+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ≪胆泥症≫ヨークシャーテリア*みよちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ≪胆泥症≫ヨークシャーテリア*みよちゃん

≪胆泥症≫ヨークシャーテリア*みよちゃん

2015-8-5-1.JPG



みよちゃん、歯肉炎の再診に行ってきました。
抗生剤が良く効いてすっかり腫れがひいています。
抗生剤をやめて様子見です。


2015-8-5-2.JPG



去年、慢性膵炎やら胆管炎やらで入退院を繰り返したみよちゃん。
一年くらいエコー検査をしてなかったので
今日、診てもらいました。

胆嚢がめちゃくちゃ大きくなってて、胆嚢の中におそらく胆泥がめいっぱい。。。
胆汁が通る場所がほとんどない位になっているそうで、
胆嚢としての機能がほとんど出来ていないのではないか。。と。
人間だったら、胆嚢を切除するレベルだそうです。

胆嚢の中に目いっぱい見えるものは、
おそらく胆泥との事ですが
可能性としては腫瘍もありえるかも?!との事でした。
でももし胆嚢の腫瘍だとしたら悪性で、3ヶ月ほどの余命となってしまうので・・・
今の所、ぜんぜん症状が出てないのでほぼ胆泥だろうとの事ですε=( ̄。 ̄;) ほっ

こんなに胆泥が溜まっていたら、やっぱりまた去年みたいに
胆管炎・・胆管閉塞⇒膵炎
をいつ引き起こしてもおかしくないそうです。

効くがどうか分からないけど、サプリメントを1ヶ月分出して頂きました。


お膝の注射(カルトロフェン)してもらうの忘れた・・・(-"-;)
でも1週間じゃなくて10日間隔くらいでも。。との事だったので
また連れて行こうと思いますが、
今回1回の注射ではほとんど効果がなかったです。。。(φ(.. )メモメモ)







     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ≪胆泥症≫ヨークシャーテリア*みよちゃん

Search
Feeds


Return to page top