+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキーの女の仔を保護しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*芙未香 | 保護犬 > ヨーキーの女の仔を保護しました!

ヨーキーの女の仔を保護しました!

2015-11-8-1.JPG



昨日、繁殖場からヨーキーの女の仔2匹をレスキューしました。
小さい方の仔、皮膚の状態が最悪。。。
ベットベトで臭いもかなり。。。(_□_;)!!



2015-11-8-2.JPG



首も酷い(T_T)
もし、疥癬があったら、他の仔にうつるとイケないと・・・一晩玄関で様子みました。


2015-11-8-3.JPG



一番気になったのはお腹。。。。
受け取った時、こりゃ、妊娠してるんじゃ?!っと。。。
聞いてみたけど、分からんって。。。(;´∀`)
帝王切開のあともバッチリあるし、こりゃ相当使われてるわ。。。(-"-;)

もし妊婦じゃなかったら、クッシング症候群かも?!
気になって気になって夕べは検索しまくり( ̄ε ̄;)

本日朝一番でトリミング予約してたけども。。。。
やっぱり病院が先じゃ!!
疥癬があったならトリミング無理だし。。。
っと、受診して来ました。。。


2015-11-8-4.JPG



エコーしてもらったけども、赤ちゃんは居なかったーーーっ!!!ばんざ~い \(^o^)/


え・・・でもそうするとクッシングの心配が。。。(ノ_・。)
とりあえず、普通に血液検査してもらい結果を見てクッシング検査もしてもらおうと思いましたが
血液検査でクッシングの疑いはなくなりました。。。
ちょと基準値外れてるのもあったけど、ほぼ健康体!!

皮膚検査でも、疥癬もアカラスも陰性。
フィラリアも陰性。

劣悪環境による皮膚の炎症だろうとの事。
マイクロバブルしていただきました。
マイクロバブルの前に念入りにブラッシングとシャンプー2回してくださったようです(-"-;)

2015-11-8-5.JPG



体重は2.5キロ。。。小さい仔です。
ちょっとダイエットかな。。。(#^_^#)

うちに帰ってうちの仔たちと合わせたけど何の問題もなし。
他の仔たちのクンクン攻撃にお腹だして、降参ポーズをしてました(笑)

そして昨日から出てなかったうんPを大量に。。。(笑)


2015-11-8-6.JPG



今はまたケージに入ってゆっくり休ませてます。
うんともすんとも言わない大人しい仔です。


2015-11-8-7.JPG



この仔の皮膚をみているとどんな環境に居たのか想像できます。


2015-11-8-8.JPG



これまで、いっぱい耐えて耐えて頑張ってきた仔。。。(TmT)


2015-11-8-9.JPG



ペットショップの店頭に並ぶ可愛い赤ちゃんたちのお母さんの姿です。。。
この仔を見てもまだペットショップで子犬を買おうと思いますか?


2015-11-8-10.JPG



人間のお金儲けのためにただただ産まされ続けてきた仔です。
私はこの仔を必ず幸せにします!!
幸せなご縁を見つけます!
仮名を芙未香(ふみか)と付けました。
応援してください!!


2015-11-8-11.JPG



もう1頭、一緒に連れて帰ってきた心朱(ここあ)ちゃん。
この仔は、はいじのママ=あんちゃんが連れて帰ってくれました。

預かりママのお申し出かと思ってたら、保護主希望でした(びっくり)
とんちゃんや、りりたんの預かりではなく、
レスキューした仔を一から手掛けてお世話して幸せ探しをしたいというあんちゃんの強い希望です!
ご家族の皆様も賛成してくれてバックアップしてくださってます。
もちろん、私もバックアップするつもりです!

初めての保護できっと不安な事もいっぱいあると思います。
皆様、心朱ちゃんの応援もよろしくお願いします(*..)

