+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*かんち 可愛くカットして頂きました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち 可愛くカットして頂きました!

ヨーキー*かんち 可愛くカットして頂きました!



また朝からいろんな事がありました(T▽T;)

かんちの可愛いお目目がまったく見えてないので
ちょんまげ括るもすぐにとってしまう。。。お子ちゃま。゚(゚´(00)`゚)゚。


2015-9-8-1.JPG



こんな可愛いお顔してるのに。。。。(*..)

プロペラ店長、ヘルプミー!!って朝からメールして。。。( ̄∀ ̄*)
で、オープンからお邪魔してきました。。。


2015-9-8-2.JPG



永江店長がかんちのお顔カットしてくれている間、
あたしは、看板犬音芽ちゃんとイチャイチャ。。。


2015-9-8-3.JPG



何処でも寝る仔。。。。 (///∇//)


2015-9-8-4.JPG



あっ!起きた!!かわゆす(#^_^#)

そうこうしていると、かんちのカットが完成!!


2015-9-8-5.JPG



トリミング慣れしてないようで、だいぶ嫌がっていたけれど、
ちゃちゃっと仕上げてくださいました。。。*゚。+(n´v`n)+。゚*かわゆい!!
ありがとうございました!

そして、雑談しているときに、かんちを引き取った行政から電話。
かんちの元飼い主が現れたとの事でした(T_T)

直接話し合いをすることになり、
家に戻ってから連絡してみました。。。


元飼い主さんは、かんちを引き取ってまだ2週間足らずだったそうです。
ちょっと目を離したすきに居なくなったとか。。。
かんちの病気のことは聞かされずにブリーダーから引取り、その後心疾患があることを知ったそうです。
いろいろお話させて頂き、かんちの事は私にお任せすると言ってくださいました。

そのお言葉を聞くまでのあたしの胸の内は、皆さんの想像を絶するものがありました。

まだたった一晩しか一緒に暮らしていませんが、
私はもう、かんちが可愛くて可愛くて。。。

病気がある事も含めて、それでも!と覚悟を決めて引き取った仔です。


収容犬の情報拡散をするという事は、こういう事もありえるという事なのです。
迷子収容されてから3週間も経過してても、元飼い主が現れる可能性はあるのです。
いや、何ヶ月・何年経っても現れる可能性はあるのです。

収容期間が終わったら、ネットでの情報は削除してほしいです!!!!!!

はっきり言えば、ボラが引き出してなければもうこの世に居ない命かもしれなかったわけです。

この度は、トラブルになる事もなく、手放していただけましたが、
ポチッとシェアする方にも責任はあると思います。

私の心境は心底ホッとしているので、
この件に関する過激なコメントはお控えくださいね(´ω` )


たまたま一緒に居合わせたプロペラさんには、
本当にご心配おかけしましたm(__)m

そして、無事にかんちの所有権を得たことを報告すると、
なんと店長自ら、かんちの手術代にとご支援金を持ってきてくださいました。

「まだ手術できるかどうかも分からない」っとお伝えすると
その時には他の仔に。。。っと言ってくださったので
ありがたく受け取らせて頂きました。

このご支援金は、何とあの「ナス募金」から!との事でした。
正確に言うと、ナス募金にプロペラ店長が少し足してくださったとの事でした。

この夏、プロペラさんで、ナスをお求めになった方、すべての方に
感謝いたします!!
ありがとうございましたm(__)m


とりあえず今は、栄養状態を良くすることが目標です。
そして、手術を受けさせて、病気を「完治」させて、
必ず素敵な里親様とのご縁を繋がせて頂きます!!

かんち、今年の2月生まれだそうです。
まだ6ヶ月か7ヶ月のパピーだそう。。。

病気を治してまだまだこれから楽しいこといっぱい体験できるはず!!
がんばろうねっ!!








ヨーキー*かんち 可愛くカットして頂きました! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2015年9月 8日 14:49

かんちゃんの心臓の事 心配してました
やっぱり先天性の疾患やったんですね。

元飼い主さんも知らずに引き取られたとの事 色々あって大変ですね
すべてぱんちょママに任せてくれたんは良かったかも・・難しいね

どっちにしろかんちゃんが健康になり 幸せな犬生が送れるのが一番です
バテラのGも全く心配いらんし まだ若い!
しっかり筋力付けたら 外れなくなると思います
うちのマリンもG3くらいやったけど しっかり歩かせて手術なしで
支障もなくおばあちゃんまで生きましたよ(#^.^#)

これからちょっと大変かもですが かんちゃんの事応援しています
ガンバですよ~~~(*´∀`)b

おーたろ 2015年9月 9日 09:01

かんち君

ぱんちょママのとこに来れて良かったですね、
心臓病の事、分からなかったら治療しないままでしたよね。
前の里親様も、かんちくんの生存を確認できて
ぱんちょママに託せて、安心されたのではないでしょうか。

保護犬生活仕切り直しで、先ずは体力つけなくちゃですね。
あー、出来ることなら私と空クンのお肉をかんち君に分けてあげたい。

さゆり 2015年9月 9日 12:36

何てコメントしたらイイかわからないんだけれど、保護活動の難しさや大変さ・・
ぱんちょママさんの努力や苦労が凝縮された文章の様でした。

かんちくんの心臓が心配ですが、元気になって本当の家族に出会える事、応援しています。

私も最近・・車にひかれた子猫を保護して(今は、ステキな里親さんのところに行きました)、
アダチペットショップさんの、なす募金で助けてもらいました。
プロペラさんもアダチさんも、ステキなお店ですよね。

ぱんちょママさんの事、応援しています。

yokonakamura 2015年9月10日 20:46

風花ママ

そうなんです。やっぱり・・・でした(ノ_・。)
でも手術さえすれば、普通に走り回ったり
他の仔と同じように過ごせるみたいなので
頑張って手術受けさせようと思ってる。

応援、ありがとうございます!!
しっかり治して
きっちり良いご縁見つけれるよう
頑張ります!!

yokonakamura 2015年9月10日 20:49

おーたろさん

これも何かのご縁。
私のところに来たからには
精一杯してあげれることを頑張ります!

そうそう!
まずは栄養状態!!
いっぱい食べさせすぎたみたいで
早速下痢させてしまった。。。駄目じゃん..意味ない(笑)

yokonakamura 2015年9月10日 21:00

さゆりさん

先日は農マルでありがとうございました(○´∀`)ノ゙.。*

いろんな思いがあるんですが
まずは私の元へ来てくれたことに感謝します!
そして来てくれたからには
必ず幸せになってもらいますね!

仔猫ちゃん、保護してくださったんですねー!
アダチさんもプロペラさんも
本当にステキすぎます!!
無事に里親様が見つかってよかったですね!!
お疲れ様でした❀.(*´◡`*)❀

     

TOP > ヨーキー*かんち | 保護犬 > ヨーキー*かんち 可愛くカットして頂きました!

Search
Feeds


Return to page top