+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  第11回岡山県動物愛護フェスティバル(in岡山県動物愛護センター) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 第11回岡山県動物愛護フェスティバル(in岡山県動物愛護センター)

第11回岡山県動物愛護フェスティバル(in岡山県動物愛護センター)



寒くも暑くもなく、とっても過ごしやすい天候の中、
3時半起きで(起きてから出かけるまでに老犬の世話、孫の世話などモロモロ4時間はかかるのです)
岡山県動物愛護センターにて愛護フェスティバルにりりたんと参加させて頂きました!

センターの登録愛護団体として、
わんぱーくさんと、幸せの架橋さんと、わんこレスキュー岡山の3団体が
フリーマーケット&譲渡会のブースを設けて朝から頑張ってました!
私も登録ボラですが個人ボラなので、幸せの架橋さんのブースに混ぜて頂きました!
幸せの架橋さまならびにお世話になった方々、
本当にありがとうございましたm(__)m

聞いた話では昨日は1800名のご来場者があったようで、
岡山動物愛護フィスティバル大盛況でした!!


2015-11-1-1.JPG



いつもうちの仔やうちの保護っ仔たちを綺麗にトリミングして下さるプロペラ美容室の永江店長。。。
りりたんの元へ早速来てくださって。。。
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015-11-1-2.JPG



岡山のトリマーさんたち、愛護財団のボランティアとして
譲渡犬(厳しい審査に通って処分を免れ県の保護犬としてセンターの譲渡会に参加出来る仔たち)
のトリミングに時々通ってくださってます。。。
永江店長は、財団だけではなく、愛護センターの方のボランティア登録もしてくださって
収容期間中の仔たち(処分になってしまうかもしれない仔たちも含めて)のトリミングも
出来るようになったそうです。
昨日のフィスティバルでは爪切りや飼育相談などのブースを開催されていました!
ボラトリ様方、これからも益々のご活躍を応援します!!


2015-11-1-3.JPG



千依ちゃんママが朝から駆けつけてくださいました*゚。+(n´v`n)+。゚*
ちよちゃんはお留守番だったのですが、りりたんをいっぱい抱っこしてくださいました*゚。+(n´v`n)+。゚*


2015-11-1-4.JPG



そしてそして、なんと!!!
大阪から、琴美ちゃんが来てくれました!!
ママとパパと先住のヨーキーのチップちゃんと!!


2015-11-1-5.JPG



ことちゃん、相変わらず元気いっぱいで本当に可愛くって(〃▽〃)
ご家族から溺愛されて本当に幸せそうで嬉しかったです!!


2015-11-1-6.JPG



去年の夏、収容されてたことちゃんが気になって気になってしょうがなかったけど、
我が家めいっぱいで。。。。(>0<)
目をつむっていましたが、そんな時に当時うちに居たらいたんに良いお話があって、
ならば!!!!って急いで引取りに行った仔でした。。。
長い事収容されていたので、所長さんも覚えてくださってて。。(ノ_・。)
ツーショット撮らせて頂きました!!

ことちゃんのママは、幸せの架橋さん卒のひまりちゃんのママ(レオ母さん)
もう何年も前からのブログ友達で、、、
琴ちゃんの譲渡の時もレオ母さんすごく喜んでくださってて。。。
今回なんと、レオ母さんと琴美ママ、初めてのご対面だったそうです!!


2015-11-1-7.JPG



ひまりちゃん、今、夜の徘徊活動が始まったようで、
大変な時なのに。。。いつもうちに居る仔たちの事も気にかけてくださって。。。(>0<)
本当にありがとうございます!
ひまりちゃん、元気で長生きしようね!!


2015-11-1-8.jpg



りのんちゃんは、このブログのコメント欄もチェックしてくださってる方はお分かりかもだけど、
かんちと同じ病気で、かんちと同じ獣医さんに手術してもらってすっかり完治した仔です!!
今年の5月にちょうど1歳で手術したようで、一ヶ月後検診の時にはすっかり心臓も元の大きさに戻り
心雑音もなくなっていたそうです!!
いろいろお話を聞かせてくださって本当に勇気づけられました!!
かのんちゃんはりのんちゃんのお姉ちゃん。
この子たちの他にダックスちゃんが3頭いらっしゃる大家族のママさんとお嬢さん。。。
この度は会いに来てくださって本当にありがとうございました!
本当に嬉しかったです!!!