あんちゃんのブログ ⇒ まったり生活 (ロングコートチワワ)


2015-11-8-12.jpg



私の方がしなきゃいけんのに。。。(>0<)
あんちゃんから、トイレシーツと手作りおパンツを頂きました!
今度のおパンツはシャーリングが入ってる!!
フィット感抜群です!!ありがとう!!


2015-11-8-13.JPG



そして、千葉県のもぐさんより、アニモンダのウェットフードが届きました!!
腎不全用の療法食です。
れぴが食欲ない時に混ぜてあげます。。。ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀







ヨーキーの女の仔を保護しました! Comments:12


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2015年11月 9日 16:05

ふーみんちゃん。。。
これからは、栄養つけてたっぷり休んでね。
ふさふさの毛が生えて笑顔になれるからね、今はゆっくり休んでね。

ぱんちょママ、これが人間のすることかと思いますね。
ふーみんちゃん、絶対に幸せを見つけてあげたいですね。

とも●み 2015年11月 9日 17:24

 初めの方の写真、目に感情が無い。。(T_T)
酷い状態。。。。。
でも、シャンプーと病院後の写真は、目に感情がちょっと出てる気が~!(◎▽◎)

芙未香ちゃんと、それから、心朱ちゃん♪
今風のフリガナないと読めない名前♪(*^m^*)
でも、「愛娘なんよ❤」って思いがこもった名前もらえて、ふたりとも良かったね♪
これから幸せになりますように☆★☆

これから、酷い状態の子が出なくなる世の中でありますように☆★☆★

うぷしゅままん 2015年11月10日 08:56

お疲れ様です
写真見てたら、涙が止まりません
昨日のFacebookにエッって思ってたら、この記事で…
でも、だだのポッチャリちゃんで良かった
早く皮膚の状態が良くなるといいなぁ〜
何も出来ないけど、応援してます*\(^o^)/*

風花ママ 2015年11月10日 10:51

ぱんちょママ、救ってくれてありがとう
ふーみんちゃんの表情が同じような環境から抜け出せた
最初の頃の風花とダブって、見るのが切なかったです

過酷な環境の中 産まされ続け身体も心もボロボロになってしまう
ショップのライトに照らされた 可愛い子犬の親たちの事、もっと知って欲しいですね

検査の結果にホッとしました
これからどんどん変わっていく可愛い子ですね
あんちゃんとこの心朱ちゃん共々、う~んと幸せになって欲しいです。
ささやかな事しかでけへんけど、心から応援してるよ~~!!

おーたろ 2015年11月10日 13:11

ふーちゃん

介せんじゃなくてよかった!
お腹ぽんぽこりんは、うちに来た頃の
りんちゃんを思い出しました(涙)。
栄養状態が悪くて、ぽんぽこりん、
アウシュビッツみたい…。
生きて出られて本当によかった!

美味しいご飯食べれば、シュッとなるからね。
優しい家族に巡り会えますように。

ぱんちょママ、本当にありがとう。

そして、悪徳ブリーダーめ地獄に墜ちろー!!

yokonakamura 2015年11月10日 16:07

もぐさん

人間に酷い目にあってきたのに
私の事を信頼してくれて
可愛いお顔で見つめてくれるんです。。。
もう絶対に哀しい想いはさせたくないです。
頑張ってとびきりの美人に変身させます!!

yokonakamura 2015年11月10日 16:10

とも●みさん

救い出せてよかったです。
でもまだまだいっぱいこんな仔が居るはずです。
ペットショップから命を買う人が居るから
こんな仔が後をたたないです。
救い出せたからには幸せになってもらいますよー!

yokonakamura 2015年11月10日 16:13

うぷしゅままん

いやいや、いつも気にかけてくださって
譲渡会に来てくださって
こんなふうにコメントもくださって
応援頂いて本当に感謝していますよー!
みなさんの応援なしでは続けられてないです。。。この活動。

