+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 受診。

【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 受診。

2015-11-2-1.JPG



① 自分でガツガツ手作りご飯を食べる
② 匂いの強い缶詰なら食べる
③ 手で食べさせると固形物も食べる
④ 栄養ミルクしか飲まない
⑤ ミルクも飲まない

れぴの体調は、こんな感じで食事で判断できます。
最近は本当に体調の波が激しくて・・・(T_T)
週末にかけて①から②、③に移行してた感じでしたゞ(´Д`q汗)
で日曜日の朝はまったく食べませんでした。
夜は缶詰を食べましたが、その後お水を飲んで全部リバース。

食欲があっても吐き戻してしまう事も多くなっています(T_T)

2015-11-2-5.JPG



お水を飲んだ直後にお水入れの所で戻してしまうことが多いです。。。


月曜日、受診して来ました。
体重は、
11/2  1.75キロ (T_T)
10/22 1.95キロ
10/7  1.8キロ

夏頃は、2.15キロキープしてたのですが(>0<)


2015-11-2-2.JPG



血液検査の結果は、


≪正常値上限 BUN*25 CRE*1.4  リン*6.6  カリウム*5.8≫
1月12日  BUN*100   CRE*1.2   リン*8.1
2月12日  BUN*134   CRE*3.3   リン*10.3
2月19日  BUN*123   CRE*2.4   リン*10.0   カリウム*5.5
3月2日   BUN*101   CRE*2.3   リン*11.2   カリウム*6.7
3月7日   BUN*107   CRE*2.0   リン*9.4    カリウム*5.3  
3月18日  BUN*59    CRE*1.3   リン*9.6    カリウム*6.4  
3月25日  BUN*82    CRE*1.8   リン*5.6    カリウム*4.2  
4月8日   BUN*105   CRE*1.6   リン*9.4    カリウム*5.2  
5月7日   BUN*105   CRE*1.7   リン*8.0    カリウム*4.8  
6月3日   BUN*122   CRE*2.7   リン*12.4   カリウム*4.9  
6月25日  BUN*117   CRE*1.7   リン*8.8    カリウム*4.8  
7月15日  BUN*143   CRE*2.2   リン*14.2   カリウム*5.4  
7月29日  BUN*77     CRE*1.5   リン*6.1   カリウム*5.5  
8月26日  BUN*145    CRE*1.4   リン*6.7   カリウム*5.3  
9月4日   BUN*87     CRE*1.3   リン*7.3   カリウム*5.3  
9月12日  BUN*99     CRE*1.4   リン*7.0   カリウム*5.6  
10月7日  BUN*180over  CRE*2.1   リン*12.5   カリウム*4.6  
10月21日  BUN*140over  CRE*1.4   リン*8.5       
11月2日   BUN*140over  CRE*2.1   リン*12.4    カリウム*4.5   ← 昨日。

今回ナトリウム値が少し上がってたので、
毎日の点滴を、生食からリンゲル液に戻すことになりました。
輸液量も少し増やして80cc。
れぴの体重だとこの量が目いっぱいみたいです(T_T)

貧血の方は、


血液濃度 (基準値37%以上)
6/3    36.1%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/10   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/17   38.3%
6/25   40.2%
7/8    34.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
7/15   44%
7/29   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/12   ******   ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/26   43.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
9/4   47.2%
9/12  44.7%  
9/26  42.5%
10/7  43.1%
10/21  36.3%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
11/2  41.2%  


今回は、セーフ。

2週間分のお薬と点滴セットをもらってきました。
夕べからご飯もちゃんと吐かずに食べれていて
体調はたぶん上向きです!

2015-11-2-3.JPG



待ち合いでの一コマ・・・・
大き目のスピッツの男の仔・・・
お名前を聞いたのですが忘れちゃった。。。(>0<)
大きいのでサモエドの仔犬と間違われるそうです。

おばあちゃんキラーなのか、れぴのオムツの中に鼻を突っ込んでクンクンしてました(笑)
とっても可愛い仔でした(#^_^#)

昨日は、うちのきなことれぴを連れて。。。
9時ちょうどに病院についたのですが、4人目で・・・
結局病院を出たのは11時45分( ;^^)


2015-11-2-4.JPG



れぴたん、まだまだ頑張りますv(^o^)
いつもいつもれぴの体調を気にかけてくださる皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!

寒くなってきて、尿量が増えたようで、
すぐにオムツがびしょ濡れに。。。(>0<)
アマゾンのウィッシュリストに、
オムツと腎臓用の缶詰を少しまたアップさせて頂きました。
応援頂けたら幸いですm(__)m







【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 受診。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2015年11月 6日 13:39

ぱんちょママ♪

れぴたんも、きなちゃんも心配だね(:;)
この前、お邪魔した時は、2人とも体調が良かったから、ホッ=33
と一息ついたけど、2人とも強い生命力を感じるので、ぱんちょママの
お世話は大変でしょうけど、可愛い仔達だから頑張れるよね。。。
何度も言うけど、ぱんちょママが無理したらアカンからね。
ファイトー!

yokonakamura 2015年11月10日 15:57

かりかりママ!

ありがとう!
めっちゃ波があるけど数日で復活してくれるれぴたん、
本当に強い仔だと思うわ!!
昨日からゲーピーでグッタリだったけど、
今朝まで汚部屋掃除で大変やったけどやっと落ち着いたよ。
あとはきっと上向き!!
夜ご飯は食べてくれたらいいなぁー。

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 【慢性腎不全】ヨーキー*れぴ 受診。

Search
Feeds


Return to page top