あとね。。。。
ガルボちゃん(美緒羅)がパパさんと来てくだってたんだけど、
私がちょうど他の方とお話してて。。。
その後、捜したんだけどもう見つけられず。。。。(>0<)
お話したかったぁーーーー(T_T)ガルちゃんに触りたかったぁーーーー(T_T)
写真もない。。。(ノ_・。)
ガルボパパさん、すみませんm(__)mありがとうございました!

卒業生に会えるのは本当に楽しみで。。。
今回は、琴ちゃんだけでしたが、
みなさま、もしご都合があえば、農マル譲渡会にもぜひぜひ遊びにきてくださいね!!
卒業生の幸せな姿を見ると本当に活力になります!!


2015-11-1-9.jpg



お隣のブースではわんレスの皆さん。。。
ゆすらちゃん、あみちゃんも頑張っていました!!

わんレスの卒ワンたち。。。たくさん集まってすごくにぎやかでした!


2015-11-1-10.JPG



白ポメーずフサフサゴージャス代表のあさりちゃん(#^_^#)相変わらず可愛い!!
ねぇ。。。このあさりちゃんのリード持ってるのって、あさりちゃんのママさん?
写真で気が付いたんやけど、琴ちゃんのママと双子コーデだったん??(ノ∀`)


2015-11-1-11.JPG



白ポメーず、シニア代表ののんちゃん。。。
やっぱシニアは癒しだわ。。。のんちゃん見てるとニヤケちゃうよ (///∇//)
いつか、れぴたんと並べてみたいわぁ (///∇//)可愛すぎる


2015-11-1-12.JPG



最近、フェイスブックでも仲良くしてもらってる舞ちゃんのママさん・・・みっちゃんママ!!
りりたんの事をいつも可愛い!可愛い!言ってくれるのよ(*^.^*)
舞ちゃんも本当に可愛いよ。。。
お上品なお姫様って感じ(〃▽〃)


2015-11-1-13.JPG



そして、わんレスの卒ワンだけど、収容施設脱出後、うちに一晩だけ居た銀ちゃん
あかりと一緒に連れて帰った仔だよ。。。
ちょっとりりたんに似てるんよねぇ。。。
可愛い銀ちゃんも本当に幸せそう!!


2015-11-1-14.jpg



そしてこの2頭!!きゃら君はわんレス卒だけど、クレアちゃんは架橋さん卒です。
ママさんはフリマにも来てくださったしちょこちょこお会いしている気がするけど、
ワンちゃん達は久しぶりだったわん!!
相変わらず可愛かったなぁ。。。
娘さんがすごく大きくなっててビックリ。。。
小学校3年生くらいだったのが中学生になってた(#^_^#)



2015-11-1-15.jpg



入れてもらった幸せの架橋さんブース。。。
ぽぽちゃんの写真がなかった(T_T)
あと、いつも来てくださるうぷしゅままんとこの可愛い4プーちゃんの写真もなかった(←_→)
ごめんなさ~~いm(__)m
架橋さんとこもたくさんの卒ワンでにぎわっていました!!


2015-11-1-16.JPG



最後に、我らが応援団長!かりかりママちゃん(#^_^#)
ご愛犬のポップちゃん、ナッツちゃん連れて遊びにきてくださいました!
いつもありがとーーー!

この2Wan'sが引っ張る!引っ張る!!
そしてかりかりママさん、こけて血を流してご来場。。。(>0<)
ちよちゃんママが手当てをしてくださってる間、私がこの2Wan'sのリードを預かったのですが、
ものの見事に朝3時半からの体力を使い切りました。。。で、
申し訳なかったんだけど14時前には退散させて頂きましたm(__)m
(嘘・・・お留守番のきなことれぴが心配で早々に。。。)

沢山の方にお会いできて本当に楽しかったです!!
「いつもブログ見ています!」っと声をかけてくださった方も数名おられましたm(__)m
ありがとうございます!!


2015-11-1-17.JPG



ちよちゃんママから差し入れ頂きました!!!


2015-11-1-18.JPG



あさりちゃんのママさんからは、広島のドッグカフェパーチェムさんのワンコ用パン!!
いつもフェイスブックでこちらのカフェでの写真拝見していました!!
パン、帰ってから7わんこで分け合って頂きました!!
みんな大喜びでした!!


