診て頂きました。
初期の白内障だけど、視力が低下するほどではないみたい。。。
気のせいだったみたいです。。。
でも初期の白内障って。。。。
ちょい早いです。。。
若年性か。。。(ーー;)

トリミングから10日。。。。
数日前からシャンプーしなきゃとは思ってたんだけど、
ぜんそくもあって様子見してたら、もうかなりボロボロ。。。。
臭いし、半年くらいシャンプーしてもらってない仔のような皮膚です。。。(・・?)ナゼ







     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > とんちゃんの喘息発作。

Search
Feeds


Return to page top