+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  れぴたん 頸椎の炎症も。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > れぴたん 頸椎の炎症も。

れぴたん 頸椎の炎症も。



29日の晩からまたちょっと調子の悪そうなれぴたん。
咀嚼力が弱くなってて
腎臓サポート缶をお湯で伸ばしたものでさえ、
喉につまらせてしまって・・・・私がパニックに(;>_<;)
それからはもうチューブダイエットのキドナ(腎不全用粉ミルク)しか怖くてあげれてません(T.T)

ミルクの後は縦抱きにしてゲップさせます。
オムツを替えて・・・
(最近、マナーホルダーに尿漏れパッドよりも、ワンコ用の紙おむつの方が本人もラクそうだし、
私もおむつ替えがラク。。。だけどパッドに比べて2倍位するのよね。。。お値段。)




2015-12-1-1.JPG



調子が悪い時は寝れないようで徘徊しまくります。。。
そして転ぶ。。。
抱っこして寝かしつけてそーっと置く。。。の繰り返し。。。

まるで人間の赤ちゃん状態です。


れぴたん、痛みで寝れなくて歩き回ります。そして調子が悪い時は転びまくり。

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年11月30日



昨日、ふーみんの正式譲渡に出かける前もやっぱり徘徊してたので、
ソフトサークルを出して入れていくか連れて行って様子をみて帰りに受診するか、、、悩んだのですが、
車に乗せるとわりと寝てくれるれぴたんをキャリーに入れて助手席へ。。。同行させました


2015-12-1-2.JPG



行きはスヤスヤ良く寝てたのですが、ふーみんの譲渡が終りキャリーの中を見たら
クンクン鳴いて、震えてて、ハァハァしてて。。。(T_T)
病院へ寄りました。。。

誤嚥して肺炎が悪化したのかも。。。っとレントゲン撮りましたが
悪くはなってないようで。。。(あまり良くもなってませんが。。。)
頸椎に奇形があるのを新たに発見してくださいました。。。
もしかしたらそこが炎症おこして痛いのかも。。。。と。

腎不全があるので、痛み止めが使えないれぴたん(T_T)
ステロイド注射と、カルトロフェン注射。。。そしてアンチノールのサプリで様子みることに。

肝臓が腫れているのと、腎臓も悪くて、心臓も肥大してて、膵炎に肺炎に、頸椎に。。。(T_T)

それでもキドナのミルクはゴクゴク飲んでくれて。。。
れぴたん本当に頑張っています。。。。
ミルクだけなのに体重も増えてました。。。1.95キロ!!
本当に強い仔!!








れぴたん 頸椎の炎症も。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年12月 1日 12:28

ぱんちょママ♪

れぴたん、頚椎だったら、なんらかの時に神経に刺激があって、「痛ぁぁい!!」って言っている
のかもしれないねーー可哀相に・・・。
ぜひとも、頑張って長生きして欲しい(願)
ミルクなら、たくさん飲めるんだね!!頑張って飲んでね、れぴたん(*^O^*)

yokonakamura 2015年12月 3日 20:13

かりかりママ!

今日またミルク届いたぁー!!
本当に助かる!!
いつもありがとう!!
今日はとっても調子がいいみたいで良く寝てくれてます!!
このまま穏やかな時間が過ごせるといいなぁ。。。
また会いにきてやってね~!

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > れぴたん 頸椎の炎症も。

Search
Feeds


Return to page top