2015-11-1-19.jpg



琴ちゃんのママさんから缶詰と、寄せ植え。。。
これ、ポインセチア。。。すごく変わった種類。。。
薔薇のような感じもする!とっても可愛い!!
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015-11-1-20.JPG



架橋卒レオン君のママさんからの差し入れを分けて頂きましたm(__)m
レオン君ママとも最近フェイスブックで仲良くして頂いて。。。(*^.^*)
とっても美人で楽しいお方なのです!!


2015-11-1-21.JPG



桔梗ちゃんから、またまたスチームクリーム頂いちゃった!!
春に頂いて気に入ってしまって、自分でも購入して4缶目を使っていたところ(#^_^#)
桔梗ちゃんは、きっとバラを見ると私を想ってくれるんでしょうね。。。(嬉
自分で選ぶのは、ダンボだのバンビだの。。。(笑)


2015-11-1-22.JPG



そしてこの度も、かんちやれぴの医療費をお気遣いくださり、
沢山のご支援金を頂きました。

架橋卒 ひまりママ(レオ母)様
琴美ママさま(お花の横にさりげなく包んでくださってました)
ほしこ様(桔梗ちゃんから受け取りました。お礼も言えずすみません。ありがとうございましたm(__)m)
わんレス卒 あさりちゃんのママ様
千依ちゃんのママ様
桔梗ちゃん卒 あさちゃんのママ様
そして、うぷしゅママんのお嬢さんとそのお友達が
初めてのフリマ出店で稼いだお金を支援してくださいました。。。

本当にありがとうございました!


...◆□◆...◆□◆...おまけ...◆□◆...◆□◆...



2015-11-1-23.JPG



桔梗ちゃんにカレーをご馳走になりました!
そーいや、去年は、他の方のうどんにカマボコと揚げ玉がはいってたのに
うちらのにはなかった!っと大騒ぎしてたね。。。(笑)
今年は、姐さんは、さすがのダブル喰いでした!!( ̄∀ ̄*)








第11回岡山県動物愛護フェスティバル(in岡山県動物愛護センター) Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あちゃりママ 2015年11月 3日 09:31

ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
私が琴美ちゃん抱っこしているのかと思いました!!
今度琴ちゃんママとお会いする機会があれば
ぜひお話してみたいです。
きっと気が合うかも…(笑)

yokonakamura 2015年11月 3日 20:59

あちゃりちゃんママーー!!

先日はありがとーーー(#^_^#)
でっしょーー!!
私も帰って来てからスマホのアルバム見てビックリ!!
琴ちゃんのママも気が付いてなかったんかなぁ??
パパさんがもしかしたら「あれ?あれれ?」って気が付いてたかもしれないね~!!
お話してください!!
気さくな方ですよん(#^_^#)

かりかりママ 2015年11月 6日 13:23

ぱんちょママ♪ お疲れ様でしたーーー!!
うちの仔2人を一度に託したままで、ごめんチャイでした m(_ _)m
ママんちのワンス゜全員を合わせても、ナッツの体重の方が勝っちゃうもんなーーー。。
千依ちゃんママの治療で傷も癒えて、絶好調だい!!千依ちゃんママありがと♪
ポップのカラーリングを見た大勢の方々から、「どこの美容室なの?」と聞かれたので
目いっぱい、「豊成のプロペラ美容室よ!」と宣伝することしきり。
当日は、ドッグラン仲間達とも久々に会って、楽しい一日を過ごせました。
めでたしめでたし。。。(笑)

りのん 2015年11月 7日 21:39

先日はお会いできて嬉しかったです♡
花音と梨音も可愛く載せていただいて、ありがとうございます。

カンチ君の手術の日程が早く決まるといいですね♡
またお会いできたら嬉しいです♪(´ε` )

yokonakamura 2015年11月10日 15:50

かりかりママー!

あたし、普段いかに運動不足か証言しちゃったわぁー。
愛護フェスティバル楽しめたようでよかった!
プロペラさん宣伝もお疲れ様です~!
りりたんの宣伝もよろしくね(笑)

yokonakamura 2015年11月10日 15:53

りのんママさん

先日は来てくださってこちらこそ
ありがとうございました!
嬉しかったです!!
いろいろ体験談も本当に参考になりました!!
あと10日でとりあえず心エコーです!
うまく手術にこぎつけるといいけど( ;^^)ヘ..
私もまたお会いしたいです。
元気になったかんちと
りのんちゃんとドッグランで思い切り遊ばせたい!!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 第11回岡山県動物愛護フェスティバル(in岡山県動物愛護センター)

Search
Feeds


Return to page top