芙未香ちゃんには絶対に幸せになってもらいますね!!
見守っててね^^

yokonakamura 2015年11月10日 16:18

風花ママ

いやいや、こちらこそこの葉を幸せにしてくださって
ありがとう!です!
迎えてくださる里親様がいらっしゃるからこそレスキューできるんですよ。

ふみかの名前
風未花にしようと思ってて。。。
書いてみたら、風花ちゃん思い出して。。。(;´∀`)

漢字、頂いてもよかったんだけど
紛らわしいかなって。。。(;´∀`)変えてみました

個人ボラなのでいつも孤独感感じながらの活動ですが
こうしてみなさんにコメント頂いて
本当に勇気がもてます!!
いつもホンマありがとう!
心朱ちゃんの応援もよろしくね!!

yokonakamura 2015年11月10日 16:26

おーたろさん

栄養状態が悪くてポンポコリンなのか。。。(>0<)
2日目にりりたんのみたいの3本も出して。。。
ガスも溜まってたのかな。。。
少しお腹スッキリしたような気もします。
でも、腹水とか腫瘍とか赤ちゃんじゃなくてよかったよ(;_:)
頑張ってケアして素敵なレディになってもらうね!!
こちらこそいつも応援ありがとう!!

ちゃむ 2015年11月11日 18:43

はじめまして!!
先日保護犬を保護して、保健所に連れて行ったところこの子は繫殖犬かなと言われて初めて繁殖犬を知りました。
無事、知り合いがその子を里親にと言ってくれてその保護したわんこは、保健所から卒業して、温かいお家に居ます(^^♪
繁殖犬なんて言葉初めて最近知ってショック受けました…。
うちは家族で3匹犬を飼ってるんですけどそのうち2匹はペットショップです。
うちのわんこのお母さんお父さんに会ってみたいな~ってずっと思ってたのにこんな扱いうけてたなんてショックすぎます。
そこで、幸せの架け橋さんなどボランティアがあることも知りました(#^.^#)
今は1匹しか飼えない賃貸に住んでいて生まれたばかりの子供も居てすぐにはボランティアできませんが、いつか必ずなるべく早くボランティアしたいと思ってます(;O;)

先日、幸せの架け橋さんのブログで動物愛後フェスティバルがあると知って行ってみたら、りりなちゃん見ました(#^.^#)
とっても可愛い子で、全盲とは思えない子でした❤
可愛いのに繁殖犬として使われて本当に可哀相です…。
りりなちゃんに初めて会ってこのブログも知りました!!
そして、またもヨーキーちゃんを救出して下さって…本当に尊敬します。
大きな病気も、疥癬もなってなくて一安心です!!
可愛いお顔してるのに…。
絶対ペットショップでは二度と買いません!
繁殖犬と言う言葉を知ってペットショップへ行くと胃がキリキリします、悲しすぎて。

長くなってすみません…。
コメントさせてもらおうと思ったままなかなかコメントできずに居ました^^;
何もできませんが…(今は…)応援させてください!!
何も出来なくて本当に本当にすみません(;O;)

yokonakamura 2015年11月17日 19:06

ちゃむさん

コメントありがとうございました❀.(*´◡`*)❀
ワンコを保護されたとの事、お疲れ様です、ありがとうございました!
そして、なんと!!
フェスティバルにいらしてたんですねー!!
りりたんを見てくださってありがとうございました (∩˃o˂∩)
でしょー!言わなければきっと全盲とは気が付かないくらいでしょ。。。
繁殖場の仔は下手なしつけもされてないし、
家庭犬で遺棄された仔に比べるととってもピュアで扱いやすい仔が多いです。
りりたんもおそらく沢山の赤ちゃんを産んで重宝されたのだと思います。
子育てが一段落したらぜひボランティアよろしくお願いします(*..)
ていうか、その頃にはこうした仔が居なくなっているのが一番なのですけどね(;_:)
また譲渡会などにも遊びにきてくださいね~。
その時はぜひお声かけてください(^-^)/

     

TOP > ヨーキー*芙未香 | 保護犬 > ヨーキーの女の仔を保護しました!

Search
Feeds


Return to page top