+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*れぴ 震え - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 震え

ヨーキー*れぴ 震え

2015-9-5-1.jpg



9/3(木) 吐いて、震えてぐったりしたれぴたん、
病院でエコー検査してもらい胃が酷く荒れているとお薬もらって帰ってきたのですが、
翌日の 9/4(金)の夕方、またポコポコと吐いて、その後震えが止まらなくなり、
目はうつろ。。。グッタリ。。。平熱低め(37.5度位)なのに38.2度と明らかにいつもより熱い身体・・・
閉院間際の病院へ駆け込みました。

担当医はお休みだったのですが、何度か診てもらったことのある先生が
夜9時頃まで一生懸命診てくださいました。



2015-9-5-2.JPG



1週間前に血液検査はしてたのですが、
急激な腎不全の悪化も考えられるので、いちお血液検査。。。
腎臓の方は、1週間前よりむしろ良くなっていました。


2015-9-5-3.JPG



でわ!とレントゲン。。。
実はれぴたん、一年以上レントゲン撮っていませんでした。。。
いつも心雑音はないと言われるので気にもしていませんでしたが、
心臓がかなり肥大していました。
心臓の大きさを計るVHS法で、10.5以上の値があれば心肥大。。。
このあいだりりたんは、10.8で少し肥大していると言われましたが、
れぴたんは、12.5~13位あるそうです(T_T)
肥大した心臓が気管を圧迫していると。。。
そして肺炎までは行かないけど、
気管支炎。。。少しモヤモヤしています。

不整脈もあり、心拍数も高いと。。。

心臓のお薬を増やすレベルだと思うけど、
担当医が居ないので、翌日心エコー後に薬を増やすか判断してもらう事に。。。。


とりあえず、ステロイド入りのネブライザー治療をしてもらいました。

2015-9-5-4.JPG



衣装ケースの中で、受けています(笑)
箱に入ったら気持ちが良いのか寝始めました。。。

その後、少し良いみたいなので、気管支拡張剤を処方してもらって帰宅。


夜はぐっすり寝ることが出来ました。

そして、今朝(9/5土)も受診、
ネブライザー、心電図、心エコーとゆっくり検査したいとの事で、
半日預けて診て頂きました。

結果、心臓の動きはそれほど悪くないようで、
軽度の僧房弁閉鎖不全。

不整脈も今日はないとの事でした。

心拍数は200位あるのでまだ高く、震えは昨日ほどではないのですがあります。

震えの原因がまだ追究出来てない状態ですが、
とりあえず目の輝きが*゚。+(n´v`n)+。゚*

2015-9-5-5.JPG



晩御飯もしっかり食べ、その後は、ふぁんふぁん!も聴けました!!

明日の譲渡会に参加できるか不安でしたが、この分なら行けそうです!!
頑張って連れて行きますので、どうかりりたんに会いに来てくださいm(__)m


2015-9-5-6.JPG



病院で、卒ワン花芽ちゃんに会いましたぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚*
とっても可愛くなって(*^o^*)
アレルギーが出て通院しているみたいですが、
ママさん、お手入れすごく上手なので安心してます!!
花ちゃん、早く良くなるといいねぇ~(*´ー`)








     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > ヨーキー*れぴ 震え

Search
Feeds


Return to page top