+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  全盲ヨーキー莉々菜ちゃんの里親募集と譲渡会参加のお知らせ! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー莉々菜ちゃんの里親募集と譲渡会参加のお知らせ!

全盲ヨーキー莉々菜ちゃんの里親募集と譲渡会参加のお知らせ!

2015-9-4-1.JPG



りりたん、去年の10月5日我が家に来ました。
ブリーダーからの繁殖リタイア犬です。
申告年齢9歳、既に白内障が進んで全盲になってしまっていたけども、
我が家にも私にもパパさんにもすぐに慣れて人懐っこくて本当に可愛い仔です。


2015-9-4-2.JPG



我が家に来るまでの犬生ずーっと小さなケージの中で過ごしてきました。
赤ちゃんを産んではすぐに取られて。。。。
本当に穏やかな優しい仔なのできっと沢山の赤ちゃんを産んだことでしょう。。。
もしかしたらあなたの可愛いヨーキーちゃんのママかもしれないですよ~ (∩˃o˂∩)


2015-9-4-3.JPG



りりたんの辞書には「怒る」って文字がありません。
何をされてもジッと耐えて本当にいじらしい仔。。。

目が見えないので他のワンコにぶつかってしまったり寝ているそばをウロウロしたりして
怒られてばかり。。。。(-"-;)
きなこ姐さんに「ガウっ!」言われると
「ひゃいん!!」って言って逃げます(哀れ・・・

身体は一番大きいけれど、一番気が弱いりりたんなのです。。。


2015-9-4-4.JPG



おトイレもきちんとトイレシートで出来ますし、
ご飯も目の前においてあげればちゃんと自分で食べれます。
玄関の段差などは落ちてしまう可能性がありますが、
一部屋を突起物など避け危なくないようにしておいてあげれば
何の問題もありません。

ヨーキーにしては、皮膚の状態も良いので
おうちでシャンプー出来なくても、月に一度のトリミングだけでもいけると思います。
なので、メインでお世話する方がご高齢でも問題ないと思います。


全盲だけど、全く生活に支障ないよ〜(pq´v`*)甘えんぼなりりたん

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年9月3日



なでてもらうのが大好きなりりたんどんどんテンション上がってくるよ

Posted by 岡山保護犬日記(ぱんちょママ) on 2015年9月3日




とにかく、人になでてもらうのが一番の喜びみたいです。
一日中、おじいさんやおばあさんと縁側でゴロゴロワシャワシャ~とか
リリたんにとっては最高の生活だと思います。

2015-9-4-5.JPG



お留守番のあるおうちでも、おうちに居るときは、いっぱいかまってあげれて
愛情いっぱい与えてくださるご家族なら大丈夫!!
うちでは本当に手のかからない仔で、普段はご覧のように
好きなところで、すぴすぴ寝ているだけの仔です(≧ω≦)


2015-9-4-6.JPG



りりたんの残りの犬生を愛情あふれる幸せいっぱいなものにしていただけませんか?
全盲と言うハンデがあっても、もうすぐ10歳という年齢でも
必ず懐くし、りりたんとの暮らしはきっと笑顔が絶えないと思います。
見ているだけで癒される仔です。
どうぞ、りりたんをよろしくお願いします(*..)


2015-9-4-7.JPG




幸せの架橋さんの譲渡会に参加させてもらいます!!
総社の農マル園芸さんにて

2015年9月6日(日曜日)10時から14時まで。

詳細は、架橋さんブログにてご確認ください~!!

今回は本当に沢山のワンちゃん猫ちゃんが参加します!
みんなみんな本当に飼いやすい良い仔ばかりです。
保護犬・保護猫たちに直接ふれあって頂き、実感して頂きたいと思います。

ご来場お待ちしております!


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


2015-9-4-8.JPG


先日幸せを掴んだマルチーズの笑夏改めみるくちゃんのママさんより、
「何か必要なものないですか?」と
お優しいお言葉をかけて頂き、
来週に保護予定があるのでドライフードを。。。っと遠慮なくお願いしたら
オリジンのドライフードを3パックも送ってくださいました。
新しい家族が増えて何かと物入りな時に
保護犬たちの事までお心づかいいただき、本当にありがとうございました!







全盲ヨーキー莉々菜ちゃんの里親募集と譲渡会参加のお知らせ! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


もぐ 2015年9月 4日 11:59

ほんとに穏やかでやさしい子ですね。
マリアさまみたい・・・、見てたら涙が出てきたよ。
りりたん、幸せゲットしてね・・・!

銀ちゃんママ 2015年9月 4日 14:02

こんにちは。
実は私、初めてうちの銀ちゃんに会いに行ったネイバーズの譲渡会の時、
銀ちゃんとりりなちゃん 間違えたんです。
似てました(≧∇≦)

りりなちゃん本当に穏やかそう。
いつもりりなちゃんのカットスタイルを
参考にさせていただいてるんです\(//∇//)\

りりなちゃん
いいご縁ありますように☆

ヨーキーまみれのるみ 2015年9月 4日 17:13

りりたん♡頑張れ~。
うちで預かってるもなも、片目は白内障で全く見えず、もう片目も白内障が進んでいます。
年齢も10歳といわれています。
あの可愛いこにょたんに似ている子です。
もなも、1部屋をフリーに使わせてあげてます。
リビングにもテラスにもお庭にも出てきて、見えないながらも普通の暮らしができています。
りりたんも、もなも、目が見えないというハンデがあっても、良いご縁が見つかるように祈ってます。
一緒に頑張りましょうね。

yokonakamura 2015年9月10日 20:33

もぐさん

ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
りりたん本当に健気で良い仔で。。。
素敵なご縁見つけてあげたいです!!
頑張ります!!

yokonakamura 2015年9月10日 20:36

銀ちゃんママ~!!

ありがとう!!
えー!そうなのぉ?
確かに垂れ耳で同じ雰囲気!!
大きさがダイブ違う?!
銀ちゃんも穏やかで本当に良い仔よねぇ。。。
我が家に一晩だけ居たときの
お庭散歩の動画あるんですよね。。。
私のあとついて歩いてくれて可愛かったぁ~!

yokonakamura 2015年9月10日 20:39

ヨーキーまみれのるみ さん

コメントありがとう!!
こにょたんに似ているもなちゃん
良いご縁があるといいですね~。
ワンコにとっては目が見えない事は
それほどのハンデではないけど、
迎える側としてはやっぱり気になるのかなー。
でもでも、きっとすべてを受け入れてくださる
優しい方と出会えるはず!!
うん!お互いがんばろうね~!!

     

TOP > ヨーキー*莉々菜 | 保護犬 > 全盲ヨーキー莉々菜ちゃんの里親募集と譲渡会参加のお知らせ!

Search
Feeds


Return to page top