+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療*カルトロフェン注射1回目。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > 膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療*カルトロフェン注射1回目。

膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療*カルトロフェン注射1回目。

2015-10-21-1.JPG



昨日、予定通りカルトロフェン注射してもらいました。。。
この注射により、血液がサラサラになるそうで、
手術を控えたかんちは、念のため注射前に血液検査をしました。

結果表などは渡されなかったのですが、
大丈夫との事で、1回目のカルトロフェン注射を接種。

☆ 2015年2月生まれ かんち体重メモ ☆
9/7   2.2キロ
9/14  2.44キロ
9/20  2.58キロ
10/13  2.66キロ
10/20  2.74キロ

体重が止まらない。。。ゞ(´Д`q汗)
もう止めようよ。。。ほんま(ーー;)


2週間お試ししたサプリは効果をあまり感じられなかったので、
止めて様子みます。


2015-10-21-2.JPG



帰りの車の中で少し朝のフードをオエップしました(;´∀`)
車の中で吐いたのはこれで2度目かな。。。
多少車酔い傾向があるのかも。。。

家に着く直前だったので、車も停めず、「お座り!」「マテ!」っで自宅まで。。。
キャリーの中で、かんちもキャリーもほぼ汚れずにすみました(笑)

多少車酔いがあるものの、車にはすっかり慣れて、
助手席のキャリーの中で爆睡してたりします❀.(*´◡`*)❀


おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今日も元気な かんち少し、足良い感じかな?

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年10月20日



今朝の動画↑です。
少し効果がでているかも?!
今日は、びっこがあまり気になりません。。。

我が家ウッドデッキが劣化して撤去したので、ちょいと今お庭改造中でして。。。
勝手口前の狭いところですが。。。。


2015-10-21-3.JPG



走り回っています。。。
(こら!走るなっ!!!)


2015-10-21-4.JPG



かんちの手術ですが。。。
11/20の大阪での詳細な心エコーは、決まってるのですが。。。。
当初、かんちと同じ病気の仔がもう一人居るのは聞いてたのですが。。。
あと二人増えたようで。。。
全部で4Wan's・・・みな同じ動脈管開存症(PDA)だそうです。

11/20のエコーで状態の悪い仔を優先的に11/22に手術するそうです。
かんちは、今の所、咳もないし症状が出てないので状態が良い方です。。。
それはとっても良い事なのですが。。。。
たぶん、11月の手術は駄目っぽいです(T_T)心配です・・・(´ヘ`;)ハァ







膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療*カルトロフェン注射1回目。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


とも●み 2015年10月21日 16:12

 動脈管開存症…って難しい病名の子が、4ワンもいるんですね。。(T_T)
かんち君も、手術までは平穏無事にいられますように☆

かんちゃん、ママたんや姉たん達に囲まれて今が楽しいだろうけど、少~し落ち着いてネ。(*^m^*)

 それにしても、かんち君、どんだけ大きくなるんでしょう?
姉たん達と比べて手足が凄い長いみたいで、筋肉ついて来たら3.5kgとか行っちゃうんでしょうか~?(*◎ω◎*)

yokonakamura 2015年10月21日 20:47

とも●み さん

そうなんですよ。。。
何としても手術まで平穏無事で居てもらいます!!

あはは。。。。。
てか、心臓の手術が無事に済んだら、
次は去勢手術だから。。。
去勢後はまた太ると思うし、
里親様のところへいけば、
今までの経験上ほとんどの仔が太るので
うちに居る間はなるべく抑えたいと思うのよね~。
りりたんが4キロだからね。。。
それは超えないようにせんと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポテト 2015年10月21日 21:36

 こんばんわ。 初投稿です。
ブログ最近発見して拝見させて頂いてます。 みんな頑張って生きてますね。
かんち可愛いい! この調子ではデカヨーキー組ですね、笑

何よりもぱんちょママのされてる活動に凄く感銘をうけました。
私には決して真似出来ないでしょう...。

ならば保護活動の手助けにと、実際に里親応募してみて感じたことがあります。


りのん♡ 2015年10月22日 09:54

カンチくん手術伸びそうなんですね(;_;)
我が家の、りのんも一歳になる月に手術しましたよ。

心雑音は、我が家に迎えてすぐに指摘されていたので、
一歳にまでにとネットで書いてありますが、
先生の判断に任せるのが一番ですよ。
かわいいカンチくんが完治できると信じています♪(´ε` )

yokonakamura 2015年10月26日 20:28

ポテトさん

コメントありがとうございます~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
はい!かんち間違いなくデカヨーキー組だと思います(笑)
里親募集に応募されたのですか?
もしかして嫌な思いなさった?
違ってたらごめんなさい。。。
でも、応募して嫌な思いをされる方は多いみたいです。。。
文字でお気持ちを伝えるのって難しいですよね。。。
譲渡する方もせっかく保護出来た仔だから
慎重にもなるんですよね。。。
自分の判断ひとつでその仔の今後の犬生が決まってしまうのだから。。。
応募する方も、とりあえず警戒心があったりするのかもしれません。。。
短い文章の方も居れば
長い文章でこれまでの飼育経験などお話してくださる方もします。。。
文章を書くのが苦手な方は実はとっても素敵な方であっても、不利ですよね^^

またよかったら感じられた事。。。聞かせてくださいね❀.(*´◡`*)❀

yokonakamura 2015年10月26日 20:32

りのんさん

ありがとうございます!!
心配で心配で仕方ないですが、
今は先生を信じるしかないですよね。。。
お陰様でとっても元気にしています。。。
明日はカルトロフェン2度目。。。
またじっくり心臓音も聞いて頂いてきます!!

     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > 膝蓋骨脱臼(パテラ)の治療*カルトロフェン注射1回目。

Search
Feeds


Return to page top