+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  慢性腎不全+心疾患 ヨーキー*れぴ 受診 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 慢性腎不全+心疾患 ヨーキー*れぴ 受診

慢性腎不全+心疾患 ヨーキー*れぴ 受診

2015-10-22-1.JPG



10/7の検査では最悪の数値だったれぴたんだけど、その後すっかり元気を取り戻して、、、
ご飯も自分で完食したりしていました。。。
いつもの「ふぁん!ふぁん!メシはまだかぁーー!」も聞けて、
やっぱりれぴはすごい!!って・・・
20歳まで普通に頑張ってくれそう!!って思う日々が続いてました。。。


2015-10-22-2.JPG



昨日の朝も元気いっぱい「ふぁん!ふぁん!」いってくれたので、
検診日で朝食抜きの予定でしたが、こんな催促してくれてるのに
あげないわけにもいかず。。。(;´∀`)
急遽午後診察に予定を変えて、朝食もしっかりパクパク。。

午後も気持ちよさそうに寝てたのですが、急に起き上がってオエップ。。。
朝食のかぼちゃが出て来ちゃいました(T_T)
リバースもすごく久しぶり。。。

ちょいと、体調下降気味って感じかなぁ。。。と思いつつ
受診しました。

体重は、1.95キロ(10/7は、 1.8キロ)


2015-10-22-3.JPG



血液検査の結果は、


≪正常値上限 BUN*25 CRE*1.4  リン*6.6  カリウム*5.8≫
1月12日  BUN*100   CRE*1.2   リン*8.1
2月12日  BUN*134   CRE*3.3   リン*10.3
2月19日  BUN*123   CRE*2.4   リン*10.0   カリウム*5.5
3月2日   BUN*101   CRE*2.3   リン*11.2   カリウム*6.7
3月7日   BUN*107   CRE*2.0   リン*9.4    カリウム*5.3  
3月18日  BUN*59    CRE*1.3   リン*9.6    カリウム*6.4  
3月25日  BUN*82    CRE*1.8   リン*5.6    カリウム*4.2  
4月8日   BUN*105   CRE*1.6   リン*9.4    カリウム*5.2  
5月7日   BUN*105   CRE*1.7   リン*8.0    カリウム*4.8  
6月3日   BUN*122   CRE*2.7   リン*12.4   カリウム*4.9  
6月25日  BUN*117   CRE*1.7   リン*8.8    カリウム*4.8  
7月15日  BUN*143   CRE*2.2   リン*14.2   カリウム*5.4  
7月29日  BUN*77     CRE*1.5   リン*6.1   カリウム*5.5  
8月26日  BUN*145    CRE*1.4   リン*6.7   カリウム*5.3  
9月4日   BUN*87     CRE*1.3   リン*7.3   カリウム*5.3  
9月12日  BUN*99     CRE*1.4   リン*7.0   カリウム*5.6  
10月7日  BUN*180over  CRE*2.1   リン*12.5   カリウム*4.6  
10月21日  BUN*140over  CRE*1.4   リン*8.5       ← 昨日。


前回、BUNが180オーバーだったのですが、
今回は計測器が違ったようで、140オーバーだそう。。。
もしかしたら180オーバーかもしれないし、ちょっと分からないみたいです。。。
前回180オーバーだったんやから同じ計測器でしてくれたらよかったのになぁって
ちょい思ったんだけど(T▽T;)

でも、クレアチニンは正常値内もどったし、リンも下がっているので
きっとBUNも下がっているのでしょう。。。。

アルブミンも 1.9しかなかったのが2.7まで戻っていた。。。

だけど、貧血が。。。
10/7は、43%あったのに今回36%
7回目の造血ホルモン剤接種しました。。。



血液濃度 (基準値37%以上)
6/3    36.1%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/10   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
6/17   38.3%
6/25   40.2%
7/8    34.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
7/15   44%
7/29   34%   ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/12   ******   ダルベポエチン(ネスプ)接種
8/26   43.9%  ダルベポエチン(ネスプ)接種
9/4   47.2%
9/12  44.7%  
9/26  42.5%
10/7  43.1%
10/21  36.3%  ダルベポエチン(ネスプ)接種



2015-10-22-4.JPG



誰も居なかったので院内をウロウロするれぴたん。。。
かならずこのマットの上に行っておちっこします。。。(オムツしてるからいんだけど。。。。(;´∀`))


2015-10-22-5.JPG



採血の時は他のどの仔よりも大暴れするれぴたん。。
昨日も頑張りました(^ー^)ノ

夕べから、自力でご飯食べなくなりました。。。(食べさせたら完食します)
そして今日は下痢とオエップ。。。
また下降気味みたいです(T_T)

なかなかなかなか、ハイシニアの体調は
ジェットコースターみたいに上げ下げが激しいですね(;_:)

皆様に応援して頂いているおかげでれぴに十分な医療をしてやることができて
本当に心から感謝しています!!
ありがとうございます!







慢性腎不全+心疾患 ヨーキー*れぴ 受診 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2015年10月24日 14:55

久々のコメじゃわ( ̄ー ̄〃)
れぴたんもぼちぼちかな?

食べる時にはたくさん食べさせておきたいと思ってしまう・・・
ぽぽちゃんは最近、朝食べると夜は「イナナイ」

yokonakamura 2015年10月26日 20:38

まなみんくちゃん

ぽぽちゃんもボチボチみたいでよかったです!!
そうそう、食べれるときはいっぱい食べさせたいよね~。
今夜は手作りご飯完食後、またふぁんふぁん!言ってくれて
ミルクもがぶ飲みしたよ。。。
吐かないようにそっと寝かせた。。。(笑)
ぽぽちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 慢性腎不全+心疾患 ヨーキー*れぴ 受診

Search
Feeds


Return to page top