+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよ またまた下痢。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ またまた下痢。

ヨーキー*みよ またまた下痢。



ちょっとバタバタしててご報告やいろんな事が遅れ遅れになっています。。。
すみません(T.T)

月曜日(12/7)、みよちゃんを連れて受診して来ました。


2015-12-8-1.JPG



11月初めから下痢が続いていてお薬飲ませている間はいいのですが
お薬止めるとすぐに下痢。。。。
今回も11/28から1週間分処方された薬を飲んでる間はよかったけど
きれたら、やっぱり下痢。。。

あまりに続くので、以前から胆泥でパンパンになっている胆嚢にまた変化があったのではないかと
調べてもらう事にしました。。。



2015-12-8-2.JPG



肝臓の数値がやっぱりドーン!ってあがっていました。
CRPもなんと5.5(>0<)

半日入院夕方お迎えてじっくりエコーしてもらう事になり、いったん私は帰宅して
他のワンコの世話などを終えて夕方にお迎えに行きました。

エコー検査では、以前は胆嚢と肝臓の境界線がはっきりしてたのが
なくなっていて癒着?しちゃってるのかも。。と。
でも心配してた他の臓器などの腫瘍などは見当たらず。。。
CRPが高いのはやっぱりこの胆嚢のせいという事です。
下痢の原因も。。。。

だけど、年齢を考えて摘出は今の所お勧めしないと。。。。
私も13歳という年齢からも手術は怖いです。
対処療法で下痢のお薬を変えて様子見です。。。
1週間後受診します。

あと気になったのがBUN。
CREが低いから腎機能の低下ではなさそうですが、
少し食事内容を考えようと思います。。。







     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよ またまた下痢。

Search
Feeds


Return to page top